• ベストアンサー

沖縄へ一番安く旅行できる方法を教えてください。

9月20日~23日の間に 大阪から沖縄本島か直行便で行ける離島に 1人で旅行したいのですが とにかく一番安く行ける方法を教えてください。 宿に条件は無く、素泊まりでも結構です。 ビーチへ行きたいのですが 宿から遠ければレンタカーを使う方法でも構いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

安いツアーを探すのが一番。 http://www.okitour.net/

pm3_100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もしかして格安航空券と宿を自分で手配するほうが 安いのかと思ってましたので とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.3

連休中は値段が倍になるのであきらめる。 なんとか都合を付けて連休の前後ならば23800円で往復1泊付きがあります。往復航空券を買うよりも1泊付きの方が安いです。 http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_lst.php?dst_are1=10&dst_cty1=50&dst_dit1=173&dst_are2=&dst_cty2=&dst_dit2=&dst_are3=&dst_cty3=&dst_dit3=&dst_flg=0&dst_chg=1&dp_ym=2009%2F9&dp_d=20&dpt=4&tur_prd=4&tur_sty=1&sel_ple=1&kwd=&mny_sm=&mny_bg=&air_typ=&ass=&grp=&cal_flg=1&are1=10&cty1=50&dit1=173&are2=&cty2=&dit2=&are3=&cty3=&dit3=&pps=&agt=&sort=1&dsp_typ=&htl=&opt_flg7=&opt_flg8=&opt_flg9=&kwd_dst=&kwd_htl= 1泊はツアー指定ホテルに泊まって、残りはゲストハウスに移動。 沖縄の安宿は↓  http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/okgh.html

pm3_100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 往復航空券を買うよりも1泊付きの方が安いということが分かり 大変参考になりました。

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

ボート借りて行こう。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行。いかに出費を抑えるか!!

    2月に友人と2人で沖縄旅行に行きます。レンタカーを借りて、自分達で目的地を決めて色々回りたいと思っています。 本島には行ったことがあるのですが、離島にはありません。 よく、石垣島や宮古島は現地の人でも感動するというくらいキレイだ、というのを耳にしました。 そこで、本島の観光+離島(希望は宮古島)というのを希望しているのですが、そうするとかなり料金的に張ります。 滞在日数は本島2泊、離島1泊くらいが限界かもしれません。 結構厳しい条件なのですが、どのようなプランにしたら一番出費を抑えて「本島の観光+離島」を実行できると思いますか? オプションで離島めぐり付のものを申し込むのが一番手軽かつ効率がよでしょうか? それか、本島滞在3泊フリープランのパック(航空券とホテルのみ)を申し込んで、そのうち一日を宮古島に行く(日帰り)とかはどうでしょう? 本島から宮古島に行くのってそんなに手軽にいけるものではないでしょうか?本島→宮古島のチケットの料金やかかる時間などがまったく知らないので、想像がつきません。。 そもそも、宮古島まで行かなくとも本島(あるいは、本島から車で行ける範囲の離島)にも感動的なビーチはあるのでしょうか? 「いや、やっぱり離島は最高!!」というなら、どうしても離島に行きたくなってしまいますが。笑 アドバイスお願いします。

  • 初めての沖縄旅行

    こんばんは。 8月中旬に沖縄に3泊4日の旅行に行きたいと思っています。 人数は二人です。 ホテルとかも全然決まってないです。 ネットで調べたら、美ら海水族館、体験ダイビングは行きたいと思います。ホテルも広いビーチ付きのリゾートがいいですが、 4日間なので、本島と離島を両方楽しめるのは難しいでしょうか。 免許が持ってないので、レンタカーは考えてないです・・・ プラン組み始めなければいけないですが、何かアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新婚旅行 沖縄

    10月に新婚旅行に行く予定で、行き先は沖縄にしようかと思っています。 色々な旅行サイトや旅行雑誌、旅行会社のパンフレットなどを見ているのですが、どうにもプランを立てかねています。 そこで、沖縄への旅行の経験のある方に実際の体験談を聞かせていただきたいと思い相談させていただきました。 いくつか希望や条件などを挙げさせていただきますので、それを参考にご回答いただけたらうれしいです。 1、私は沖縄へは行ったことがありませんが、主人は1度沖縄本島に旅行に行っています (首里城や水族館など、主要な観光地のみで、天候不良の為ビーチなどには行ってないそうです) 2、本島のみ、離島のみ、本島+離島という選択自体で迷っています (離島も興味があるのですが飛行機が苦手で、離島だと何度も飛行機に乗らなくてはいけないということで・・・) 3、出発は福岡空港からにしようかと思っています 4、豪華な旅行というよりは、リーズナブルな旅行が良いかなと思っています。 あまり具体的なイメージがわかず「あれをしてみたい」「ここを見てみたい」というのが思いつかないので、 回答しずらいのではないかと思いますが・・・。 色々なご意見をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行について

    恋人と、三月ごろに2~3泊で初の沖縄旅行に行きたいと考え 一から色々と調べているのですが、 旅行会社から観光地から、沢山ありすぎて 何がオススメなのか全く分かりません・・ 二人の意向として、 ・お酒・美味しい料理が堪能できる ・現実離れした綺麗な海や観光地が見たい ・若いので格安旅行がいい のですが、 これらを満たすにはやはり本島よりも 離島の方がいいのでしょうか? (1)沖縄本島でも、沖縄のよさを十分に味わえるか (2)レンタカー無しでも離島は楽に移動できるか (3)沖縄旅行初心者は、やはりツアーなどで行ったほうがいいのか (本島はのんびり計画を立てるのが好きなんですが) (4)沖縄旅行を十分堪能するのに相場いくら程必要なのか を教えていただきたいです。分かりにくくてごめんなさい。 よろしくお願いいたします!

  • 沖縄本島で彼の誕生日を祝いたいのですが、質問。

    こんにちは。 沖縄(本島)に詳しい方、ぜひおしえていただけませんか・・・? 今年の7月に、2泊3日で沖縄本島に旅行します。 彼(32)が誕生日なので、なにか誕生日にいい、イベントやよいところを ご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいです~。 ・7月の3連休です。レンタカー使用。 ・宿泊は本部町のうみぞい、素泊まりできるところを予約しています。 ・一日は、大好きなちゅら海水族館にどっぷりとつかりたいです・・・!!! (って、わたしは行ったことがなくて超ワクワクなのですが・笑) 宿は昼・夜の食事がついていないため、 どこかに食べに行き、誕生日を祝いたいなと思っています。 心にのこる沖縄誕生日に合う、イベント(?)やら体験やらごはんをしたいなと・・・ 彼も私も沖縄好きで毎年旅行はしているので、(離島が中心ですが) マニアックなものでもよいので、ぜひおしえてください~! (おとななので、多少予算が高くても大丈夫です。) どうぞよろしくお願いいたします!

  • 沖縄の離島について教えてください

    9月10日から沖縄へ旅行に行く予定です。沖縄は4回目ですが、本島にしか行ったことがなく、今年はせっかくだから離島に行きたいなと思ってます。 だけど、離島のことをまったくしりません。 どこの離島がいいですか? 贅沢をいえば、ホテルがきれいなところがいいですっ ゆっくりのんびりビーチで過ごしたいです。 離島のことを教えてください。 シュノーケリングやバナナボートなどもしたいなぁ~。 情報を教えてください。4泊5日の予定です。

  • 冬の沖縄旅行、離島について。

    アドバイスをお願いします。 年末年始に、沖縄へ5泊6日の新婚旅行に行きます。 沖縄へ行くのは初めてで、有名どころの観光地を巡り、かつ自然いっぱいの離島も行きたいという欲張りな気持ちでいます。 これより宿を取ろうと思っていますが、離島に宿泊するかどうか迷っています。 冬で海水浴が出来ない場合は、離島に泊っても退屈でしょうか? 日帰りでレンタカーなどを借り観光を楽しむ場合は、どこの島がおすすめですか? また、本島で美味しい食事処も知りたいです! 日ごろ仕事に忙殺されている主人を、できるだけ楽しませてあげたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行 どこへ行くべきか教えてください。

    今度彼女と沖縄に旅行へ行きます。 6月末、2泊3日で行くのですが、どこへ行ったらいいのか迷っています。 (1)本島だけで2泊3日すべて費やすか、離島(石垣島や宮古島)まで行くか (2)ダイビングをやりたいが、どこのビーチがお勧めか (3)おすすめのホテル など、全然決まりません。 せっかく行くので目いっぱい楽しみたいと思っているのでいかれたことのある方、ぜひアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての沖縄旅行

    こんにちは. 8月に長期休みがあるので、沖縄(場所は本島、離島でも.ですが沖縄初めてなので本島ですかね)に一人で旅行に行こうかと考えています. 期間は6泊7日(8月17~23日)で予定しています. 初めての沖縄旅行なので、お勧めスポットを効率良く回れるプラン、スケジュールがあれば教えていただきたいです. 宿泊先はまだ予約していません. 宜しく願いします.

  • 沖縄の離島に2泊3日旅行するとしたら・・・

    1月の後半に沖縄旅行に行こうと思います☆☆ 一度本島に行っただけで離島には行ったことがなく 行ってみたいのですが、 友達は石垣は2泊3日じゃ厳しいなーって言うので、 宮古島がいいかな…とも思って探していましたが、 1泊3日とか言うツアーがあったり、普通に2泊3日とあったり…。 自分で宿を取る方が安く行けるのか…???と思ったり やっぱりマイルも貯めたいし…と思うと高く旅行代金はつくのだろうか…など考え始めたら どんなツアーで行くのが一番いいのか分からなくなってしまいました。 宿などにもこだわりはないのですが、出来ればマイルがたまり(JAL・ANAどちらでも…出来ればANA…) 安く行ける沖縄離島旅行をご存じの方教えてください!!