• ベストアンサー

VB.NET バージョン互換性?

今仕事でVB.NET2005を使っています。ですが、世の中にVB.NET2008があるのを知って、このまま2005を使うかどうかなやんでいます。2008でないとだめって事はないのですが・・。 で、質問ですが、以前にVB4で使っていたプロジェクトをVB6で読み込ませ、ビルドするとエラーの山で使いものになりませんでした。 VB2005とVB2008もそんな関係があるのでしょうか? 上位互換ってことにいかないでしょうか?多少の書き換えは画面しますけど・・ 上位互換になっているのなら、この際2008に上げろよう会社に予算請求します。

• kidx
  • お礼率49% (101/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原則的に上位互換です。 VB 2005とVB 2008で問題になるのは,ごく僅かな点のみのとされています。 MSDN: Visual Basic 2008 の互換性に影響する変更点 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc714070(VS.90).aspx VB 2008とVB 2010の互換も問題ないと思います。 MSDN: Visual Basic 2010 Breaking Changes http://msdn.microsoft.com/en-us/library/cc714070(VS.100).aspx

kidx
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました ほとんど問題なそうなのでVUPするよう提案します