• ベストアンサー

飛行機の中でする事・・・?

今度、飛行機でアメリカまで行くのですが 飛行機の中でなにをすればいいでしょうか?? 長時間なので退屈になりそうなので・・・ 前行ったときは友達がおり色々と喋っていたのですが 今回は一人なので。 他にもどんな服装で行けば楽でしょうか? ちなみに冬に行くつもりです★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・本を読む ・寝る ・映画を見る ・音楽を聴く ・歩き回る 私は自由に歩ける様に必ず通路側を取ります。 服装・・・・アメリカは広い、ロサンゼルスなら最低気温が8度、ミシガンなら最低気温が-20度になる時もある。  

smiley12
質問者

お礼

取れたら通路側とってみようと おもいますッ!! ちなみに行くのはウィスコンシンです★

その他の回答 (6)

回答No.7

1.睡眠モードの時 まず、事前座席指定が可能なら、足元の広いエコノミー最前列(トイレに近くないところ)や、非常口席を指定します。だめなら通路側を指定しておきます。 離陸前にエア枕(クビに巻くやつ)に6割くらい空気をいれ(離陸すると丁度よくなる)ておきます。同時にキョロキョロして空席状況を把握します。 大体人々が乗り込んで、3席や4席空席などの場所があったら自分の荷物とともに、いち早くサッサと移動します。(ジェットスターは離陸してから客室乗務員にその旨を伝えます) シートベルトサインが消えたら、とっとと肘掛を上げ、枕とアイマスクをして爆睡します。 2.空腹モードの時 ギャレーをチョロチョロして、お菓子とか飲み物とかもらいます。おいてあれば、おやつ用にドッサリもらっておきます。 客室乗務員さんに「どうしたの?」みたいに聞かれたら、「ハングリー」とか言って、物欲しそうな顔をして何かもらいます。 3.その他 時に新しい映画をやっていることがあり、そんな時は暇つぶしに見ます。 行き先のガイドブックやネットで収集した資料などを読み直して、目的地に関する事前学習をします。 機内販売の冊子などを読み、「買い物した気分」を味わいます。 エコノミー症候群対策にチョロチョロして、客室乗務員に注意されます。 4.服装 行き先がフロリダとかでなければジャージ(シャカシャカ)で、上は脱ぎ着ができる格好で。 よくホテルでもらう使い捨てスリッパに履き替えます。

smiley12
質問者

お礼

なるべく自分が過ごしやすい 席がと取れたらいいです!! お菓子とかもらいたい ですねー★笑 スリッパとか楽な 感じにしたいと おもいますッ。

• vachico
回答No.6

アメリカだと機内上映の映画を3本くらいみて到着してしまいます。 搭乗予定の企業HPに上映スケジュールもあると思うのでのぞいてみるといいかも。気に入ったのが2本もあればかなり時間つぶせますよ。 機内で希望し新聞をもらうと、それを読んでいるだけで 1時間もあっという間にすんでいたり。 シートポケットにある通販雑誌のような機内誌も マンネリながらも行き先に関するルポがのってたりするので読みます。 その合間に機内食もあるし、少し寝る時間もいれたらあっという間ですね。 服装は到着地気温にあわせて搭乗になります。 私は冬フロリダにいったときに飛行機内でセーターを脱ぐことになったりしましたが、寒いところから寒いところへいくなら特に問題ないと思います。

smiley12
質問者

お礼

ありがとうございます!! 機内では映画見たり 雑誌見たりして 時間つぶそうと思います★

noname#155097
noname#155097
回答No.5

大半は膝を抱えて寝ます。 エコノミー症候群にならないように、 時々水分補給をし、トイレに行き、 隣の人とにこやかに会話し、 CAさんに意味不明のコミュニケーションをします。 >他にもどんな服装で行けば楽でしょうか? 冬は寒いでしょうからあったかい格好をしていきましょう。

smiley12
質問者

お礼

隣の人とかと 話せたらいいなぁと 思います!! 英語頑張らないと...笑

• nep0707
回答No.4

私の場合は酒かっくらって寝る、が定番(笑) ただし上空は気圧の関係で地上より酔いが回りやすいので、その点は注意が必要です(機内でも注意喚起されます)。 あとは映画を見るくらいです。最近はエコノミー席でもシートモニタが普通ですので、映画も選べますよね。意外と面白い映画に出会えてラッキーだったりすることもあります。

smiley12
質問者

お礼

いい映画に出会えたら いいなと思いますっ★

• USKy
回答No.3

本を読むといっても、ふつうの本を2~3冊も余計にもって行くと手荷物が重くなってしまいます。 音楽は小型プレーヤーとか携帯電話なら荷物にはなりませんが、音楽を聴いているだけでじっとしていると結局すぐに飽きてしまいます(私だけ?)。 なので、私はともかく寝ることができるように務めました。 アメリカまでですと8~11時間かかりますが、食事の時間以外のほとんどを寝て過ごせばかなり退屈せずに到着しますし、現地に着いてからもスッキリとしてバリバリ活動できますよ。 搭乗日はわざと寝不足状態にしてでも機内で熟睡できるようにしてました。どのみち時差がありますから、現地到着が何時であろうが、寝ておいて正解だともいます。 お酒が飲めるなら、搭乗前にちょっと飲んでおくとよく眠れますね。

smiley12
質問者

お礼

私もすぐに飽きてしまいます笑 機内ではなるべく 寝てたいです!!

回答No.2

書き忘れ 機中で持参したDVDをDVDプレーヤでづ~っと見続けた人もいました。  

smiley12
質問者

お礼

DVDプレイヤー いいですね><