• ベストアンサー

灯油のついた服の洗濯は?

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.1

まえ、「伊東家の食卓」でやっていましたが、食用油で灯油の臭いがとれるそうです。あと、石鹸で食用油をおとせばいい、ということです。手についた匂いでしたが、服も同じではないでしょうか。

kayo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手の場合マヨネーズで洗って石鹸で洗うと良いと言うのはここの以前の回答にもありましたよね、でも服の場合、油が布に染み込んだら、染み込んだ油はそう簡単には落ちないのではないかと思うのですが・・・大丈夫なんでしょうか?