• 締切済み

地震と磯のにおいの関係?

はじめまして。都内在住です。今朝の地震、怖かったですね。 友人が「海から近くもないのに磯のにおいがしたときに地震が起こっるって、ネットで見た」と言っていました。 一昨日・昨日と確かに磯の香りが町でして、昨夜、今朝と地震が起こりました。 昨日の磯のにおいは、一昨日のこともあって「もしかしたら、また?」と思っていたら本当に地震があり、驚きました。 これって何か関係があるのでしょうか?今までこの町で磯のにおいがしたことなんてなかったから、余計に不思議です。

みんなの回答

回答No.1

これは今回の地震ではあり得ません地震の震源が駿河湾です東京まで地盤の影響が有るとは言えないからです あの磯の臭いは正確に言うと海藻が空気に触れた時により強く発生しますのでその関係かな? でもそれで地震予知を確立出来たら良いのですが、データーが少なすぎると思います

kawarasenb
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 某SNSの地震系コミュニティでこの話題が出ているので、ちょっと怖くなって聞いてみました。関係ないですよね?