• 締切済み

イラストレータのライブトレース機能について

はじめまして。イラストレータのライブトレース機能について質問です。 写真をこのトレース機能を使い、トレーはできていると思うのですが、 写真をイラストレータに配置した時の様に、全体が選択の状態になっています。 ライブトレースというのは、形をトレースし、その線を手直しして使いたいのですが、可能でしょうか? ライブトレースの使い方が、間違ってると思うので、教えてほしいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

選択を解除すればいいのではないでしょうか?

suite48
質問者

補足

ありがとうございます。 選択の解除とはどうすればいいのですか? 現在、写真を配置すると画像の周りを枠で囲ってあり、そのかなにX印があります。パスとしての認識ではなく、画像という認識になっています。 そのまま自動トレース機能を使うと、トレースはできてるようなきがします?(画像が変更したため)が、変わらず画像認識となっています。 パス認識させてい場合はどうすればいいのでしょうか? 改めて質問になりますが、教えていただけませんか?? よろしくお願いします。