• 締切済み

英語の動画を文章化するサービス

youtubeなどの動画のスクリプトを作成してくれるサービスがあったら教えてください。 有料でも海外でもかまいません。こちらが依頼した動画(英語)を文章として書き出してくれるサービスです。 よろしくお願いします。 ※既に"yappr"や"TED.com"など動画にスクリプトのついたサイトは存在しますが、ここでのポイントはこちらが 依頼した任意あの動画のスクリプトを作成してくれる、ということです。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

例えば、テキスト原稿を、映像化するということでしょうか。あるいは、映像の音声を聞きとって、文字として書き起こすということでしょうか。いずれにしても「映像翻訳」で検索すると翻訳会社がいくつかヒットするので、そこに依頼されるといいでしょう。ちなみに、後者であれば、英語に長けていて耳のいい学生でも、アルバイトでできるとは思います。

itaosan
質問者

お礼

後者になります。 翻訳会社ですね。ちょっと調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画配信サービスについて

    動画配信サービスについて お世話になります。 邦画、ドラマ(海外物ではなく日本物)や深夜アニメを動画配信サービス(有料)を使ってテレビ(AQUOS LC-32W25)で見たいと考えています。 これらの作品が豊富な動画配信サービスはどれでしょうか? 作品が豊富と言っても古い作品ばかりではなく、数年前位からの比較的新しい作品が多い動画配信サービスでお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • バカカッコイイ動画を英語で

    https://www.youtube.com/watch?v=llONPxEr_Sc これはCMなのですが、このようなバカカッコイイ動画というのが流行りましたよね? これって英語でなんて言うのでしょうか? このようなジャンルの動画を英語でいう方法があれば教えて欲しいです。 「バカカッコイイ動画を撮るのはどうでしょうか?」みたいな感じで英語 で使いたいと思っています。 *もしくはどのような動画か説明する方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • YouTubeにアップしてほしい動画を依頼するサービスはありますか?もしくはそのようなサイトなどはありますか?

    YouTubeにアップしてほしい動画を依頼するサービスはありますか?もしくはそのようなサイトなどはありますか?

  • 英語の動画を理解したい

    英語の動画を理解したいです。でも、例えば ↓の動画ですが、子供向けの内容なのでそんなに難しくはないはずですが、所々理解できるものの、半分以上は理解できません。 取りあえずは、↓の動画を8割以上聴き取れることを目標に、どのような英語の学習をしたらいいでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=0a4rrMEOOFA

  • パスワードを書けられる動画共有サービス

    特定の人にしか見せない様にするためにパスワードをかけられる動画共有サービスを探しています。 いくつかあったのですがどれも条件があり使えませんでした。 有料でも良いので以下の様なサービスをしている所があればお願いします。 ■アカウントを取る必要なく、パスワードさえ知っていれば何人でも見る事が出来る。 この点でyoutubeは駄目でした。 会員制の動画マニュアルのサービスを作っているため、会員登録した方全員が見れる様にします。 ■全ての動画のパスワードを一気に変更出来る。 パスワード流出の危険性があるので定期的に変えたいです。 ただし、沢山の動画を用意しているので一個ずつ変更するのは大変ですので、一気に変えれる機能があると助かる。 理想は、グループ毎に変えれる様にしたいですね。 ■1つ1つの動画のファイル容量、時間の制限はなるべく無い方が好ましい コレは必須ではないですが、最低でもyoutubeくらいあれば大丈夫です。 ■HPに埋め込める。 HPに埋め込めて、会員さんがわざわざ動画サイトに行かなくても見れる様にしたい。 ■広告や動画サイトのロゴ等が出ない。 以上の条件が欲しいです。 恐らく有料じゃないと無い気がします(最後の条件が入っていると無料で提供するメリットありませんからね)が、もし知っている方がいましたら情報お願いします。

  • この文章を英語にして頂きたいです。

    自分は海外で購入したシンセサイザーの音色がでるソフトを持っています。 そこで先日メーカーに英語で問い合わせたところ、あまり通じませんでした。 そこでできればこの文章を英語にしてもらいたいです。それは 「このソフトはキーボードの鍵盤を押すと低音から高音に自動的に音が鳴りますが、 あの動画の最初の7秒間の間では、低音から高音になり、さらに低音になっていますよね。 何かエフェクトを使用しているのでしょうか?」 もしよろしければお願いします。

  • 英語リスニング(オフライン可スクリプト有)

    英語のリスニングの練習に使える、「ダウンロードが可能(オフラインでも利用可能)」で且つ「スクリプト」があるウェブサイトやアプリはありませんか? 今はYouTubeやPodcastでCNN等の大手のニュースを見ており、難易度としてはそれくらいがちょうどいいと思いますが、スクリプトがありませんし、YouTubeではオフライン利用もできません。 無料の方がありがたいですが、さほど高くなければ有料サービスでも可です。よろしくお願いいたします。

  • 海外動画サイトへの動画削除依頼について

    はじめまして、こんにちは。 どちらで質問すれば良いのか分からなかったので、こちらで質問させていただきました。間違っていたら申し訳ございません。 早速ですが、困っています。 Yourfilehostという海外の動画サイトの方に、ある動画がアップロードされているのですが、それを削除したいのです。 しかし恥ずかしながら、私は英語がとても苦手で、さらに文章、文章構成など一体どのように書くべきなのか、文法もルールもまったく分かりません。 そこでお聞きしたいことが2点あります。 (1) まず、Yourfilehostへの削除依頼は、 こちら http://www.yourfilehost.com/contact.php のページの連絡フォームのようなものを使用すればよろしいのでしょうか? (2) どういった文章を書けばよいのでしょうか。できれば例文、もしくはとても図々しいかもしれませんが、そのままコピペして送信するだけで良い文章を教えていただけると、とても助かります。 本当に図々しい質問で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 有料動画配信サービス、

    有料動画配信サービス、 Netflix、YouTubeプレミアム、アップルミュージック、dTVなど。 自分が使っての体験でいいので、何がよかったですか? AndroidユーザーなのでYouTubeプレミアム気になってるんですが、ちょっと気になってます。 私自身、映画はほとんど見なくテレビ番組ならバラエティ、音楽番組をたまに見る程度です。 そして曲なら、好きなアーティストだけの曲を聴いたりPV見ます。

  • 文章で強調や下線を引きながら説明する動画を作りたい

    こんにちは。 語学の授業やレッスン動画で、会話の文章を会話に応じて徐々に出したり、説明しながら下線が引かれたり、文字が浮き出たり、というものがありますよね。見ていただいた方が早いと思うので、例を挙げますが、こんな感じです。 https://www.youtube.com/watch?v=ujDtm0hZyII (500万回くらい再生されてる動画ですので、ここからリンクしてもあまり影響ないだろうというのもあって例にしました) これは英語圏の人向けの英語でのフランス語レッスンですが、内容がわからなくても何がやりたいのかはわかって頂けると思います。適当に再生位置を移動すると、文章が出てきて色々会話や説明の文字・文章が装飾されるのがわかって頂けると思います。8:13-8:40あたりや、凝ったところ(ここまでは必要ないのですが)では18:10あたりを見て頂ければわかりやすいと思います。私が聞きたいのは文字の部分だけですので、どのように講師の方を画面上に出しているのか、といったような知識は必要ありません。 このような動画を作るのは動画編集ソフトでは大体どれでもできるものなのでしょうか?一応「テロップ」の応用(?)のように思うのでそれでできるのかなと何となく思うのですが、何か先に撮ったものを「編集」するという訳ではないので違うのかなとも思ったり、専用ソフトのようなものがあるのか、動画ソフトによってもできるものとできないものがあるのか、素人なので分かりません。 他に似たような動画で、パワーポイントのようなプレゼン動画でプレゼンをしながら手書き(「ペン」の形のカーソルをマウスで移動させる)で説明しながら文章を丸で囲んだり、波線を引いたりするようなものもありますよね。例えば「ここ重要です」と言いながら波線を引く、というようなイメージです。こういったのでも良いと思っています。オンラインセミナーを録画したようなタイプの動画に多い気がします。恐らく、最初のものとはタイプの違うソフトを使っていると思うのですが、こういった事ができるソフトもどのようなものか教えて頂ければ嬉しいです。 つまり、 1:リンク先の動画(文字の部分)のような事ができるソフト 2:プレゼンしながら手書きの感じの線や丸、文章などを付け足していけるソフト の二つのタイプを知りたいと思っています。どちらかひとつの回答でもありがたいです。自分で調べようとしてもなかなか検索して出てくる情報が思っているものと違うのでここで聞くことにしました。よろしくお願いいたします。