• ベストアンサー

神戸から日帰り

神戸は灘区に住んでいるものです。 今度、気になる彼と日帰りで何処かに行こう!という事になりました。 私なりにレンタカーでドライブとかUSJとか色々考えてはいますが。 どこかいい場所ありませんか?

noname#95764
noname#95764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91772
noname#91772
回答No.1

大阪においでになりますか? でしたら次の所が楽しいと思いますよ 大阪市立科学博物館は世界第五位の規模の、プラネタリウムで有名です 他にも、東洋初のロボット「学天則」を復元したものや、いろんな科学的な映像作品、電気関係で遊べる展示物、科学マジックショー等あります 海遊館はめちゃくちゃ楽しいですよ クジラ、様々な魚やペンギン、それにモルモット等を抱っこするコーナーもあります おいしいものとオシャレなカフェ、洋服関係なら難波から心斎橋辺りですね 吉本のNGKや、道具屋筋なら食品サンプルのキーホルダーなんか売ってて、余りのリアルさに、外国人観光客も来ます とにかくおいしいものたくさんありますよ タコ焼き、お好み焼き、うどん、和菓子、ケーキ、焼きたてパンなんかありますね 吉本見て、おいしいもの食べて、映画館もありますし、アニメや漫画、ゲーム、パソコンなんかが好きなら、日本橋もありますよ 服を買うならアメリカ村ですね アメリカ村には有名な、三角公園もありますよ 天王寺動物園もありますね 全部、大阪市営地下鉄使うと便利ですが、初めて来る人はちょっとややこしいかも知れません 難波から心斎橋辺りがおすすめです どうぞ、いつでも大阪へお越し下さい 楽しいですよ

その他の回答 (2)

noname#106387
noname#106387
回答No.3

今度がいつか分かりませんが、まだ暑い時ならUSJはやめた方が良いかもしれませんよ!私の経験上、炎天下を歩きまわったり、汗だくでアトラクションに並んだりして気になる彼と行くにはちょっと大変だと思います。 私ならキーワードは「影」と「クーラー」で探します。。。 暑いうちは映画とか水族館とか室内で遊んで、日が落ちてからなら観覧車とか夜景とか散歩とか動き回ってもいいですけど。 とにかく私なら夏はUSJとか京都とか絶対にムリです~~~ 神戸なら須磨水族館は???

回答No.2

奈良はいかがですか・・・ってこの季節暑いですが(盆地ですので) 阪神線で奈良まで一本でこれますよ。 大仏、鹿などオーソドックスですが・・・。

関連するQ&A

  • 日帰りドライブ

    日帰りドライブ こんにちは。 今度、彼女と日帰りでドライブに行こうと計画しています。 関東でオススメの場所があれば教えてください。 ちなみに、質問者は車を所持していないので、レンタカーになります。 回答よろしくお願いします。

  • 日帰り神戸旅!

    こんにちは。 今度友達と日帰りで神戸に行くことになったのですが、神戸の見所ってどこでしょう?私は神戸と言えば異人館くらいしか思い浮かばないのですが・・・皆さんのオススメスポットをお教え下さい。 あ、ちなみに野郎二人の旅ですので、観覧車に乗って夜景をみるとかは勘弁ですが多少の無茶や冒険は平気です。お願いします。

  • 神戸・・・

    近々神戸に遊びに行く予定です。そこでどうしても行きたい所があるんですが、場所などがわからないんです。 以前、何かの雑誌を読んでいて印象に残っていたんですが 神戸のお酒メーカーさんが経営している・・・ 昼は蕎麦会席のようなもの。晩はダイニングバー。 誰か場所や名前はご存知無いですか?教えてください。 違うかも知れないんですが、神戸の灘区だったような??

  • 神戸近隣で遊ぶところ

    こんにちわ 今度付き合ってる方と神戸近隣で遊ぶことになったのですが 私(東京住まい)、付き合ってる方(神戸住まい)なためなかなか遊ぶところが決まりません。 神戸ですと三ノ宮、元町、南京町はいろいろ回っており、 大阪ですとUSJ、海遊館、なんばのあたりは回りました。 今度会うときが天気がよくなさそうなのでできれば室内系統がいいのですがよい場所はないでしょうか? 移動手段には車はないので電車でいけるところがいいです。 後できるだけお金がかからないところがいいのですが・・・(多少ならいいのですが) よろしくお願いします。

  • 神戸からの日帰り旅行

    今度友人と日帰りでどこか遊びに行こうという話になりました。 しかしお互い神戸に長く住んでいて、周囲の有名所(岡山から三重くらいまで)は大抵行ってしまっているので行き先に困っています。 どこかいいオススメスポットがあれば教えてくださると嬉しいです。 ちなみにですが… 移動は公共交通機関のみで、景色や何かを見てを楽しむというより、何か行動をして楽しむといった方面が理想です。 あと学生なので、コストは高くない方が嬉しいです…笑 注文が多くて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪or神戸について

    今度、女友達三人と大阪or神戸に遊びに行こうかと考えています。 それで質問です。  どこか日帰りで遊べる場所を教えてください。 いなみに京都からです。  予算等は決めていませんが、安くて楽しめる場所をお願いします。  

  • 夫婦で神戸

    50代夫婦です。 夏に1泊で神戸に行きます。 数年前にも神戸へ行きました。 ハーブ園や異人館などは以前行ったので今度は違うところをと思っています。 候補にあるのは、灘のお酒、南京町、ポートアイランドにあるプラネタリウム、安いお店のショッピング・・・などですが、 1)何か他におすすめがあれば教えて下さい。 2)宿泊先がはポートアイランドなのですが、そこから灘へは遠いですか。 3)プラネタリウムへ行かれたことのある方やご存じの方、  何でも良いので情報お願いします。 (オジサンオバサン二人が行くには違和感がありそうでしょうか?) 4)南京町でのおすすめの美味しいお店も教えてください。 5)ショッピング、おすすめの場所があれば教えて下さい。 6)効率よく廻るにはどのようなコースが良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 神戸の自習室!!

    高校3年、受験生です! 神戸市の灘区から行ける範囲にある自習できる場所を探してます! 予備校には通っていないので予備校以外で、どなたか知りませんか?? お願いします!!

  • 神戸市内でのソロキャンプについて。

    神戸市灘区在住の会社員です。 この度、ソロでキャンプを始めたいのですが、神戸市内でキャンプ場ではなく、車をよこずけして、テントを張り、焚き火ができるような場所を探しております。 地域限定となりますが、お勧めの場所が御座いましたら、教えて下さい。

  • 神戸近辺の日帰り入浴施設、ご推薦ください

    4月より、神戸市の西の端に住むことになりました。 スーパーなどの買い物の場所もようやく定まり、やっと日常生活が軌道に乗ってきたのですが、マンションと言うことでお風呂が狭くて入った気がしません。 幸い、夫は働いていますので、朝出たら夕方まで帰ってきません。それで、私が昼間、日帰り温泉にでも行って寛ごうと思います。どこかいいところはないでしょうか? 希望条件 ・車で行くなら、神戸市内を抜けるのが大変だから、神戸の東は行きたくない。 ・電車なら最寄り駅から徒歩圏内にあること。 ・複数のお風呂があること、露天風呂は必須。 ・湯が熱すぎないこと。 ・低温サウナがあれば嬉しい。 先日、夫と有馬温泉の某旅館の日帰りコースにいきましたが、結構なお値段で、毎週のように行くにはちょっと憚られます。