• ベストアンサー

神戸から日帰り

神戸は灘区に住んでいるものです。 今度、気になる彼と日帰りで何処かに行こう!という事になりました。 私なりにレンタカーでドライブとかUSJとか色々考えてはいますが。 どこかいい場所ありませんか?

noname#95764
noname#95764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91772
noname#91772
回答No.1

大阪においでになりますか? でしたら次の所が楽しいと思いますよ 大阪市立科学博物館は世界第五位の規模の、プラネタリウムで有名です 他にも、東洋初のロボット「学天則」を復元したものや、いろんな科学的な映像作品、電気関係で遊べる展示物、科学マジックショー等あります 海遊館はめちゃくちゃ楽しいですよ クジラ、様々な魚やペンギン、それにモルモット等を抱っこするコーナーもあります おいしいものとオシャレなカフェ、洋服関係なら難波から心斎橋辺りですね 吉本のNGKや、道具屋筋なら食品サンプルのキーホルダーなんか売ってて、余りのリアルさに、外国人観光客も来ます とにかくおいしいものたくさんありますよ タコ焼き、お好み焼き、うどん、和菓子、ケーキ、焼きたてパンなんかありますね 吉本見て、おいしいもの食べて、映画館もありますし、アニメや漫画、ゲーム、パソコンなんかが好きなら、日本橋もありますよ 服を買うならアメリカ村ですね アメリカ村には有名な、三角公園もありますよ 天王寺動物園もありますね 全部、大阪市営地下鉄使うと便利ですが、初めて来る人はちょっとややこしいかも知れません 難波から心斎橋辺りがおすすめです どうぞ、いつでも大阪へお越し下さい 楽しいですよ

その他の回答 (2)

noname#106387
noname#106387
回答No.3

今度がいつか分かりませんが、まだ暑い時ならUSJはやめた方が良いかもしれませんよ!私の経験上、炎天下を歩きまわったり、汗だくでアトラクションに並んだりして気になる彼と行くにはちょっと大変だと思います。 私ならキーワードは「影」と「クーラー」で探します。。。 暑いうちは映画とか水族館とか室内で遊んで、日が落ちてからなら観覧車とか夜景とか散歩とか動き回ってもいいですけど。 とにかく私なら夏はUSJとか京都とか絶対にムリです~~~ 神戸なら須磨水族館は???

回答No.2

奈良はいかがですか・・・ってこの季節暑いですが(盆地ですので) 阪神線で奈良まで一本でこれますよ。 大仏、鹿などオーソドックスですが・・・。