• ベストアンサー

テレビの歌番組に出ない人気アーティスト

かつては吉田拓郎・矢沢永吉・松山千春といった歌手がテレビの歌番組に出ないことをポリシーとしてたみたいですが、彼らも最近は頻繁にテレビに露出してますね。今もその哲学を貫いてるのは浜田省吾でしょうか…他にもいるとは思いますが。 最近ではバンプオブチキン、ケツメイシ、ミーシャといったとこでしょうか。大黒摩季もほとんど出ないですね。 ほかに有名どころでテレビの歌番組に出ないアーティストがいれば教えて下さい。 また彼らがテレビに出ない理由などあれば、想像でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

少し古いかなぁ・・・とも思いますが、ZARDです。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • mitsui-k
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.10

BUMP OF CHICKENが地上波のTVに出ないわけ↓ 「大きな理由の一つとして、街を普通に歩きたい。あと、テレビでライヴをやるっていうことは、ものすごい抵抗があるんですよ。地上波じゃなくても、まだ抵抗があるんですよ。衛星放送は地上波に比べれば、まだ音楽が好きな人が見てくれているんで、そこは違うとは思ってますけど…」(vo.藤原基央) と「B-PASS,2003,5月号」のインタヴューに載ってました。(途中省略しました。)

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236902
noname#236902
回答No.9

モンゴル800でしょうか。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bisko
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.8

ハイロウズも人気あるけど、めったにテレビにはでませんね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

ユーミン 竹内まりあ

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki02
  • ベストアンサー率16% (16/95)
回答No.6

頻繁じゃないので思いつくのは ドラゴンアッシュ、ゆず、クレイジーケンバンド、小田和正さん、氣志團、小松美歩さんぐらいですかね。 吉田拓郎さんは若い頃にテレビでスタッフに怒られたのが原因で出なくなったのは聞いたことがあります。メディアに出ないことで神秘的な魅力が出るのもありますが、彼らはミュージシャンであってタレントではないですから曲が売れたからTVに出るっていうのは違うと思っているのでしょう。推測ですけどね

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3809
noname#3809
回答No.5

こんばんは。 大滝詠一さんが浮かびました。 写真なんかもあまり公開されてないそうですね。(達郎さんもそうかな) 昔を知らないのでなんとも言えないのですが結構昔から出ていないというような話を聞いたような気がします・・・。 バンプは地上波にはあまり出ないですが、スペースシャワーTVというCS局にはバンバン(ってほどでもないですが、曲を出すごとに)出てます。 ゆずもそれに近いスタンスなんですが、バンプと同じレコード会社(トイズファクトリー)なのでGIZAのように会社でそういう方針があるのかも知れないですね・・・。 (ゆずはそのことに対して過去に「TVに出ることで自分のペースを見失うのが怖かった」と言ってたんですが、「じゃあCSはTVじゃないのか!?」ってツッコミたくなりました/爆)

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.4

GIZA系アーティストはテレビにほとんど出演しないです。 GIZA studioの方針と聞いたことがあります。 そういえば山下達郎さん佐野元春さんも出演しないですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4402
noname#4402
回答No.3

最近B'zってTVに出てるっけ?  倉木麻衣、大黒摩季、ZARD、ガーネットクロウ、とかって同じ所に所属でしたよね。←間違ってたらすみません 会社の意向でしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4040
noname#4040
回答No.1

ぱっと思いついたのは倉木麻衣です。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 05年10月めちゃイケBGMで・・

    岡村が鹿児島で練習している際に流れてた、 浜田省吾、矢沢永吉、佐野元春 風の日本語ボーカルの 曲が知りたいです。 こんなヒントでわかりますかね?? お願いします!!

  • テレビ東京の「みゅーじん」

    テレビ東京の「みゅーじん」という番組は、どんな音楽番組でしょうか?? 今日大黒摩季さんが出たそうですが、見逃してしまいました。 何を歌ったでしょうか? 密着ドキュメントのような感じの番組なんでしょうか??

  • 松山千春の歌??

    以前松山千春のライブをテレビ(多分ハイビジョン)でやっていたのですが、その中で「はまなす」という歌を歌っていました。CDを探したのですが見つけることができませんでした。何と言うアルバムに入っている歌なのか知っている人、教えてください。

  • 浜田省吾って誰なの?

    浜田省吾ってだれ? 名前は聞いたことはあるけど私にはさっぱりわからない ミュージシャンであることは解るけど。 顔もしらない。 長淵剛、矢沢栄吉、井上揚水は歌も知っているし顔も有名なのに この掲示板にも長淵剛よりファンが多いみたいだけど 浜田省吾の曲も顔も知らない。 そんなに魅力的な ミュージシャンなのですか? 作詞、作曲、ボーカルまでこなす人ですか? どこが魅力的か教えてください。 テレビにも出ない人ですよね! お勧めする曲も教えてください。

  • 60歳くらいのロックミュージシャン

    50歳か60歳くらいのロックミュージシャンを教えてください。 日本人でお願いします。 マイナーなものから有名どころから広く教えてもらえると嬉しいです。 とにかく数を上げて欲しいという希望なのでよろしくお願いします。 鮎川 誠 稲葉 浩志 忌野 清志郎 内田 裕也 大友 康平 桑田 佳祐 佐野 元春 浜田 省吾 氷室 京介 布袋 寅泰 矢沢 永吉 以外でお願いします。

  • 中島みゆき 荒井由実 尾崎豊 BOOWY

    私はこの用な歌 を聞きながら 10代 20代を過ごしました このような 昔の歌 歌詞 を聞いて 今の 10代 20代 の方は いい歌 いい歌詞だな と思うのでしょうか 吉田拓郎 松山千春 甲斐バンド最高です 又 私は この世代の前の 昭和の曲は良いと思います

  • ポケベル世代の方へ~ポケベルを連想させる歌は?!

    ポケベル世代の方に質問します。 ポケベルを思い出させるような懐かしい歌はありますか?! 二十年前、当方が11歳くらいの時、 テレビアニメ「スラムダンク」が流行っていました。 エンディングテーマが大黒摩季の歌でした。 歌詞の中に「ポケベル」が登場しますが、 ちょうどその頃、親がポケットベルを持ち歩いていました。

  • 吉田拓郎さん

    吉田拓郎さんってテレビ番組には全くと言って良い程出ないのは何故なのですか?中島みゆきさんよりも出ない感じがするのですが…。みゆきさんは昔CMとかには出ていましたけどね。拓郎さんは基本テレビには出ない主義なんですかね?

  • 甲斐○○ テレビ東京番組ホスト ロック歌手?

    三上博史が「本城裕二」名義でゲスト出演していたので、1993年頃だと思うが、テレビ東京系でロックな歌手、アーティストを1名招いて「トーク」「ゲストライブ」「ホスト役のライブ」の3本構成でやっていた番組を知りませんか? ホスト役は「甲斐○○」という名前のロック歌手らしかったのを覚えています。風貌は浜田省吾の格好をしているオッサンという感じ。 ゲストも有名ではないホストではしゃべり辛いだろうという感が漂っていた不思議な番組だったな。 1.番組名は? 2.ホスト役は誰? 3.ホスト役って今なにやってる人?

  • 浜田省吾さんのサイレントムーヴィーに似ている洋楽

    先日、テレビを観ていたら、BGMで流れている洋楽の冒頭部分が、浜田省吾さんのサイレントムーヴィーのAメロに似ていることに気付きました。 女性が歌っていて、同じ番組でほかに使われていた曲の編成から、この曲もオールディーズ(’50~’60sかな)だと思われます。 その洋楽が何という曲なのか知りたくて、Shazamにその部分を鼻歌で聞かせてみましたが、私の再現力(歌唱力?)が問題なのか、該当は見つかりませんでした。 (おそらく)古い洋楽と浜田省吾さんの楽曲にお詳しい方、誰の何という曲か、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 7月10日の報道で、西村大臣が「金融機関に働きかけ」発言が波紋を呼んでいると伺っています。
  • 野党の皆さんに加えて、私からも大臣辞任すべきだと思いますが、可能でしたら教えてください。
  • 西村大臣の発言は注目を集めており、その影響が広がっています。大臣の辞任について意見をお聞きしたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう