• 締切済み

宗教による被害者

突然の質問で失礼します。 宗教による被害を受けているという申し出は警察では取り扱ってくれないのでしょうか?はっきりした証拠がない(=具体的に金銭トラブルや身体に何らかの影響を及ぼしたなど)ということで相手にされません。 本人が被害を受けているように感ずると言っているのだから、大事故につながる前に警察が取り調べるべきではないでしょうか?他に解決の糸口がありません。被害にあって(一般の目からすれば妄想であるとされ相手にされない)苦しんでいる方々も多数いるようです。 リンクを貼っておきます。世間からは悪い宗教ではないと言われているようですし、ここの集団の方が不健全極まりないと見られているのでしょうか・・・・既に洗脳されているかも知れません。回答よろしくお願いします。 http://jbbs.livedoor.jp/study/3760/

みんなの回答

• fuji1
回答No.2

すいません。もうひとつ忘れていました。 「強要」も犯罪になるので、お布施を強要された証拠があれば、警察は動きます。

• fuji1
回答No.1

警察は「民事不介入」の原則があります。 単なる金銭トラブルには動きません。 明らかに「詐欺行為」とか「拉致監禁行為」や「傷害」などの犯罪性がないと、動いてくれません。 なん百万もとられることになっていても、結果でしか動けません。 結局は家族・自分が頑張らないといけないのです。 ご家族に被害者がおられるのでしょうか? 先日旅行した時に、高山から白川郷に抜ける際、総本山前を通りました。 お布施で作られるにしては、すごく立派な建物があり、びっくりしてしまいました。 あなたのお金はここに使われていて戻ってこない、と言ってみてはどうですか?