• ベストアンサー

バイク 単車 のメンテナンス専用のスタンドについて

バイクのメンテナンスをするのにスタンドの購入を考えています。たくさん種類があって、どれがベストかわかりません。バイクはセロー、ZX-4(カワサキ)のですが、どのようなメンテナンス用のスタンドが良いのでしょうか?  またもう一個質問ですが、ヤフオクで売られてる4800円?くらい一番安いアルミのオフロード用のスタンドは自分で車体を持ち上げてバイクを載せるんでしょうか? m( )m

noname#109079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

リヤ用はスイングアームにかけるタイプ、フロント用はステム下の穴に入れるタイプが一般的ですが、使えますよ。フロントタイヤとリヤタイヤが一度に交換できます。 しかし、専用品でなくとも、車用のウマ(リジットラック)やパンタグラフジャッキを2個使っても何とかなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 車用はちょっと難しそうなのでリヤ用とフロント用を買いたいと思います。なるほどフロントはステムってとこに入れるのかぁ。 m( )m