• 締切済み

パジェロローダウン

パジェロをローダウンされている方、どのようにされているのか教えてください。例えばダウン量、ショック交換の有無、タイヤ・ホイルサイズなど。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

ドライブシャフトだけではなく、リアリジットの端も折れやすいので、ご注意あれ。

回答No.1

パジェロオーナーではありませんがV20系V40系の 場合、バネ、ショック、ラテラルロッドが基本だとお思います。 いずれにせよパジェロは車高を上下変えるとドライブシャフトブーツが逝きやすくなります。お気をつけて・・・

関連するQ&A

  • ステップワゴンRF1 車検対応インチアップについて

    平成9年式ステップワゴンRF1に乗っています。現在ビルシュタイン、エナペタルのダンパー、スプリングでローダウンしています。(ダウン量は恐らく2~4センチ以内かと思います)その状況で7J17 +48、215ー45-17のサイズのホイル、タイヤを履いていてディーラーで車検が通ります。つまりフェンダーからはみ出ていはいません。先日友人から7.5J17 +47のホイルを安く譲ってもらい交換しようと思いタイヤサイズはそのままでホイルのみ交換してみた所、数ミリフェンダーからはみ出てしまいました。(その場にいなかったので正確なはみ出し量は不明ですが1.5~2ミリ程度との事でした)特にフロントが目立つようです。フェンダー加工は出来るだけしたくないのでタイヤサイズ変更(215→205)で何とかフェンダー内に納めたいと思っているのですが現状の215サイズだと幅が213ミリのようですが205サイズにすると206ミリになるとミシュランのHPに書いてありました。ただし計測リム径が7インチでした。かりにこの205/45サイズのタイヤを7.5インチのリム径のホイールに装着した場合、タイヤ幅は206ミリよりも広くなってしまうのでしょうか?素人の考えだと多少引っ張られて幅が狭くなると思うのですがいかがでしょうか?ちなみにミシュランのPilot Preceda PP2を選択すると205/45/17サイズで適応リム径は7~8インチ、LI値は88となっっており現状のヨコハマ製の215よりもLI値が上がるので耐荷重も大丈夫な気がするのですがその辺りもアドバイス頂けると助かります。 例によって某大手量販店の人は本当に困った時には何も助けてくれないのでなんとかよろしくお願い致します…

  • ホイールとタイヤの適合サイズについて

    先日縁石に乗り上げ前輪のタイヤとホイルを壊してしまいました。 ディーラーに持ち込んだところ、両方の交換が必要と言われました。 偶々友人が持っていた10年程放置された古いホイル付きタイヤを貰える ことになったのですが・・・ 車のタイヤサイズは「205/65R15」で貰い受けたの「195/65R15」です。 ディーラーにはホイルはサイズが違うし、タイヤは古いと言う理由で新品への 交換を勧められたのですがもう一つ納得出来ません。 ホイルは使えないことはないがお勧め出来ません、と言われました。 タイヤの新品への交換はやむを得ないかなと思っています。 質問ですが (1)「195」が付いていたホイルに「205」を付けるのは止めるべきでしょうか? (2)10年程放置されたタイヤはやはり使わない方が良いでしょうか?

  • YZ80のバイクです。ラージサイズのホイルに変更したい

    いつもお世話になっています。 YZ80のバイクなのですが、小さいホイルを前後に付けています。 タイヤサイズは 前 70-100/17         後 90-100/14 です。 体格的に少し小さいと思っています。 バイクを買える事が一番だと思いますが、同じ排気量でラージサイズというのがあります。 そのホイルを買って交換することで簡単に解決するのでしょうか? またはそれに伴い、色々と購入しなくてはいけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パジェロに大径ホイル

    はじめまして! 平成13年式のパジェロロングに載っています。ラグジースタイルにしたくて、ハマーなどのように大径ホイルをはきたいのですが、可能なのでしょうか?また、タイヤの外形のサイズを変えなければ、車検は通るようなのですが、アルミを大きくし、扁平率を下げれば、可能なのでしょうか? ただ、ショップに相談に行ったら、パジェロに合うアルミが、あまりないということだったので、こちらに相談しました。よろしくお願いいたします

  • オークションで中古タイヤとホイルを購入しましたが・・・

    ミツビシ純正(おそらくパジェロジュニア)のホイル付タイヤを購入しました。 サイズも問題ないと思っていましたが、届いてみると意外な問題があり取り付け出来ないようなので、質問させて下さい。 自分の知識ではホイルのセンター出しは、テーパーナットを星を描くような順番(5穴の場合)で徐々に締めることで行いますが、購入したホイルのナット座面はテーパー状になっていません。 たぶん特殊なナットでも使っているのかな?と思いますが、よく分からないのでご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 三菱 i のタイヤホイール インチダウンについて

    スタッドレスタイヤの購入を検討しています。車種は三菱のアイでグレードはLタイプです。 標準サイズ(前:145/65R15・後:175/55R15)でホイルとタイヤを購入するとかなり割高になってしまいます。 ついては、インチダウンをして14インチホイルでタイヤサイズも一般的な物を使いたいのですが、14インチのホイルは取り付け可能でしょうか?(カタログには12インチブレーキディスクと書いてありました) また、可能であればどのようなタイヤサイズが取り付け可能でしょうか?(4本とも同じサイズにしようと思ってます。)

  • トヨタBb(初代後期)のインチダウン交換ついて

    はじめまして。 タイヤ交換時のインチダウンについての質問です。 現在、純正品の185/65R15を履いています。 今回タイヤ交換をしようと思っているのですが、2インチダウンで155/80R13に変更は可能でしょうか? 交換しようと思っているホイルはマルチなんで穴の心配はないのですが、2インチダウンなので干渉とかしないか心配です。 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タイヤサイズについて

    タイヤサイズについて質問です。 車種:エスティマT ACR30W タイヤ:ナンカンNS-20 215-50-17 ホイルサイズ:7JJ ローダウンしてます(車高調) が付いていますが、アルミサイズを確認すると「ET43」「48」「53」と三つ刻印があり、 多分オフセット43だと思いますが、他の数字は何でしょうか? また、タイヤをナンカンNS-2 225-50-17 に替えようと思っておりますが、車検等の問題は クリアできるでしょうか?(NS-2の215-50-17は品切れらしいので・・・) 詳しい方、よろしくお願いします。

  • トヨタイストのホイル

    友人がイストを所有していますが、「タイヤがめり込んでいるので、もう少し外に出したい」と言っていました。 乗り心地を考慮してタイヤをインチアップする予定はなく、純正タイヤを使用してホイルだけ交換したいそうです。 ホイルサイズはどれくらいがいいのでしょうか? 純正のサイズはタイヤが185/65R15、ホイルが15×5.5JJ、オフセット39mmです。

  • ローダウンについて

    日産のキューブに乗っています。 車高を落としたいのですが、お金の都合からローダウンスプリングのみで落とそうと思っています、ショックとスプリングを一緒に交換するのが一番だとは思いますが。。。 この場合、ノーマルのショックにローダウン用のスプリングを付けるわけですが、これで走るのに支障は出ないでしょうか?やっぱりショックも交換した方がいいのですか? また、ローダウンしてもリヤーのトーが狂わないようにとかタイヤの偏磨耗を防ぐために、リアトーアジャスターと言うのが売ってますよね? これもやはり必要でしょうか?