• ベストアンサー

水没、その後・・・

fumi-fumiの回答

回答No.5

前、携帯の販売業に勤めていて、このようなケースは結構みてきたのですが、皆さん言われているように、運ですね~。後、水につかったときの状態にもよります。 まず今の時点で電源が入らない場合は残念ですが、メモリーはどうしようもないですね。 それと、バッテリーのはずして3ミリ四方の小さい紙は、メーカー、機種によって 色、柄はまちまちです。それが、ぼやけてたら店にもっていっても初期不良とはみなしてくれません。しかも、機種変更されたばかりなら、通常の機種変更の値段よりも数段高くなりますよ。 水濡れは一番最悪なパターンですので、これからは十分気をつけられたほうがいいですよ!!

関連するQ&A

  • 水没で携帯の液晶が・・・

    先日、携帯(W51H)を水に落としてしまいました。 その場では復活はしたのですが、何時間後かに見たら液晶ディスプレイが映らなくなりました。その時は背面ディスプレイは映ったのですが、後にそちらも映らなくなりました。 電話はかけることも受けることも可能です。(誰からかかってきているのかはわかりませんが・・・) 修理にだしたら水没は無料修理の適応外と聞きました。あまりに高い(5000円以上)のなら機種変、もしくは解約で新規に携帯を買った方が安いのかなと思うのですが、水没はいくらぐらい修理代かかるのですか? 安い機種(機種問わず)に機種変するといくらぐらいかかりますか?ちなみに機種変後7ヶ月ちょっとなのでポイントは少ないです。 新規で買う場合は画面が映らなくても何らかの方法でデータは移せるのでしょうか? また、DoCoMoの905や、auの秋冬モデルはに新規で買うといくらぐらいしますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 水没後・・・

    先日、かみさんが携帯電話を水没させてしまいました。 新規で登録して、約一ヶ月後のことでした。 すぐに拾い上げてタオルで拭いて・・・4日目の今日も乾燥のため日に当てています。(蓋のついているところは全部開けて) 昨日も電池を入れてみたのですが、初期設定画面で起動し、5秒程すると電源が切れて、PCで言うところの再起動状態のが続きます。 ドコモショップに行っても水没は保障無し、機種変になりますとのことでしたが、金額が高すぎて結局解約。また新規に購入しました。 で、水没した携帯は今そんな状態(再起動状態)なのですが、中に入っているデータ(アドレス、写真)はバックアップ取れるのでしょうか? 方法があれば教えてください。 最悪できなくて処分するにも、中のデータを全部消してから処分したいと思っていますが、消去することは可能でしょうか? ちなみに機種は、ドコモのP253iです。

  • 携帯を水没した後のデータバックアップについて

    携帯を水没させてしまいました。 FOMAカードは使えたようで、今日ドコモショップで機種変更を してきました。でもアドレスや写真は当たり前ですが復元できませんでした。 ネットで探すと、水没した携帯のデータを復元してくれるサービスが ありました。 携帯本体を復活させる、もしくはCDRにデータを落とす。 おそらく私の場合、後者になると思うのですが、そのCDRのデータは どのようにして、今回新しく買い換えた機種に入れれば良いのでしょうか?教えてください。 ちなみに、アドレス帳の復元は可能らしいのですが、やはり写真は 無理でしょうか? 息子の生まれたときからの写真がすべて入っているのでとても ショックです。

  • 携帯が水没しました

    昨日、買って3ヶ月ばかりの携帯を水没してしまいました。水没して直ぐに気付いたのですぐバッテリーをはずしてドライヤーで乾かしました。昨日は画面が揺れる症状はあったものの、普通にメールも電話もできました。今日になって画面は揺れなくなったもののいきなり圏外になりました。しかしデーターは残っています。ショップに行ったらやはり水没が原因だと・・・。もし私と同じような経験(データ、画面異常なしで突然圏外になった)して圏外から復活した方はいますか?機種変更は1年経っていないので、定価と言われました(涙) 安く買えるいい方法とかもあったら教えて下さい。非常に困ってます・・・。

  • DSの水没

    DSの水没 今日、娘のDS(iLL)を息子が水没させてしまいました‥ 充電出来ますが、電源が全く入らない状況で、電池パックを見てみましたら、水没シールは赤ではなく、薄ピンクの様でした。 水没させた後、息子は急いで拾いあげ、ハンカチであちこちを拭き、電源を確認したら付いていたとの事です。 1度、娘の携帯も水没させているので、慌てて電源確認をした様です。 DSは水没させても復活すると聞きましたが、この場合、復活させるにはどうすればいいのでしょうか? そして、水没シールの薄ピンクは元からですか‥? 色々と申し訳ありませんが、娘がやっとお小遣いでかったDSだけに、復活させてやりたいです。 ちなみに復活しなければ妥協して、iを買ってやるつもりです‥。

  • ドコモP-03D水没

    タイトル通り、ドコモ、パナソニックの携帯のP-03Dをトイレに水没させました。一応防水なので復活すると思ってますが、対処がわかりません。 とりあえず外装は拭いたのですが、電池パックなども外すべきでしょうか?怖くてまだ触ってないです。 スライド部に水が入ってるような気もします。 また、どのくらいの期間乾かせばいいでしょうか?ドライヤーを使うべきですか?でしょうか?それとも自然乾燥ですか? 携帯を水没させるのが初めてなので困ってます。回答お願いします!!

  • 水没していないのに・・・

    ドコモのD503iSを1年くらい使用しています。 2.3日前から、調子が悪くなりました。 閉じておいて、開いても電源が入りません。 開いてから、電源を入れると、ついたりつかなかったりします。 電池をとってみたら、少しピンク色になってました。 水没はしていませんし、水をかけてしまったということもありません。 普通に使ってたのに・・・ 水没していなくても、色は変わることあるのでしょうか? 色、形など気に入っているし、機種変更は高いし・・・

  • ウォークマンが水没してしましました。

    ウォークマンを水没させてしまいました。 何か復活する方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ●携帯電話水没!!●

    おととい携帯を水没させてしまいました。(ドコモN504) それからすぐバッテリーをはずして、少ししてから電源を入れると普通に戻りました。 でも、画面がおかしかったので、再度バッテリーをはずし、今に至ります。 後で、ネットでいろいろ調べると、ちゃんと乾燥させてからじゃないと電源を入れてはいけないとか。。。 もう後の祭りです★ こういった場合、もう復活はしないでしょうか? 復活がムリでも中のメモリだけでも残すことは可能でしょうか? 今、現在の本体の状況は、 裏の赤のドットは滲んでいません。 電源を入れてみたら、画面は写りませんが、ボタンの部分だけが点灯します。 都合上あさってにならないとドコモショップには行けないので困っております。

  • 水没後の機種変更・新規契約

    2年ほど前に街の店頭で「1円機種」ドコモn701iを契約し使っています。昨日子供のミニプールに水没させてしまいました。その瞬間に引き上げ乾燥させましたが、水没マークが明確に確認できます。水没直後は使えなくなりましたが、今では何の問題も無く使えます。ただ、いつ故障するかわからないので、買い換えようと思います。携帯関係に不案内ですので、教えてください。変更する場合、機種や機能など気にしません。携帯電話とメールを時々使うだけなので、旧機種でもかまいません。もっとも割安な変更方法を教えてください。その場合、ドコモショップへ行かないとだめでしょうか?街の店頭ショップでまた1円機種を買って、「同じ携帯番号・アドレス」で契約できるのでしょうか?