• ベストアンサー

アメリカのリトルリーグは、軟式?

aloha63の回答

• aloha63
回答No.2

もう一つの方だけ回答させて下さい。 アメリカでは、どこへ行っても、小さい子供でも、みんな固い硬式のボールを使用しています。

onotchi
質問者

お礼

WILSONとかのスポーツメーカーの策略でしょうかねぇ? あれ?WILSONが軟式ボールをつくれば、儲かるのはWILSONですよねぇ? 昔の映画で、「がんばれベアーズ!」のなかで、股間にプロテクターを つけるのがルールで決まった、というシーンを見ましたが、なるほど、 硬式のかたいボールを使っているんでしたら、必要ですねぇ。 私など、軟式の柔らかボールでも、足元でバウンドするような球が来ると 逃げてしまうくらいなのに、子供が硬式の球に飛びつくとは、、、。 アメリカ人のパワーには、驚きます。(?) ALOHA63さん、ご回答ありがとうございました。