• ベストアンサー

OS再インストール

noname#109588の回答

noname#109588
noname#109588
回答No.2

何かキーを押すように、メッセージが出てませんか? それともまったく何も映らない状態でしょうか?

t4m7k2
質問者

お礼

ずっと待っていたら動き出して解決しました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • OSの再インストールの際

    自分の使っているパソコンの調子が悪くなってきたのでOSを再インストールしようとしています。パソコンはドスパラで買ったのですが、付属品としてOS「Windows Vista Home Premium」のDVDと、スーパーマルチドライバのドライバのCDと、PCドクターのCDがあるのはわかるのですが、その他に「FOXCONN Drivers&Utilities」と書かれたディスクと「FOXCONN 790GXドライバ」と書かれたいかにもコピーしたようなCDがついていました。この二つはOSインストール時に使うのでしょうか。 回答お願いします。

  •  OSの再インストールについて

     OSの再インストールについて ドスパラ製PrimePCでOSは、VISTAですが、OSの再インストールの方法を、詳しく教えてください。 PCに、同封されていたのは  OS windowsVISTA Home premium Install Disc  GEFORC VGA Driver Compact Disk  Msi Drivers & Utilities   MSi Extras   LG Super Multi Drive 取扱説明書には、XPのインストール方法は、ありましたが、VISTAのインストール方法は、記入されてませんでした。 パーテーションは、2分割してあります。 クリーンインストールとか、上書きインストールの違いもよく判りません。 パソコン購入時の状態に、戻したいのです。 パソコンには、あまり詳しくありません。 よろしくお願いします。

  • 新規購入時のOSの選択

    新規でPCを購入を検討しています。経済的に余裕がないため、ドスパラなどのショップで購入を考えています。その場合、リカバリーCDなどはついてこないと思います。そこで、OSの選択なのですが、「Windows XP Home Edition SP2のインストール」と「Windows Vista Home Basic SP1 32bit DVDROM版のインストール」の選択肢があり迷っています。XPとVistaはどちらでもいいです。値段も同じです。Vistaの場合はDVDを使って自分でインストールと理解しています。ショップPCの場合、リカバリーをかける場合、OSはどうやって修復するのでしょうか? Vistaの場合はDVDがあるのでそれで修復するのではと推測しています。XPの場合もOS用のCDが付いてくるのでしょうか? 質問があまりにも初歩的でわかりにくいかもしれませんが、よろしければ教えていただけますか。

  • 手動でのOS再インストールができません。

    手動でのOS再インストールができません。 手動でOS(Windows Vista Home Premium)を再インストールしたいのですが、F12を押してもブートメニューが出ないでスタートアップ修復画面になります。スタートアップ修復を続けても青い画面で英語でコンピュータ保護のためWindowsがシャットダウンしましたと表示されます。F8を押して何とかVistaの詳細ブートオプション画面でコンピュータの修復を選択してEnterキーを押しても30分位後にやはり青い画面で英語でコンピュータ保護のためWindowsがシャットダウンしましたと表示されます。 この場合、どうしたら手動でOS再インストールできるでしょうか。(使用機種: Inspiron 1545)

  • OSの再インストール・起動できません。

    Vista Proを使っています。デスクトップパソコンですが、OSが起動できなくなりました。原因は分かりません。電源をつけるとセーフモードから通常起動まで4つでます。しかし、4つともどれを選択しても起動できず元の選択画面に戻ります。そこでOSを再インストールしようとしてCDから起動させるとロードを始めます。その後、インストールの使用者などを入力する画面になるはずがブルー画面になってしまいます。 どうすればよいか教えてください。パソコンはドスパラのP何とかのデスクトップタイプのフルタワーです。

  • Vistaの再インストール

    Vistaをインストールしたのですが間違えてパーティションの大きい方にOSを入れてしまいました。最初からやり直したいのですがVistaのCDを入れて再起動しても普通にログイン画面になってしまいます。 Windows Vista Home Premium SP DSP版なのですがクリーンインストールするにはどうしたらいいですか?

  • 自作PCでOSインストール後起動できない。

    初めての自作PCで困っています。 皆様のお力添えをお願いします。 主なパーツ(全て新品) CPU:AMD FX8300 マザーボード:msi 970A-G45 メモリ:W3U1333Q-4G(PC10600 4GB×2) HDD:ST500DM002 DVDドライブ:IHAS524-T07 PCケース:ZALMAN Z9US 電源:KRPW-G2-550W/90+ OS:windows7 Home Premium 64bit SP1 組み上げ終わって、 BIOS起動してブート優先順位をHDDよりDVDドライブを優先に変えてから、 いざOSのインストールをしようとしたのですが、 インストールを開始して一通り工程が終わり、 自動で再起動になったあと 「Windowsを起動してます」 の画面まで進んで止まってしまいます。 (20分以上放置しても変わらず) 明らかにおかしいと思い、 再起動や再インストール等も試したのですが、 何度やっても同じところで止まります。 調べてみても、当てはまるような事例も見当たらず途方にくれています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • OSについて

    初めて自作パソコンをつくったのですが OSのインストールをVISTA HOME PREMIUM にするはずがHOME BASICを間違えて購入してしまい、HOME BASICをインストールしてしまいました。 さっきHOME PREMIUMと交換してもらったので、HOME BASICを削除して、HOME PREMIUM にしたいのですがどうしたらいいのでしょう? HDDをフォーマットするのでしょうか?どうのようにするか教えてくださいm-_-mよろしくお願いします

  • OSを再インストールするとき

    Lenovo G550 2958GCJ(Windows7 Home Premium)の購入を考えています。 リカバリーデスクは付属していないということですが、OSの再インストールのときはどうすればよいのでしょうか?

  • OS非対応ソフトのクリーンインストール では・・

    現在Windows Vista Home Premium ですが、この度Windows 7 Home Premium グレードアップ版を注文しています。 今後の事を考えてクリーンインストール をしたいと思っています。 そこで手持ちのソフトのWindows 7でのOS対応を調べてみますと、筆まめ17 とかプロアトラスSV3等は、Windows 7には非対応になっています。 アップグレードインストールではVistaの環境は、そのまま使用可能とか聞い ていますがそれで宜しいのでしょうか? Windows 7に非対応のソフトは、アップグレードインストールでは使用出来て クリーンインストール では使用できないと云う事でしょうか? どうかよろしくお願いします。