• ベストアンサー

長文です。離婚を考えてます。

minmiraの回答

  • minmira
  • ベストアンサー率20% (27/130)
回答No.3

奥さんのことが元々大して好きじゃなかったなら、そして今現在も元カノの方が上とこんなところで堂々と言うようなら奥さんが貴方を信頼しないのは当たり前です。そんなの一緒に暮らしてれば感じるでしょう。 お腹にあなたの子供がいる状態で、そんな雰囲気をまき散らされれば多少おかしくなっても不思議はないです。妊娠中はいつもとは精神状態も違います。 大体、子供ができたならできるような行為をしたんでしょう。逆レイプされたならともかく、そうでないなら貴方には十分に責任があります。 もし離婚するなら養育費と慰謝料はきっちり払うべきです。単なる貴方のわがままですから。

11110810
質問者

お礼

逆レイプではないですが誘われてひょいひょい乗った感じだったと思います。なので責任は五分五分だと思ってます。 元々だまされた的な感覚もあったので、どうしてもまだ自由でいたかった衝動が残っているのは否めません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚するべきですか?

    結婚してから2年10ヶ月たちます。 結婚する前にバツ1であり子供が生まれたがすぐになくなってしまいそのあと 離婚したと聞いていました。結婚歴があることも子供がいたことにも悩みましたが子供がいないからと全てを納得し結婚しました。 結婚してからも元カノとの浮気やローンといろいろ問題がありましたがもう会わない、キャッシングはしないという言葉を信じてなんども考えなおしてきました。 去年に元カノが再婚したのでその後会っている痕跡がなくなってきたところに 別の女との疑惑があり問い詰めたところ元嫁であることが分かりました。 戸籍がどうとかで会っただけだというので信用していましたが半年ほどたった今ふとカメラをみたらその元嫁の写真がいっぱい撮ってありました。 あきらかにホテルでとったものやバスタオル姿のものまでありました。 もう無理だと思い聞いたところ関係はないといいます。 しかも今更離婚したあと子供が生まれていて小学校2年生になる息子がいて たまに会っていたと告白されました。 なぜいままで子供がいたことを話さなかったのか? ショックでたまりません。 こんなにいろいろ問題を起こしてきてもなかなか別れを決意できない自分がいました。浮気やローンはいつかなおることができても子供はいなくなりません。 しかも自分には子供がなかなかできません。 離婚して慰謝料をもらったとしても後悔してしまいそうです。 結局は自分が離婚するかしないか決めるしかないのは分かっていますが 皆さんの意見を聞いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 離婚後訴えたい

    離婚後訴えたい 別れてから一年くらいたっています。別れる前不倫じゃないかと思うような事が何回かありました。何回か会っている現場も目撃しています。しかし肉体関係があったかはわかりません。見たのは昼間です。問い詰めましたがそんな関係じゃないと言われました。しかし別れてから一年後くらいにその相手と付き合うと言われ結婚するといわれました。事情があり泣く泣く子供は相手方に渡したのですが最近その不倫相手の土地に前嫁が引越しました。子供と会うのも年に一度位になってしまいました。それで不倫として訴えたいのですが可能でしょうか?住所はわかりません。前嫁と不倫相手の携帯電話番号はわかります。しかし電話にはでないでしょう。子供と会うのにすべて私の負担にされ早々会いにいける距離ではありません。不倫相手と結婚すると聞いて憎しみが湧いてきて悔しくて睡眠も十分に取れません。まず前嫁と不倫相手を訴えたいのですが可能でしょうか?

  • 離婚するべきか・・・(長文ですみません)

    わかりずらい文章ですみません。 付き合い8年33歳で結婚しました。子供なし。 結婚して1年旦那とけんかをすることが多々あります。 けんかの理由は彼は自由になりたいとかお金を自由に使いたい、と言っていて私は老後のことも考え切り詰めて生活をして貯金をたくさんしときたいと言うと、「いちいちうるさい!!いつもそういわれると頭にくる。細かいこというな」と怒られます。 何度か彼には「離婚したい。性格の不一致だとか、俺にはお前を幸せにできない。俺も幸せになれない。結婚などしたくなかった。」と言われ私は彼が好きなので泣いて別れたくないと私が言い説得の上別れないというのが3回くらいありました。 あと少しで結婚一年になるんですが先日またけんかしました。 彼にこの先どうしたいの?と聞くと お前がかわいそうだから離婚するのは・・と言われましたが彼は考えた後、俺は離婚したいとハッキリ言われてしまいました。 なにか怪しいと直感し見てはいけないけど彼がお風呂に入ってるときに携帯を見てみました。 送信履歴、受信履歴はなにもなかったんですが、携帯の予測機能で「あ」から順番に見ていくと「愛してる」「あえなくて寂しい」「なかなか別れると言わない」など出てきました。 浮気をしているのかはまだわかりませんが、もう何度も別れたいと言われ精神的にもつらくなってきたので別れようかと考えています。 この場合慰謝料などは貰うことはできるのでしょうか? どのくらいもらうのが妥当ですか?

  • 離婚

    結婚して1年になります、子供はいません。結婚して2ヶ月で離婚の話しになり別居。嫁が離婚したいとゆうことでした、ですがなんとか私が止めて1年また離婚したいと言ってきました。ケンカからの発展ですが、1年に嫁の考えが二転三転して続けていきたいと思ってた私ですが、さすがに考えてます。4日程まえに離婚届けをお互い書いて嫁が出してくるといって半日たって提出せずに帰ってきました。子供もいないのにこの状況だし性格の不一致や価値観の違いからケンカになってます。今嫁はまた普通になっています。私はもう離婚の考えになってました。しかし4日前のケンカでお互い泣きながら嫁は未練のあるメールをを送ってきてもうぐちゃぐちゃです。私と嫁はまだ23で子供もいません。別れるならなんかお互い苛立ちをもたずに別れたいです。長々となりましたがなにかアドバイスお願いいたします。

  • うまく離婚できる方法はないですか?

    私の弟のことですが、離婚を決意したと聞きました。多分話し合いで終わらないと思います。弟と嫁は毎晩口喧嘩が続いています。同居していた私の両親と大喧嘩の末、両親は出て行ったので、そのことで弟は嫁を恨んでいます。それに2歳の女の子の育て方についても言い合いが続いています。それに弟は結婚前の嫁やその家族の借金まで肩代わりをしたのに、家事もろくにしない嫁にウンザリなのです。でも多分嫁は離婚を受け入れないと思います。借金を肩代わりさせたうえに家事も弟にさせ、育児もろくにしていないで 普通の生活ができるのですから・・。 裁判になったら嫁は子供も味方に付け養育費や慰謝料の請求をかなりしてくると思います。関係ないかもしれませんが嫁は純日本人ではないです。もと水商売をしていました。 お金に執着心がありそうなので 離婚までかなりも揉めそうです。私は弟の見方です。なんとかうまく離婚できる方法はないでしょうか?どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 離婚について

    離婚について質問します。 先日些細なことで喧嘩になり離婚するってなったのですが僕が子供もいてるのに無理と答えたのですが聞いてもらえず結局離婚する事になりました。 後日友人からラインがきて嫁がラインのタイムラインに喧嘩から離婚にあたるまでの内容を載せていた事がわかりました それでFacebookにほぼ毎日ランチや服の写メがアップされてたみたいです そらから嫁の友人夫婦を含めて話したました 夜中に僕の携帯を見たらしくまた女構っているのか?と聞かれたので別に疚しい関係でもないしただ相談によってもらったり愚痴を聞いてもらってただけなんですけどね。 内容わ見られたら嫌なのでいつも消してました。 嫁わ頻繁に実家に帰ったりしてご飯もまともにつくらなくなりました。 それであげくのはてに子供が出来たから仕方なしに結婚した、本当わ一緒になりたくなかった、親がゆったから結婚したって言われました それで僕の家なのに家を追い出されて最近給料はいったのですが手取りで31万ほどあったのですが渡されたのわ4万5千でした。 昔の車の税金をや実家に渡したりしていてとても生活ができないです それも話したいのですが離婚届書くときに話しようと思ってるんですが連絡を無視されたりまた連絡するって言ったきり連絡がありません 離婚を言い出したのわ向こうなのにひっぱられてる理由がわからないです 僕わもう早く離婚して終わらしたいのですか裁判になればやっぱり僕わ不利なんですかね? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 離婚するか悩んでいます

    嫁と同棲して三年、結婚して一年のものです。 現在、嫁と毎日喧嘩ばかりでいつも離婚話がでるので離婚しようか真剣に考えています。 嫁も私も36歳になり、子供がほしいですが、 嫁は水腎症とバセドー病で子供が難しく嫁の親からは子供を反対されています。 私は以前から子供がほしいと話をしていました。 また嫁は強迫性障害という精神病で不潔恐怖がすごく毎日喧嘩します。 また仕事は全くやっておらず、パート求人の紙を渡しても今は忙しいと働く気配はありません。 体が弱いので何かあったらと思い車を購入し、家も嫁の病院からちかいところを探している最中でした。 私はしがない会社員なので嫁にしてあげられることは限られていますが愛情は注いでいたつもりでした。 しかし最近特に不潔恐怖がひどく、 私が洗面台を使うと水が飛んできたない、 トイレを使うと汚いからすぐにはいけない、 家に入るときは靴下をぬげだのと仕事から疲れ気味で帰ってきても毎日言われ喧嘩ばかりです。 また同じ布団や部屋には汚いから入ってくるなとか、 あなたは好きでもないし嫌いでもなく普通だから別に離婚してもよいだのと謂われます。 また私の母親が大嫌いで、一方的に毛嫌いしていて正月やお盆に実家に行くにはかなりイヤみたいです。 毎日親は嫌だっただの結婚式は本当はやりたくなかったのに無理矢理やってあげただのと言われ、私も頭にくるためつい喧嘩してしまい、 そこまでいうなら実家でゆるりとすごせばといったりしてしまいます。 最近は本当に離婚しようか悩み始めました。 皆さんでしたらこのような状況でどうするかと思いましたのでご意見よろしくお願いします。 ちなみに私の友人にもだれにもあいたくないといわれます。

  • 離婚を考えています。(長文です)

    結婚して一年になります。私(夫)33歳、妻33歳です。 子供はいません。妻は妊娠していません。夫婦関係はほとんどありません。 私は、妻のことを心から愛していません。一年前はもう少し好きだったのですが…。 私が、どうしても結婚したかったときに、妻と出会い、2~3ヶ月で結婚しました。ですから、結婚前からほとんど毎日、喧嘩が絶えず、今も、月に2~3回は離婚だの、別居だのと激しい喧嘩です。 喧嘩をしていないときには、本当にいい妻なのですが、ひとたび喧嘩になると、「謝れ、馬鹿、どアホ」「ガキのような腐ったヤツ」「顔を見るだけでいらいらする」「気持ち悪い、実家に帰れ」と罵声がすごいのです。 喧嘩の原因は、本当にちょっとしたことなのですが、いつも、最後には、妻の罵声を浴びる結果になります。 私は、「いくら喧嘩でも、言っていいことと、悪いことがあるんじゃないか。」と言うのですが、「喧嘩の最中に言葉を選んでられるか!お前は、そんな上品なおぼっちゃまか!」と反論してきます。 喧嘩の最中とはいえ、夫に対して、そのようなことをいいますか?普段は、おとなしい妻なだけに、そのギャップはすごいです。 翌日なると、妻は、「昨日はごめんね~」と言ってくるのですが、おとなしい時にも、私のことをそのように思っているのかと思うと、心を開いて仲良くすることができません。私は、作り笑顔で、「こちらこそ、ごめんね。」と言うのですが、そのことがまた、彼女の癇に障るようで、急に顔が変わり、「心にもないことを言うな、いつまでもうじうじと気持ち悪い、早く出て行け!」と言い、昨日の喧嘩の内容をぶり返して、朝から喧嘩が始まります。確かに、妻とは逆に、昨日のことがひっかかっている私は、男らしくないと思います。 そんなとき、妻はいつも「あんた、私のこと、昔も今も好きじゃないでしょ、ただ、誰でもいいから結婚したかっただけでしょ、わかってるんだから。早く離婚しましうよ!」と言います。確かにあたっているのですが、私は「そんなことないよ、君の事好きだよ、」と言います。でも、「そんなうそで納得するほど、あんたと同じバカじゃないわ。」と立派な返事が返ってきます。 それでも、普段はいい妻なので、何とかうまくやっていこうと思っていたのですが…。限界です。 はじめから好きではなかった。やはり、妻とは離婚するのが、妻のためにも正しい選択なのでしょうか。何かほかにうまくいくような策はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 離婚したいのですが

    離婚を考えています。 結婚12年 子供三人の息子がいます。 原因というか、嫁は仕事といいPCでネットビジネスをやっており以前(2年前位)は収入はありましたが今は全然なし。 食事は子供達が居るから作るが私が家に居ると、暇際あれば寝ていたり本を読んでいる。 家事は5人家族で3日に一回ぐらいで洗濯したり・・・掃除機は2週間に1回・・ そういった事もあり、子供を見てもらったり共働き!?だからと私が仕事で残業が無いので家事のほとんどを以前はやっていました。今年の春先にちょっとした事で喧嘩になり収入が無いのに仕事だといっては家事もおろそかになるんなら辞めて専業主婦になれと喧嘩し、嫁は子供をつれて実家に帰ったのですが、2週間ぐらいして戻ってきて、その後中途半端な解決をしたために今に至ったのだと思います。 嫁が離婚したい理由は、私の言葉の暴力や子供に対し体罰が怖いので離婚と言ってます。体罰は何度言っても聞かないのでケツを蹴ったりビンタしたりです。子供達は空手を習っていたのでつい手が出てしまいます。ですが、子供達とは休みの日などは公園へ遊びに行ったりしてコミュニケーションをとってるつもりです。嫁は大体具合が悪いと言っては寝ています。そんな自分勝手な嫁が嫌いになったのもあります。 嫁の両親を交えて話をしたのですが、嫁を甘やかしているのか嫁の「ネットにかける夢を応援したいなんて」言い出すし・・・子供がかわいそうなので百歩譲って私が言葉の暴力や子供に体罰はやらないから戻って欲しいと言ったのですが、離婚したいらしいです。 それならば離婚してもいいのですが、持家でローンが残っており自分的にはこれを売って養育費を払ってスッキリしたいと思っています。 購入する時に嫁の実家から1000万の援助があり3000万の家を買いローンが2000万弱残っています。 でも、嫁は全然収入が無いし子供3人を育てていくと言ってるし、どう考えても普通の生活は無理だと思います。嫁の夢のために子供の夢を壊して欲しくないと思っています。 上手く離婚する方法はありますか?

  • 離婚したいです

    結婚4年目で離婚したいです。 まとまりのない長文で申し訳ありませんがよろしければ意見をください。 19でデキ婚しました。 難ありな性格の旦那ですがそのときは愛してました。 子供が出来、結婚し一緒に生活していけば改善されるものだと思い結婚し子供を産みました。 その時に別れなかった私が悪いと言われればそれまでなんですが、付き合っている時から女の子絡みは絶えませんでした。 (元カノと泊まり,キャバ嬢にセクハラLINE,ナンパ等) 私が出産後の里帰り中に風俗に行っていた(旦那いわく未遂らしいのですが信じられません。)と友達伝いで聞きそこからしんらいがなくなりまの 私が言い返せない弱い性格なのも良くないのですが、口が上手いので喧嘩になっても毎回言いくるめられてしまい最終的に旦那が悪くても私が悪いようになって終わってしまいます。 それもあって言い合いをしても仕方ないと喧嘩を避けるようになり私が何かあっても我慢しよう、我慢しないとこの旦那の嫁は勤まらないと思って生活してました。言いたいことを言い合うのが夫婦なのはわかってるのですがそれができません。 姑にもあなたみたいに我慢のできる子じゃないと旦那の嫁はつとまらないねと言われ余計プレッシャーに感じてたのかもしれません。 離婚を考え始めたのは2人目を考えていた時です。 私は子供が2人か3人ほど欲しいのですが1人目の妊娠中から旦那はずっと反対でした。 子供が嫌い、これ以上いらないの一点張りです。 でも1人目の子が大きくなれば子供が可愛いとおもってくれて変わるのかなと信じていました。 旦那の気持ちは変わらず、子供に対して虐待、暴力などをすることは無いのですが、可愛がる様子もなく愛がないんだろうなと日々感じてました。 子供の話になる度にこういうことを言われ続けて、この人と結婚したのは間違えだったのかなと思い始めました。 もちろんのこと家事も子育ても協力しません。 私は土日祝も仕事があります。 家に帰ってみると散らかった真っ暗な部屋にスマホの明かりが二つ、別々の方を向いてYouTubeをみる親子をみてこの人はほんとに父親なのかと絶望しました。 注意しても何したらいいかわからん、見とるだけいいじゃんと反省の色なし。こうして欲しいと案を出しても全く変わりません。 何かあっても旦那から謝ることは全くありません。 そういう日々の積み重ねで旦那のことが嫌いになりました。 しかし子供もいるので離婚の選択肢はありませんでした。 その後家族で出かける日に旦那がパチンコに行き時間になり連絡しても帰ってこなかったことで喧嘩になりました。 その時の何があっても謝らない態度、私を見下している態度に腹が立ち本気で離婚を考え、後日旦那にやって行ける気がしないと伝えました。 それでも旦那は謝らず、お前がしたいなら離婚してもいいという態度で、離婚後はお前にも子供にも会わない顔も見たくないと言われました。 離婚の話になったときに俺が悪かったお前と離れるのは嫌だから悪いところは治す、位の気持ちで誠心誠意謝ってくれれば気持ちは変わっていたのかもしれません。 しかしその真逆で、過去の旦那の失態や、こういうことも嫌いだという話をすると、これはお前が悪いと責任転嫁され、私ほんの少しの期待や信頼も砕かれ、この人との未来はみえないこのままだと子供まで影響されてしまうと離婚を決意しました。 (その後何度か旦那にもう一度チャンスが欲しいと言われその度に信じてみましたが、旦那の方から挫け、離婚言う話になりました) 離婚届を書いてお互いの両親にも話をして離婚がまとまりました。 その後、何に影響されたのかまた旦那が離婚を取り消したいと行ってきました。 今度は本気だ今まで意地を張っていた これから3人で幸せな家庭を築いていきたい そう言ってきました。 もう綺麗事にしか聞こえません。 信じる気持ちはもう全くありません。 もう引越しの準備や子供の保育園の準備、引っ越すため新しく仕事に就く準備などはじめてます。 私の気持ち的にももう元に戻るつもりは全くありません。 子供にも悪影響なのではないかと思います。 このまま離婚せずにいるべきなのでしょうか。 私は子供と第2の人生を歩みたいです。 これは自分勝手な考えなのでしょうか。