• 締切済み

いらない車のパーツの処分について

私は最近ネットのオークションで車のドアを落札しました。しかし、片方のドアだけでいいのですが両方のドアを引き取って欲しいと言われました。 余ったほうのドアを処分しなければいけませんが、どこで引き取ってもらえるのでしょうか?また、どの位お金がかかるか等も知っていれば教えて下さい。 ちなみに、ドアを買った理由は事故った為です。

  • sh04
  • お礼率82% (43/52)

みんなの回答

  • yosi44
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

girigiriさんの言ってるようにオークションに出すと売れると思うし(何のドアか知りませんが)それでもだめなら近くの解体屋さんへ持って行ったら処分してくれるよ そこでお金の事を言わずにこれいらないので処理してもらえますか?とお願いしたらお金はいらないと思うよ お金の事を言うと下手に出られてお金取られます,堂々と処理頼みますと言ってみてみなさい (そこに置いときなさい)とかいって引き取ってくれますよ。一度やってみては 解体業も今は大変で鉄が余り大変何ですよ 大丈夫やってみな お金はいらないから,お金を要求されたら それならいいと 帰る それで回ってみたら解体屋を。

sh04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は片側だけ売ってもらえる事になりました。 また機会があれば、そのようにしたいと思います。

  • girigiri
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ネットオークションを利用されているのであれば、そちらの方に出品してみてはいかがでしょうか。

sh04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます。

関連するQ&A

  • 車のドアを交換したいのですが

    車のドアを凹ませたので yahooオークションで同じ型のドアを落札しようと思っています オークションで落札したものを(出品者は解体屋さんにする予定です) 自分で交換することは違法になるのでしょうか? また交換したパーツを処理するには どうすればよいですか?

  • 古い車を手間やお金をかけずに処分したいのですが

    はじめまして 12年位前のクラウンで大きな事故もなく ほとんど乗っていないの走行距離も40000km 位のものなんですが、車検があと1月ほどで切れます 都内で、駐車場も高く、月に一度くらいしか使用しないため 処分したいと思うのですが、手間隙かけたくありません 古いのでお金にはならないとは思いますが 逆に処分費用などがかかるのではないか・・ 廃車の手続きとか面倒ではないか・・ とか良くわからないので、今まで放っておきましたが 車検が切れる前に、今回は処分を考えています 古い車でも お金をかけず、廃車の手続きなどしてくれるような 業者やシステムなどないものでしうょうか? 個人売買なども正直手続きが面倒そうなので 避けたいです 詳しい方良い方法あればお願いします

  • 車の廃バッテリー処分について

    車の廃バッテリー処分について ネットでバッテリーを購入・交換しようと思っているのですが、 使用済みになった廃バッテリーはどのように処分すればいいでしょうか。 購入店で無料回収しているのですが、運賃がかなり高く付くので、 ディーラー・車用品店などに持ち込んでも処分して頂けるのかご存じの方いればお願いします。 また、可能な場合、おいくらでして頂けますでしょか。

  • 車を処分したいのですが…

    中古で購入後すぐにプラグ関係で動かなくなったエスクード(現在はバッテリーも切らしてしまいました。)が駐車場に放置したままになってます。処分したいのですが、格安で出来る方法を教えてください。ちなみに北海道の札幌が舞台です。(壊れた年に父が急逝して、父の車を使っていたため、今まで放置する結果になりました。) 廃品回収業者・中古車屋何でもいいですから、一番お金のかからない方法を教えてください。

  • オークションで車。

    はじめまして。ネットオークションに出品されている車。見ているとやはりお安いのから色々と有りますね。そこで、気になる一台が有ったのですが、オークションで、車。と、なると、お手軽に入札する気になかなかなれません。今まで落札した経験のある方、どのようにお手元に届きましたか?スムーズにお取引終了できましたか?いろいろ聞かせてください。

  • 冷蔵庫の処分

    主人が独身時代から10年近く使ってきた2ドアの1人暮らし用冷蔵庫を処分したいと思います。新しい冷蔵庫はオークションで買うので、引き取りなどはしてもらえないようです。 世田谷区在住なのですが、安く引き取ってもらえる業者さんを探しています。ちなみに、中の台?の部分が割れてしまっていてリサイクルショップなどでも引き取ってもらえなそうです・・・。 よろしくおねがいします。

  • ガレージジャッキの処分について

    ガレージジャッキとその他工具を処分したいです。 どれも使用可能な状態なので、できればお金になればと思っていますが、 どこか買い取ってくれる店はあるのでしょうか? ネットオークションは発送手続きが面倒なのと、 トラブルが怖いので使いたくありません。 どのように処分すればいいのでしょうか?

  • オークションで車を購入

    オークションで車の購入を考え中です。 気になる車があるので(業者ではなく個人の方です) 入札しようと思っています。 「現車確認後、正当な理由でのキャンセルはOKです」 と書かれてるのでもし落札しても現車を見て気に入らなければ キャンセル料を支払い断ればいいか~と思っているのですが友人に 「見に行き、目の前に出品者がいるのに断る事なんて出来ないんじゃない?」 と言われました。 確かにすごく断りにくいとは思います・・・ そこで上手く断る方法があれば教えてください。 ちなみに車に関しては詳しくないのであまり難しい事は 言えません(汗 (詳しくないならオークションで買うのは止めたほうが いいとかそういう回答はご遠慮ください)

  • 本処分のやり方

    近々引っ越しをする事になりました。 今回2度目の引っ越し…ある程度不要品の処分が出来るようになりましたがどうしてもマンガの処分に困ります。 1回目の引っ越しで半分ぐらい処分しましたが現在300冊ぐらいあります。 1回目の引っ越しの時は『もう読みそうにない物』っと選別して思い切って処分しました、今回もそのつもりで処分しようと思ったのですが今回の引っ越しは県外(鳥取→福岡) かなりの距離の為全部処分したいけどまた読みたくなり購入する可能性もある為思い切って処分出来ません… 最近ではネットカフェやレンタルコミック等があるた為読みたい時に借りる事も出来るっとも考えましたが… 皆さんは本を処分する時どういった判断で処分しますか? 参考にしますので教えてください。

  • 処分すべきか、残しておくべきか。

    今から約10年ほど前にネットで出会ったとある女性がいました。 その人とはまだ会った事もなかったのですが話していく内に惹かれていき付き合おうという事になっていたのですがそんな時から何だかんだと理由(財布落としたとか、今日中に払わなければならない借金があるとか)をつけてはお金がいるとせびられました。 その時点で怪しいのですがその当時の自分は嘘だと疑いながらもお金を貸していました。(銀行振込などで) その後はもう予想出来ると思いますが相手は必ず返すといいながらも一銭も返さないまま音信不通。 そんなことがあってからもうどんな事があってからはもうお金の貸し借りはしないという事を学びました。 その後僕も初めての彼女(ネットなどではなく)が出来たりもしましたが1年も続くかず今も長くフリーの状態です。 そんなある日、部屋の掃除をしているとそのネットで出会ってお金を騙し取られた女の写真や銀行へ振込んだ領収書などが出てきました。 僕としては忌まわしい物です。 出来たら処分したいのですがもしかしたらこれで相手を詐欺罪で訴えられるのかなと思うとそういう証拠を残しておいた方がいいのかという気もします。(もしかしたらもう時効かもですが) どうしたらいいと思いますか? こういう忌まわしい記憶が残る物は早く処分した方がいいですよね?