• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

浴衣の色を教えて下さい!

再来週、花火大会に行くので浴衣を新調するつもりです。 そこで…色を迷っているのですが、地黒の私に似合うのはどんな色でしょうか? ちなみに、今あるのは紫.カーキー.薄いピンク。 薄いピンクは着ていて肌の色が目立って落ち着きませんでした…

noname#92965

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1746
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#100864

洋服の場合の似合う色と同じだと思います。 地黒だとちょっとくすんだ色の方が似合うかもしれませんね。きれいなピンク よりはくすんだサーモンとか赤紫系のほうがいいかも。 今年は黒とか紺のちょっとシックな感じのものが流行っているようですよ。 黒か紺地に多色使いの花柄が多めに入ったものにして、帯にぱっと赤系 などの華やかな色を入れられてはいかがでしょうか? 基本的に帯の色は浴衣の柄の中の一色がマッチする、と言われているよう です。素敵なものがみつかるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

黒.紺が流行りですか!シックだけど、柄や帯で華やかに… いいですね☆ 今の時期、もう浴衣の特集も終わっているので買いに行く前にある程度決めておきたかったので参考にさせて頂きます! ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

はっきりした濃い色がいいと思いますよ。 それか、柄がはっきりしている華やかなもの。 黒とかもきれいなんですが、夜に着ると同化しちゃうので、 黒ならいまどきの柄が派手な浴衣がおススメ。 古典的なものだと、青で白の柄とかおススメ。 くっきりしたコントラストが以外にいい感じです。 帯が真赤、鮮やか緑とか色々合わせやすいですしね。 逆に薄い色は色白さんのほうが似合うと言われているので・・・ 例えばピンクはピンクでもどピンクとか濃い目を選ぶとキレイですよ。 以外におススメは緑と紫。 紫なんかは、ど紫も赤紫も黒っぽい紫もお肌の色的にはステキです。 (薄紫は避けてね) 緑は黄緑でも、カーキでも真緑でもいいけれど、白と緑2色使いでもキレイ。 使われている色がくっきりした緑だと白との2色も合います。 これだと清楚感も出るし、見た目にも白っぽい感じになりおススメ。 ステキなのが見つかるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

緑ですか!今まで選んだ事の無い色です。紺白も浴衣のイメージ一番なので気になります。 明日買いに行く予定です☆ ありがとうございました(^-^)