• ベストアンサー

弁当の衛生面について

先日TV番組で会社に弁当を持っていくため、料理を5日分作り置きしてるのを見ました。例えば日曜の夜に大量に料理を作り冷蔵庫に保管しておき、月曜から金曜の出勤前に、冷蔵庫に保管してる料理を詰めるだけの弁当は衛生面で問題ないですか? それとも詰める前に再加熱すれば大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmira
回答No.1

5日日持ちするとは思えないものもあるし、冷凍してるんじゃないでしょうか。

6rty65
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。冷凍ですか、つまり冷蔵との使い分けをすれば何とかなりそうですね。