• 締切済み

社会人野球

社会人野球の選手で、とても憧れているの選手がいます。 今まで、ファンレターを書いたことが無いので、どのような住所に送ったらよいのでしょうか? わかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.honda.co.jp/sports/baseball-sayama/profile/index.html http://directory.infoseek.rakuten.co.jp/1568/ 一番上のサイトは強豪の本田技研野球部のサイトですが、 住所まで出ています。 質問者さんのあこがれる選手の所属するチームも有名でしょう。 有名であればhpがあります。 そこに●●選手と書き送ればいいです。 住所が分からないときは会社に郵送です。 なお、下記はトヨタですがファンクラブがあると書いてあります。 また選手画像の壁紙まであります。 http://www.toyota.co.jp/company/event/sportsnews/baseball/

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

クラブ・チームなら クラブの事務所気付・・・様 で、 企業チームなら 株式会社・・・野球部気付・・・様 というふうに。 zzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • 同志社大野球部の小林捕手にファンレターを出したいのですが、大学野球の選

    同志社大野球部の小林捕手にファンレターを出したいのですが、大学野球の選手へのファンレターはどこへ出せばいいのでしょうか?やはり大学ですか? 回答よろしくお願いします!

  • 野球選手にファンレター

    野球選手にファンレターを出したいのですが、どこに出せばいいのでしょうか? ちなみに、横浜ベイスターズの選手です。

  • プロ野球のヘヴィーなファンですが…

    こんばんは。いつもお世話になっています。 このカテゴリーで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。 私は最近地元のドラゴンズの快進撃もあり、プロ野球にどっぷりはまってしまいました。しかも、ある選手(恥ずかしいので書きませんが)に入れ込んじゃって、Tシャツまで買い、球場に応援に行く始末…。その上ファンレターとか、書いてみたいなって思っています。 そこで皆さんに質問です。 (1)プロ野球選手にファンレターを書いたことがある方ってみえますか?本当に読んでもらえるのかなとか不安ですが(--;送って何か返信や反応はありましたか? (2)男性の方に聞いてみたいのですが、付き合っている彼女がプロ野球選手のファンで、Tシャツまで持っていると知ったらひきますか?実は今度一緒に観戦に行こうと話しているのですが、その時Tシャツをきたら彼にひかれるかなと危惧しております…。ちなみに彼は野球には無関心な方です…。 野球のカテゴリーにしようか迷ったのですが、ここの方が色んな方のお話を伺えるかと思い、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • プロ野球選手にファンレター

    プロ野球選手にファンレターを書きたいのですが、 送るのに良くない時期ってありますか? 教えてください><

  • ファンレターの宛先

    今度、野球好きの友達数名で、ファンレターを出そうという話で盛り上がっているのですが、ファンレターって宛先は何処にすればよいのでしょうか? また、何処を見れば住所が載っているのでしょうか? ちなみに阪神タイガースの選手です。 各選手の公式ホームページはありますが、あえて手紙で・・・ということですので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 社会人野球の選手にファンレターを出しましたが…

    かれこれ4年、こっそりと応援していた選手に勢いでファンレターを送りました。 内容もかなり淡白で簡潔に書いてしまい、今思うと自分が貰ってもあまり響かないような内容です。あまりタラタラ書いたり細かく書くとストーカーっぽくなるような気がしたので出来るだけそうしました。 更にその勢いで練習場に出してしまったようです。後で確認したらグラウンドでした!しかも周りの選手に見られることを気にして外のリターンアドレスも無記名にして中に住所とメアドを書いておきました。写真などはつけていません。 あわよくば返事を貰って…と少し企んでいましたが選手からは返事はありません。手紙は無事に届いた線が濃厚です。 送った選手は有名大出身なため私が1歳上にも関わらず文章が幼稚に感じてヤバい子と思ったかもしれません。あるいは彼女があるからかもしれません。 電波的な事は書いていませんが内容がとても20代の書く手紙には思えないんじゃないかとか不安になってきました。 でももう少しして試合の後などに手渡しをしたら望みがあるんじゃないかとか少し考えたりもします。 長くなりましたが本題の質問です。 返事をしなかった相手から今度は手渡しで同じようなファンレターを貰うのは気持ち悪いですか?

  • 社会人野球

    社会人野球の選手は所属チームの会社の社員だと思いますが、野球を辞めたら会社も辞めるのでしょうか。それともそのまま普通の社員として会社に残るのでしょうか。人それぞれとは思いますが、一般的な傾向のようなものを知りたいと思いまして質問してみました。

  • プロ野球ファンなら、アマチュア野球についても

    プロ注目選手くらいは知っていてほしいと何人かのプロ野球ファンの友人複数人に言われたのですが、これ、実際どうなんでしょうか? 私はプロ注目選手も全く分からない、でもまあそれなりにプロ野球選手のことは調べて球場にも行くプロ野球ファンです。 友人たちに、 「高校大学社会人野球にプロ野球と同様の関心を持てとは言わないけど、プロ注目選手くらいはプロ野球ファンなら知っていてほしい。年数経った選手ならともかく、1年目〜3年目くらいの選手を理解する上ではアマチュア野球の知識の有無は結構差が出るよ。」 と言われたんですよ。 プロ野球しか関心ないのが悪いわけではないがしっかりとプロ野球を語るなら一定の知識はあってほしい、とのことです。 これ、どうなんでしょう? 正直、プロ野球なんてプロ入りしないと分からない世界なんだから、そこにアマチュア野球の知識を求める感覚が分からないのですが。 まあ、そういう知識も豆知識にはなるんでしょうけど、あくまでも豆知識でしょう。

  • 野球選手はファンをどの程度覚えているものですか?

    野球選手はもらったファンレターはちゃんと読んでいるのでしょうか?? 憧れの選手の単独自主トレを見にいきました。他に誰も見学者が いなかった為か、少し話した後、サインをしてもらいま した。 大喜びしてそれから4日後にまた行って手紙を渡しました。手紙にはよくある普通のファンレター内容と、数日前サインをもらって大喜びしたことや、気さくに接してくださり感動しました!みたいなことも書きました。 あの手紙は果たして読んだのか?とても気になります。 もし読んだとしたら、その手紙に書かれている数日前の出来事を覚えてくれていると思いますか?

  • 社会人野球、引退するとどうなるの?

    小中学校の同級生が社会人野球をしていたのですが ホームページを見たら選手名簿に名前が載っていません。 まだ27歳と若いのですが引退してしまったのでしょうか。 社会人野球って引退したら会社も辞めるのですか?

専門家に質問してみよう