• ベストアンサー

ニコニコ動画のVcaloidのお勧め曲を教えてください

ニコニコ動画でおすすめの歌い手さんとVocaloidの曲(それ以外も可)を教えて下さい。 ニコニコでB★RSを聞いて以来ボカロにはまってます。これはイイ!という曲があれば教えてください。 ガゼル→メルト ゴム→おっくせんまん ミク→みっくみっくにしてあげる いさじ→やらないか (笑) というように【歌い手→曲】で表記してもらえると助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • efdss
  • ベストアンサー率28% (28/97)
回答No.1

墨様→はじめての恋いが終わるとき など、ほかにもいろいろと歌ってる歌い手です。 日本語の歌を英語で歌っているのですが、意訳も自分でなさっており、 歌の発音と安定にものすごく惹かれると思います。 ぜひ、墨さんの曲を全部聴いてください!

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5677424
fullbocco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すごく澄んだ声ですね(^-^) 知らなかった歌い手さんなので、いろいろ聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 366
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

えなたぬ→カンタレラ&トエト リツカ→炉心融解&ワールドイズマイン さくら→メルト この辺りがオススメです☆ えなたぬ様の曲はなかなか調べにくいと思うのでURL乗せておきました

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5663413
fullbocco
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 わざわざURLまでありがとうございます。 残念ながら、削除されていました(T_T)

fullbocco
質問者

補足

探してみたら、ありました。 こんな方がいたなんて・・! ありがとうございます(●^o^●)

関連するQ&A

  • ニコニコ動画のボカロの歌ってみたでおススメの歌い手さん・曲を教えてくだ

    ニコニコ動画のボカロの歌ってみたでおススメの歌い手さん・曲を教えてください! ニコ動で検索しても多すぎて、どれが有名な歌い手さんで、 どれがボカロの曲?とかよくわかりません。 今自分が知っている歌い手さんは ☆halyosyさん ☆ガゼルさん ☆ゴムさん ☆歌和サクラさん ☆リツカさん 曲は、 ☆ブラック★ロックシューター ☆メルト ☆just be friends ☆コンビニ ☆炉心融解 くらいしか知りません・・・。 おススメの曲や歌い手さんなどいらっしゃいましたら 教えてください! この歌い手さんのこの曲がいいよ!なども あったらお願いします^^ できれば、halyosyさんみたいな甘い声で 甘い曲なんてあったらな・・・と思います。 でも基本なんでもかまいません! 合唱とか・・・だそくりあ?さん達みたいなのも あるみたいですね・・・よくわからないのですが・・・ CDとかも発売されているのですか・・・? 注文多くなってしまいました>< とりあえず、ボカロの歌ってみたなら なんでもいいのでよろしくお願いします!

  • ボカロ曲じゃなく、ボーカロイドの作り方

    ボカロ曲じゃなく、初音ミクや可不などのボーカロイドを作る方法を教えてください。 可不ちゃんやGUMIちゃんには某声優さんや某歌い手さんの元ネタがあります。きっとそれらの声を学習させてボーカロイドを作ったのだと思います。存在する人物の声を学んでボーカロイドを作るにはどうすればいいのでしょうか。何か用意すべきソフトはありますか?

  • 桜ノ雨という歌は誰が作った曲ですか?

    卒業式の日に『桜ノ雨』という曲を歌うことになり、 先程ググッてみたのですが、初音ミクが出てきました。 Vocaloidを批難する訳ではありませんが、この曲はボカロPが作った曲なのですか?

  • ボカロで替え歌にしやすい曲わ・・・(・・;)

    あの・・・ ボカロの曲で替え歌しやすい曲ってありますか? 初音ミクや鏡音レン、鏡音リン、GUMIなど・・ 替え歌を作りたいのですが、よくわからなくて・・・(・・;) よろしければ、替え歌にしやすい曲をおしえてください! あと、たとえば『メルト』だったら 恋の替え歌!など・・・それも教えてもらえたら嬉しいです!

  • 歌ってみた動画

    こんにちわ。 歌ってみた動画をニコニコにうpしたいのですが、著作権の辺りがよくわからず・・・; まず、ボカロオリジナル曲を歌うとしたらP様に許可を取ればいいのかなと思うのですが、 普通のメジャーな(?)というか、テレビで流れてるような曲を歌うときはどうすればよいのでしょうか? たとえば、歌い手の痴音ミクさんってボカロ以外の曲を替え歌で歌ってますよね? ああいうのの許可はどうすればいいのかわかりません。 どなたか回答お願いします

  • 千本桜に相当するアップテンポな曲

    初音ミクの「千本桜」にはまりました ボカロは聞いたことなかったので、 こんなにいい曲があるとはしらなかったです 千本桜に相当する、 かっこいいアップテンポのボカロの曲ってないですか? アニソンとかでも可です

  • 初音ミクの・・・

    この頃某動画サイトなどでも、VOCALOID『初音ミク』が流行っています。 私もその波に乗ろうと思っているのですが、 なかなか良いDAWソフトが見つかりません。 『メルト』などのlvが高い曲を作ることができる DAWソフトを教えてください。 よろしくお願いします

  • ボーカロイドのおすすめ曲を教えて下さい。

    「VOCALOID殿堂入り」タグでマイリス順にソートして、上位20曲くらいを聞きました。 今のところいいと思った曲は、 ・メルト ・B★RS ・ワールズエンド・ダンスホール ・ロミオとシンデレラ ・ダブルラリアット です。 あとは好みじゃなかったりピンと来なかったです… 一般受けするような曲が好きなので、そういう系統でおすすめがあれば教えてください! ポップでアップテンポだけどメロディが切ない感じだと最高です。 男声でも女声でもいいです。

  • 音楽違法ダウンロードについて

    初音ミクなどのVOCALOID、ニコニコ動画から出た歌い手と呼ばれる方々の曲についてお聞きしたいのですが、どれが違法で、どれが違法ではないのですか? (1)CDなどが発売されていない、作者自身がネットで初公開した初音ミクの曲を、ダウンロード (2)もともと作者自身がネットで初公開し、のちにCD化されたものの、作者自身が未だにネット上から消していない(または消す気がない)初音ミクの曲をダウンロード (3)初音ミクが、他の歌手の曲をカバーで歌った曲を、ダウンロード (4)CDデビューしているニコニコ動画の歌い手自身が、「○○さんに手描きPVを作ってもらいました」などと、CDの形で初公開された自分のオリジナル曲のPV付きフル動画をアップし、その動画の音声をダウンロード 分かりずらい書き方でしたらすみません。 教えていただけると助かります、よろしくお願いします。

  • エモい曲を見つけたいです。

    エモい曲を見つけたいです。(主にボカロ・邦ロック・洋POP) みなさんの知ってるエモーショナルな曲を是非教えてください。 ただ、私の好みがどうしてもあるので、そこを汲んでいただけると幸いです。 下記に、私の趣向や特に好きな曲を羅列するので、参考にしていただけると嬉しいです。(いろいろ書くと思いますが私自身音楽に対して知識があるわけではないのでそこを突っ込まないでいただけると嬉しいです) また、みなさんが特に好きな曲も合わせて是非教えて下さい。 (他の質問サイトにも同時投稿しています。ご了承ください) 【私が思ってるエモいの定義】 ※ 文字数の関係で、歌い手さんのオリ曲も表記を纏めています ○曲調に疾走感があったり、曲の中でテンポの切り替えや抑揚がある →《ワールドランプシェード/ボカロ》 →《Notitle/ボカロ》 →《アスノヨゾラ哨戒班/ボカロ》 →《波にのまれる前に/ボカロ》 →《STAY/TheKidLAROI》 →《君の体温/ボカロ》 →《残響/映秀。》 →《秋明菊/神はサイコロを振らない》 ○儚げだったり鬱々とした悲しい雰囲気だが、なぜか魅力がある曲 →《とても素敵な六月でした/ボカロ》 →《Ghost/Justin Bieber》 →《Closer/Chainsmokers》 →《Colors/Halsey》 →《-ERROR/ボカロ》 →《夜永唄/神はサイコロを振らない》 ○歌詞に小説やポエムのような引き込まれる物語性がある →《あの夏が飽和する。/ボカロ》 →《君の神様になりたい/ボカロ》 →《エミリーと15の約束/majiko》 →《Hug/空音》

専門家に質問してみよう