• ベストアンサー

デバイスドライバーについてお願いします。

ぶっちゃけて申しますと、あるHPの意地悪なクイズに困っています。 PCを使えるようにする設定ファイルは昔から(DOS)の時代から変わっていないそうなんですが、その中で一番基本的で、更にその中でもデバイスドライバーを使えるようにする設定ファイルの名前を教えて下さい。 ちなみに、選択肢には、Config.sysとかbootlegとかCommandなんてのがありました。 (実際には、選択肢は5つでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

DOSの頃からと言われたら「config.sys」でしょうね。 昔は設定で苦労したし。

kuri-chan18
質問者

お礼

お忙しい中、私のわがままな質問にお答えくださり、大変ありがとうございました。一番簡潔なお答えでしたので、20ポイント入れさせて頂きました。 今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.3

デバイスドライバの設定を変えるのなら、 1.config.sys 2.autoexec.bat(adddrv・deldrv使用) 3.MENU.drv 4.HSB などなど、いろいろありますが、 かえって混乱してしまうかも知れませんね。 ちなみに、MS-DOS3.3 現役です!

kuri-chan18
質問者

お礼

お忙しい中、私のわがままな質問にお答えくださり、大変ありがとうございました。誠実なお応えに感謝しています。私は就職活動のためにやっとネットにつないだ超初心者です(修士1年)。 sakaki様がもし経営学やマーケティング、流通などに御興味がおありでしたら御質問ください。誠心誠意お答え致します。 ありがとうございました!

• cocky
回答No.1

デバドラの設定なら、DOSの場合はconfig.sysと昔から相場が決まってますが…。 とりあえず選択肢全部書いてもらえます?

kuri-chan18
質問者

お礼

お忙しい中、私のわがままな質問にお答えくださり、大変ありがとうございました。cocky様はたくさんの方の御質問にお答えになられていらっしゃるようで すごい方なんだろうなあ、と思っておりました。 今後ともよろしくお願い致します。