• ベストアンサー

スクロールできない・・・

noname#100277の回答

noname#100277
noname#100277
回答No.4

ですね。 最大化以外確認出来ません。 サイトの作成者にクレーム。 そもそもjavascriptとflashと云う最悪の組み合わせですから・・・

関連するQ&A

  • スクロールの調節

    ノートパソコン、ダイナブックとメビウスの二台でXPで作業をしています。Webサイトを閲覧しているときに、カーソルをタッチパネルで動かす際に、不定期にカーソルの形状が変化し、大幅に画面がスクロールされたり、ときには画面が最上部、最下部までずーとスクロールされていまったりします。変化する形状は、スクロールバーのスクロールボタンが上下ともあるような形だったり、することが多いです。 作業あるいはページの閲覧中に、自分の意図とは異なる、画面スクロールは、たいへんたいへん、いらいらするものです。どうか、お助けください。

  • Powerpoint 2010 でのスクロール

    【前提】 Powerpoint2010を使用しています。 通常のプレゼンテーションの作成ではなく、文書サイズをA3縦に設定しているため、100%表示では画面全体がディスプレイに納まらない状態です。 【質問】 例えばページ上部から下部にかけて配置している複数のオブジェクトを選択する際、マウスのドラッグで対象オブジェクトを指定可能かと思いますが、1画面に納まらないため、マウスをページ下部に移動しながらドラッグし続けることで、ページがスクロールしてくれます。 しかしながら、このスクロール速度が非常に遅いのです。 これまでPowerpoint2003を使用していた際は、ある程度の速度でスクロールしてくれていたため問題なかったのですが、これを以前と同じようなスピードでスクロールしてくれるよう設定する方法はないでしょうか? ※表示サイズを縮小して、1画面で表示できるようにして選択する、という方法もありますが、頻繁に発生する操作のため効率が悪いと思っています。

  • スクロールボタンが無効になってしまいます。

    先日新しいPCを購入し、早速IEを使用してあるサイトを見ながらマウスのスクロールボタンで画面を上下にスクロールさせていたのですが、途中で上下に動かすことができなくなってしまいした。 そのサイトだけがそうなるのかと思い、他のサイトも見てみたのですが同じような症状がおきます。 また、それと関係あるのかは解りませんが 掲示板などで書き込みをしたりすると、文字を入力するところにあるカーソル(縦棒のようなもの?)が数秒すると消えてしまい、文字が打てなくなってしまいます。 さらに、入力するところをクリックするとカーソルが出てきて再度入力できますが、また数秒後に消えてしまい同じことの繰り返しです。 ちなみに、こちらの教えてgooの質問を書き込みする際は何故かカーソルが消えませんでした(?) どなたか解決できると思われる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ページの先頭へスクロールして戻るには

    こんにちは。 HTMLでボディタグ直後に<a name=pagetop"></a>などとしておき、ページの下部において「ページの先頭へ」とか「ページトップ」とか「PAGETOP」とかというリンクを設け、そのリンクをクリックすればページの一番上に戻らせるというHTMLのみでできる方法がありますが、そうでなくて、これをスクロールさせながら戻らせるようにしたいんです。 例えば以下のホームページが実例としてあります。 「ページトップ」という文字をクリックすると上記のようになります。 http://www.yamaha.co.jp/siteusage/index.html もちろん、このサイトのやり方と同じでなくても構いません。よりスマートなソース・やり方で出来ればそれが一番と思います。 JavaScriptは初心者でお恥ずかしいですが、これはぜひとも出来るようになりたいです。頑張ります。 どなたかどうぞ教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • スクロール文字について

    ブログやHPを訪問すると一番下のグレー部分(ページが表示しました) と出る部分に文字がスクロールしてるサイトがあるのですが 自分のHPでもやってみたいので方法をご存知の方は教えて下さい。 初心者なので詳しく教えて頂けると助かります。 ブラウザー Microsoft IE 6.x OS Windows XP j

  • x軸にはスクロールしない、ページ内リンクをスムーズにスクロールするスク

    x軸にはスクロールしない、ページ内リンクをスムーズにスクロールするスクリプトを探しています。 こだわりのページ内リンクスムーズスクロール scrollsmoothly.js http://d.hatena.ne.jp/KAZUMiX/20080418/scrollsmoothly などを色々試しまして、同ページ内のリンクはきれいに動くのを確認しました。 サイトはグローバルメニューが左にあり、横幅が広めのデザインです。 問題は、小さい画面閲覧する際、別ページからページ下部のアンカーへ飛んだ場合です。 一旦ページの最上部左に移動してからアンカーへスクロールするため、 斜め下方向へスクロールし、そこからページの先頭へ戻る場合斜め上にスクロールする 動きになります。 クライアントから動きが気持ち悪いというクレームがあったので、 x軸にはスクロールしない方法を探したのですがなかなかうまくいきません。 jQueryのサンプルなど有りましたら教えてください。

  • スクロールバーの挙動がおかしい

    cssでHPを作成しています。orverflow:auto;でスクロールバーを自動表示させています。その時スクロールバーがIE7のみ、読み込み具合にかかわらずページを読み込みマウス操作してない状態では、バーが下部の情報分までの長さにならず、バーを操作するとぴょこぴょこ伸びたりちじんだりするような動きになりながら下部の情報までスクロールできるという状態になってしまいます。機能自体に問題ありません。全てのページというわけではなく、該当ページと問題無いページとの違いも特にないので、IE7のみのバグではないかと思われますが・・ご存知の方ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • マウスのスクロールボタンが利かなくなりました。

    ウェブブラウザ:IE9 のページ上だけは、スクロール出来ますが、 その他の、アプリケーション上(画面)では マウスのスクロールボタンが利かなくなりました。 解決方法をアドバイス下さい。 PCは、 FMV-BIBLO NF/D50 です 宜しくお願い致します。 以上です。

  • Okwaveで縦スクロールバーが表示されません

    読み込み途中ではスクロールバーが表示されているのに、 読み込みが完了した途端縦スクロールバーが消えてしまい、 ページの下部を見ることができません。 IEの設定リセットをして再起動しても変わりません。 Okwaveの質問一覧では大丈夫なのに、 質問をクリックすると縦スクロールバーが消えます。 原因あるいは対処法を教えてください。

  • firefoxのスクロール

    私は今、ブラウザにfirefoxを使っているんですけど、 方向キーで画面をスクロールすると、IEより全然遅くて使い勝手が悪いです。 何とか速くすることは、出来ないでしょうか?