• ベストアンサー

Internet Explorer8にしたところ、開けなくなったファイルがあります。

vaiduryaの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

まず、一つ。データ実行禁止を解除する作業は 重大なセキュリティリスクなので トラブル解消の方法として、それを行なうのは不適切。 データ実行というものは、本来プログラムでないものを 実行しようという異常動作なので、これを解除する必要が生じることは無いのです。 解除で問題が解消することも、まずありえません。 言い換えれば、ある種の悪意あるプログラムの実行を許可する行為です。 つまり、この時点で、システムのどこかが破壊されていても不思議では無い。 賢明なコンピューター技術者なら、再インストールを検討します。 そもそも、それ以前に、なんらかの不具合によって 関連する何かが破壊されていた可能性も高いと言えます。 たとえばOSが時計の時刻を変更するような機会は極稀で 一般的には、重大な異常動作の結果だと考えられます。 数時間程度ならともかく、一ヶ月ものずれであればなおのことです。 それはさておき、そういうリスクを無視するとしたら 違うウェブブラウザーを試してみることをお薦めします。 またJAVA Scriptの処理に関する不具合のようですから IE8の入れなおしで、そのあたりが入れ替えられない仕様であれば 明示的に、その部分を削除して再導入するといった手順が有効かもしれません。 (そのへんのWindowsの場合の管理構造は知らない)

artistry
質問者

補足

Microsoft Java VMについて。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/568delmsjvm/delmsjvm.html のようなサイトを見つけました。 もしかすると、Microsoft Java VMのサポートが終了したために、新しいMicrosoftのセキュリティ?で開かなくなったのかな?なんて安易に考えていますが、違うのでしょうか…? Microsoft Java VMを手動で削除する方法にそってJavaを入れ替えてみようと思うのですが、どうでしょうか?? アドバイスお願いいたします。

関連するQ&A

  • Internet Explorerが立ち上がった後、データ実行防止エラ

    Internet Explorerが立ち上がった後、データ実行防止エラーになる。 コントロールパネルより、データ実行防止の「次に選択するものを除く・・・」にInternet Explorerを指定しても解決しない。 どうしたらよいでしょうか。

  • internet Explorerは動作を停止しました。のメッセージについて

    インターネットを動作中「internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合Windowsから通知されます。」のメッセージが頻繁に出ます。 続いて「internet Explorerは閉じられました。コンピューターを保護する為に、データ実行防止でinternet Explorerは閉じました。詳細についてはここをクリックして下さい。」のメッセージが出ます。 説明にはデータ実行防止(DEP)について書いてあるのですが、さっぱり分かりません。 それに面白い事に、このメッセージが出てもインターネットが切れる訳ではありません。 それから、自分で開いた覚えのないブログがかってに開きます。 いったいどうなってるのか解決方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 6 がダウンロードできない。

    Internet Explorer 接続して、インターネットを楽しんでいましたが、Windows update を実行したら、Internet Explorer 7が更新され、その中で Internet Explorer 6がダウンロードに失敗したみたいな”エラー”がでました。すると、インターネットが接続できません。そこで、コントーロールパネルの”プログラムの実行と削除”で Internet Explorer 7を削除したら、インターネットに接続できます。 Windows update しなければ良いのですが、更新は受けたい。誰か、Internet Explorer 7でインターネットに接続できる方法を教えてください。素人でもできる様な!お願いします。

  • InternetExplorerを入れなおしたい

    InternetExplorer11をWindows7 64bitで使ってますが、このごろ非常に調子が悪く非常に重たくなって動かなくなったり画面が勝手に閉じたりしまくり、ログインするときに一応入れるんですけど証明が切れてるみたいなエラーが絶対出たりするんでInternetExplorerを入れなおしたくて、https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/318378/ja#reinstallを見て、本当は10に戻したいんですけどnot foundになるんで11をダウンロードして実行しても、すでに最新版が入ってますみたいになって入れなおし出来ません。プログラムのにもInternetExplorerは出ないので削除も出来ません。入れなおし出来ないですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • データ実行防止

    Internet Explorerを消すたびにエラーがでてきます。 どうしたらよいでしょうか? データ防止実行のところで重要なwindowsのプログラムのほうにしても出てきます。 教えてください、お願いします。

  • Internet Explorer が接続できません。

    Internet Explorer を今まで使っていたのですが、3週間ほど前に繋がらなくなりました。原因は分かりません。 「windowsサービスのホストプロセスは動作しなくなったため、閉じられました」と診断しています。 データ実行防止に何か問題があるのでしょうか?いろいろ実施してみましたが、よく分からないです。 Lunascapeでの接続は問題ありません。 宜しくお願いします。

  • Internet Explorerの削除について

    パソコンから、Internet Explorerを削除するには、ファイルフォルダを削除すればいいのでしょうか? 「プログラムの追加と削除」から削除できると思っていたのですが、自分のパソコンで見てみると、Internet Explorerの項目はありませんでした。 削除したいのは、これから購入するパソコンなのですが、通信カードを使ってメールの交換をしますので、Outlook Expressは必要になります。 削除した場合、こちらに問題は生じませんか? 尋ねられたのですが、全く知識がありませんので、宜しくお願い致します。

  • Internet Explorerが消えました。(初心者です)

    パソコンからInternet Explorerが消えました。 (これはもう1台のPCから聞いてます) 画面のショートカットからもスタートを押した所にもありません。弟がコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」内の「Windowsコンポーネント追加と削除」を触っていたようです。一体Internet Explorerはどこに行ったのでしょうか??画面に復活させたいのですが、どうすればいいですか? (わかりにくい説明ですみません。。。初心者なので。)

  • Internet Explorer 8の削除とInternet Explorer 7の再インストール方法

    Internet Explorer 8をダウンロードしましたが今使用しているパソコンでは対応できなく、Internet Explorer 7が最適でした。Internet Explorer 7を再インストールしましたが最新のバージョンがインストールされている為Internet Explorer 7がインストールできませんでした。Internet Explorer 8プログラムの削除を試みましたがInternet Explorer 8は削除できないようになっています。 Internet Explorer 8を削除しInternet Explorer 7を再インストールする方法を教えてください。

  • InternetExplorerスクリプトエラー

    PCを立ち上げたときにエラーが出ます。   InternetExplorerスクリプトエラー   このページのスクリプトでエラーが発生しました。   ライン: 2   文字: 189320   エラー: ライブラリは登録されていません。   コード: 0   URL: http://today.jp.msn.com/default.aspx?ver=8.5.1302   このスクリプトを実行し続けますか?   はい   いいえ    上記URLが違うものとで2つ、このエラーが出ます。 はい を選択すると表示され続け、いいえを選択すると消えますが… WindowsLive Messengerが立ち上がると同時?に出るようです。 このときの症状として広告が表示されない(動画っぽい)ようで、 Gyaoの動画も見れません。 併せて、     GIZMOは動作を停止しました と言うエラーもでます。GIZMOって??? InternetExplorerスクリプトエラーの項目で検索しましたが、何となく 違う内容?のようなので新たに質問させていただきました。 OSはVistaでInternetExplorerはバージョン7です。 一応ウィルスソフトは最新に更新状態で特に感染表示はありません。 専門的なことはよく分からず不安?です。 動画系も見れないので困っています。 よろしくご教示くださいませ。