• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Internet Explorer8にしたところ、開けなくなったファイルがあります。

• 質問No.5194238
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 34% (74/216)

今まで、Internet Explorer7で何も問題なく動作していました。

8/1頃、Internet Explorer7からInternet Explorer8にアップグレード?したところ、将棋倶楽部24(下記URL)
http://www.shogidojo.com/dojo/dojoindex.htm
のインターネット将棋道場を開こうとした時に、≪データ実行防止≫で、【コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました】と、エラーメッセージが出て、開けなくなってしまいました。

エラーメッセージ中の『設定の変更』で、『データ実行防止』を開いて、『次に選択するのものを除くすべてのプログラムおよびサービスにつてDEPを有効にする』をチェックし、『Internet Explorer』にチェックを入れて、OKをクリックして、設定しましたが、相変わらず、将棋道場が開けません。
コントロールパネルから、プログラムの追加と削除で、Internet Explorer8を削除して、Internet Explorer7の状態でも開けなくなってしまいました。再度Internet Explorer8にしても、変わらず開けなくなってしまいました。

システムの復元で、以前の状態にすれば開けるようになると思い、8/1以前の5月頃に戻した時、Internet Explorerが開かなくて閉じてしまうというアクシデントに見舞われました。(現在はInternet Explorerは普通に開くようになりました。http://okwave.jp/qa5193685.htmlでアドバイスをもらいました。)

システムの復元後、Internet Explorer7で将棋倶楽部24の道場が開けなかったので、Internet Explorer8にして、試すが同様に開けない。
相変わらず、「データ実行防止」になり「お使いのコンピューターを保護するため、Internet ExplorerはこのWEBページを閉じました」とでます。

何が原因なのでしょうか?
また、どうしたらいいのでしょうか?

---------------
関係があるかどうかわかりませんが、Internet Explorer7からInternet Explorer8にした日に、yahoo動画とGyao動画とニコニコ動画が見れなくなってしまいました。
これは、コントロールパネルから、プログラムの追加と削除で、Internet Explorer8を削除して、再度Internet Explorer8をインストールした所yahoo動画は、再び見れるようになりました。
Internet Explorer7からInternet Explorer8にした日に、パソコンの右下の時計の時間を私がが狂わせたか誤作動したかで日時が、一カ月進んでました。
Gyao動画のエラー名はInternet Explorerスクリプトエラー(ライン:16、文字:6、コード:0、エラー:ライセンスの格納に問題があります)などのエラーだったので、Internet Explorerの問題かと思ったが、結局の所、時刻を正しく合わせた所、Gyao動画とニコニコ動画とも正常に見れるようになりました。原因が時刻にあったかどうかは不明ですがとにかく見れるようになった。
----------------

自分のパソコン
今まで、Internet Explorer7で何も問題なく動作していました。
---------
自作パソコン(パソコン業者さんが作って販売しているものを購入なので、メーカー製ではない)
メモリ1G
---------
緊急事態ではありませんが、困っています。
どうぞ、アドバイスをください。
今、雷が鳴っていますので、少し落ちて、またログインします。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー
>自分が開けない将棋道場を開くことができますか?他のInternet   Explorer8はどうなんだろう…
こちら XP SP3  IE8 の環境。
はい、東京道場も大阪道場も5秒以内に開きます。

もう何度も入れ直しして、「システムの復元」もして
どうなっているのかわかりませんので、アドバイスとしては
「購入時の状態へ再セットアップ」されてはいかがでしょうか?
お礼コメント
artistry

>maildoneさん
XP SP3  IE8 の環境で東京道場も大阪道場も5秒以内に開くことがわかっただけでもうれしいでう。
自分の状態が悪いということですね…
購入した時の状態は…OSから入れたので、また同じことができる自信がないです…
完全に解決していませんが、一応締め切りいたします。
幾つか試してみて、どうしてもだめなら、OSから入れなおします
投稿日時:2009/08/10 15:02

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

こういう場合のシステム復元は駄目です、
どうもレジストリが壊れたと思います。
パソコンを購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。

今回の場合、システム復元ではなく、IE8の削除を先に行うべきでしたね。
補足コメント
artistry

一応、Internet Explorer8の削除を先にして、Internet Explorer8を再インストールしてInternet Explorer8をけしてInternet Explorer8を再インストールして、システム復元という感じの順です・・・。

violet430様は、Internet Explorer8ですか…?自分が開けない将棋道場を開くことができますか?他のInternet Explorer8はどうなんだろう…

パソコンを購入時の状態へ再セットアップということは、OSを入れなおすということからでしょうか…?
何とかならないものでしょうか…
投稿日時:2009/08/10 06:29
  • 回答No.2

まず、一つ。データ実行禁止を解除する作業は
重大なセキュリティリスクなので
トラブル解消の方法として、それを行なうのは不適切。

データ実行というものは、本来プログラムでないものを
実行しようという異常動作なので、これを解除する必要が生じることは無いのです。
解除で問題が解消することも、まずありえません。

言い換えれば、ある種の悪意あるプログラムの実行を許可する行為です。

つまり、この時点で、システムのどこかが破壊されていても不思議では無い。
賢明なコンピューター技術者なら、再インストールを検討します。

そもそも、それ以前に、なんらかの不具合によって
関連する何かが破壊されていた可能性も高いと言えます。

たとえばOSが時計の時刻を変更するような機会は極稀で
一般的には、重大な異常動作の結果だと考えられます。
数時間程度ならともかく、一ヶ月ものずれであればなおのことです。

それはさておき、そういうリスクを無視するとしたら
違うウェブブラウザーを試してみることをお薦めします。

またJAVA Scriptの処理に関する不具合のようですから
IE8の入れなおしで、そのあたりが入れ替えられない仕様であれば
明示的に、その部分を削除して再導入するといった手順が有効かもしれません。
(そのへんのWindowsの場合の管理構造は知らない)
補足コメント
artistry

Microsoft Java VMについて。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/568delmsjvm/delmsjvm.html
のようなサイトを見つけました。
もしかすると、Microsoft Java VMのサポートが終了したために、新しいMicrosoftのセキュリティ?で開かなくなったのかな?なんて安易に考えていますが、違うのでしょうか…?

Microsoft Java VMを手動で削除する方法にそってJavaを入れ替えてみようと思うのですが、どうでしょうか??
アドバイスお願いいたします。
投稿日時:2009/08/10 07:27
  • 回答No.1

インストールのしなおしです。
補足コメント
artistry

インターネットエクスプローラー8を再インストールですか?
もう、5回くらい削除とインストールを繰り返しましたが将棋倶楽部24だけは変わりません
投稿日時:2009/08/09 19:25
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。