• ベストアンサー

PCカードモデムが使えなくなってしまった

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

下記のURLより最新ファイルをダウンロードして アップデートしてみてはどうでしょうか? ファームウェアのアップデートも出来るようになっているようですのでもしかしたらその辺に問題があるかもしれません。 ファームウェアのアップデートを含めておためしください。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/lib/pccard/pcml560.htm
8464
質問者

お礼

ファームのアップデートを試みたのですが、 当方Windowsユーザでして、ダウンロードした ファイルを該当PB5300に持っていったところ エラーが出てうまく当てられませんでした。 Macで直接ダウンロードできればよかったのしょうか。

関連するQ&A

  • PCカードスロットの使い方について

    PCカードスロットについて聞きたいのですが。 私は、NECのノート LW450J/1 を使っています、 PCカードスロットの上段(ソケット2)にLANカードを挿して使用していまして、今回 コンパクトフラッシュのPCカードアダプタを下段(ソケット1)に挿しても認識 されないです。(上段にはLANカードを挿したままです。) コンパクトフラッシュを上段に挿すとちゃんと認識されます、ドライバとかは 最初から無いのですが、下段は使用できないのでしょうか?

  • PCカードタイプのUSB2.0インターフェースで

    ノートPCのPCカードスロットにCardBus対応USB2.0インターフェイスカードを付けて、USB2.0を使える様にしたいのですが・・・。 私のPCは、PCカードスロットが縦に2段並んでいます。その内、上の段には、LANカードが差してあります。 カードの頭が上の方に厚くなっているため、下段につけると上段が使えなくなるからです。 で、インターフェースカードも上の方に厚くなっていますよね。このままだと下段には差せないし、上段に差すにはLANカードを外さなきゃなりません。 LANカードをこのままで、下段のスロットを使える、インターフェースカードってありますか? USB2.0にはメルコ製のHDDを付けるので、インターフェースカードもメルコにしたかったのですが、メルコのカードでは上記の問題が発生しそうです。 適切な製品がありましたら教えて下さい。

  • インターフェースカードを二枚同時に使いたい。

    ノートパソコンでPCカードスロットが付いていて、上段にUSB2.0のカードを挿して使ってるんですけど、二枚とも2.0のカード挿そうとしてもぶつかりますよね?下段にはfirewireのカードとかしか挿せないんですか?下段も2.0のカード挿して使いたいんですけれども。

  • モデムカードが競合しているのでしょうか?

    正常に動作していたDOSV組立パソコンにモデムカードを追加したら、起動画面でOSが立ち上がる前に「CONFLICT 2F832」と表示されてストップします。 モデムカードはISAです。 ISAスロットが2つあるので、両方とも試してみましたがダメのようです。 教えていただければ助かります。

  • PCカードモデムの動作確認はどうすれば?

    以前ネットにつなぐ際に利用していたPCカードモデムがあります。 契約会社のエリア内で、そのカードをPC等にさしていればワイヤレスで通信できるというものです。 今は解約しているので、当たり前ですがこのモデムを使い、実際に通信してみることは出来ません。 その状況で、PCのスロットに挿し、このモデムのプロパティイを見ると「このデバイスは正常に動作しています」と表示されます。(OSはXP) これだけで、このモデムは壊れていないと言い切れるものですか? もし、もっと詳しく動作確認が出来る方法がありましたら教えてください。

  • 無線PCカードが・・・

    無線ランのPCカードがパソコンの二箇所ある差込口で上段は普通に作動して使え、下段に入れた場合になんの反応がありません!PCはSONY VAIO PCG-XR1Z/BP OSはWIN XP PRO カードはBUFFALOです。ちなみに下段にUSBカードを差し込んだ場合は通常に作動します。なぜ無線ランカードだけが?

  • PCカードアダプター

    デジカメの写真を取り込むのにPCカードアダプターを使っています。 スロットが2段あるので、上段にLANカードを挿入し、ネットにつながっています。 写真を取り込もうと下段にPCカードアダプターを挿入しました。 ところが、ピポッと音はするのですが、新しいドライブが作成されません。 以前はダイアルアップでネット接続していたので、スロットは2段あいており、PCカードを挿すと自動的にDドライブが出来ていました。(ハードディスクはCドライブのみで、分割していません) 最近CATVからネットに接続するためにLANカードを接続するようになり、久しぶりに写真を取り込もうと思ったら以上のような症状が出ました。 いろいろ調べたところ、IRQとやらがどうのこうのらしいような気がしていますが、具体的にどう対処したらよいかどなたか教えてくださいな。

  • FAX/ボイスモデムカードについて

    FUJITSUのFMV-DESKPOWER CIX35Lを使っています。 CPUはAMD-K6-2/350MHz、メモリは256MB(64MBから増やしました)、OSはWindows98です。 外付けHDDとMOドライブをUSB2.0で使う予定でいます。 おそらくUSB1.1(1.0?)なので、USB2.0の拡張カードを増設するつもりです。 今日「USB2-PCI2 USB2.0Interface」を購入してきました。 HDDは「HDA-iU40 USB2.0&USB1.1+i・CONNECT」、 MOドライブは「MOC2-U640 COMPACT MO USB2.0&USB1.1」にしました。 いずれもIODATAです。 ADSLなので拡張スロットはすでにLANボードが使用中です。 標準搭載のFAX/ボイスモデムカードは使用していないため、そこにUSB2.0の拡張カードを取りつけてしまうつもりでいました。過去の質問を見ましたらこのモデムカードは取り外しても問題無いとのことですが・・・。実際引き抜いてみたら赤と青のコードでマザーボード(?)とつながっていました。 この場合はどうしたらUSB2.0の機器を使えるようになるでしょうか? もうすべて手元にそろえてしまったので、できればこれらをなんとか使用したいです。無理ならば返品するようなので急いでいます。 長くなってしまってすみません。どなたかよろしくお願いします。

  • H77Pro4/MVPの2つのビデオカードスロット

    本マザーボードにはビデオカードスロットが2つ付いておりますが、 購入時にビデオカードが装着されていた方の上段のスロット(ボダン電池のすぐ近くのスロット)が正常動作しなくなってしまったため、下段のスロットにビデオカードを装着しようと考えております。 このマザーボードはビデオカードを設置するスロットにより性能差が発生することはありますでしょうか?(上段のスロットにのみPCIexpress3.0の文字が記載されているので気になっております。) H77 Pro4/MVP商品ページ http://www.asrock.com/mb/Intel/H77%20Pro4MVP/index.jp.asp

  • カードツールバーの表示について

    筆まめVer25を使用していますが、カードツールバーの上段(保存、印刷、コピー、貼付…)の部分が表示されずに、下段の(カード追加、先頭…)のみが表示されている状態です。 上段部分を表示するには、どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。