• ベストアンサー

仕事が出来ない、今の会社にいる自信が無い。

Tori_30の回答

• Tori_30
回答No.1

いや、それで良いと思う。(まあ、僕も仕事が出来ない部類に入るんだけど^^;) 僕なんかよりはよっぽど努力してるし、効果も期待出来ると思うよ。 例えば、僕は10回ぐらい言われてやっと分かるレベル。メモ取りもやったりやらなかったり。(やれよw)メモ取ってもすぐ忘れてたり(忘れんなよw)。仕事が終われば即プライベート。仕事の事は一切考えない。 そんな感じ。それよりはよっぽど良いじゃん。出来てるじゃん。 でも、それは新卒に対して言える事なんだよね・・・。貴方はそのステージは卒業したんだと思う。 ただ、貴方の場合って年齢で損してないかな? 多分、他の同僚と同じレベルぐらいでは仕事出来てると思うよ。むしろ、もっと出来てそうな印象を受ける。それぐらい、貴方のその質問文はしっかりしてて印象が良い。出来てないわけがないと思うんだよね。 ただ、その年齢でしかも中途採用ならもっと出来るはずでは?という期待があるのかもしれない。(これは、この質問文での印象の話じゃなくて。先輩方の気持ちを推測して。一応断っておきます。) 仕事ってさ、簡単なレベルの仕事でも、それを完璧に出来るなら評価は高くなるんよ。流れ作業、ベルトコンベア、言われた事だけやりゃ良い仕事でも完璧に出来れば「自立してる」って見なされるんだよね。 反対に、いくら難しい、求められる水準の高い仕事をしてても、”してる”ってだけじゃ評価されないのね。完璧に出来てはじめて評価されるの。 その辺、不公平さはあるのかもしれないよね。 新卒と比べて、中途採用の貴方に期待するものは当然大きいと思うよ。 人を使う事だって期待されてるだろうし。新卒に期待するような単純作業は貴方には期待してないと思う。(出来て当然、と考えてるかもしれない。) 自分を新卒と同じレベルに考えてちゃいけないんじゃないかな?自分は一段高いステージにいるんだ、と自覚しなきゃいけないと思う。