• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

奈良でレンタルバイクのお店を探しています

来週14日(金)奈良に観光に行きます。 以前行った際、レンタサイクルを借りてかなり効率よく観光することができたのですが、 今回は真夏で体力的にきついのでレンタルバイクを借りようと思っていました。 が、ネットで探し出したお店(奈良市内のMUKAIさん)に電話してみたら来週はお盆休みとのこと。 どなたか奈良市内、もしくは近郊で 原付バイクを1日借りられるお店をご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7950/21217)

あ~・・・308号って原チャ、登れないっすよ。坂がきつすぎて。 阪奈道路は原付不可、163号や十三峠なら越えられますけど、かなり 遠回りですから、大阪市内から奈良へ原付で観光に行くのはほとんど 不可能だと思った方が正解です。 MUKAIさん以外に奈良には目立ったバイク屋がありませんし、チャリ で頑張るしかないような気がします・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

原チャリ峠攻め・・・無理ですね(笑) 的確なアドバイスありがとうございました。 リアルチャリで頑張ります!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

奈良県民です。 奈良ではみかけないですね。 東大阪に一件見つけました。 もっともお盆に営業しているかどうかはわかりません。 http://www.rental819.com/rentalbike_higashi_osaka.php 近鉄奈良線の八戸の里が最寄駅で、 ここからならR170-阪奈道路で奈良まで1時間程度です。 酷道308号線暗峠越えというのも、そういう趣味の人には楽しいルートです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93308%E5%8F%B7 こちらは奈良→大阪の映像 http://www.youtube.com/watch?v=n6ImQ2ZJjZ8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな時 「やっぱり原チャリじゃなくバイクの免許欲しいなぁ・・・」 と思うんですよね。。 アドバイスありがとうございました。 リアルチャリで頑張ります。