• ベストアンサー

女性の方、自分の疑問に答えてください。

自分には、ご飯を食べに行ったり、車で遠出して遊ぶ 女友達がいます。 その子とは、お互い別の大学で、大学時の研修先で知り合って、 1週間だけ一緒に研修を受けて、連絡先だけ交換して、 後はメールだけでやりとりしてて、卒業し社会人になってから、 お互い、都合を合わせて二人で遊びに行く仲です。 遊びに行った時は、会話の雰囲気は悪くないと思うし、 手を繋いだこともあります。髪をなでるなどの 軽いスキンシップも嫌がりません。 別に前から仲が良かった友達じゃないし、共通しているのは、 出身地と、勤務先は違うが職種が同じくらいです。 女の人は、仲の良い男友達としか、二人っきりでは遊びに 行かないとききますが、どうなんでしょうか? そろそろ告白も考えているので、そこらへんも考慮して アドバイスしてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivi1017
回答No.1

脈はあると思いますよ。 それはこの点です。 >遊びに行った時は、会話の雰囲気は悪くないと思うし、 >手を繋いだこともあります。髪をなでるなどの >軽いスキンシップも嫌がりません。 わたしの場合ですけど、異性を感じさせない仲の良い男友達も いますが、二人きりで出かけることもあります。 でも、絶対無いのは、スキンシップです。 気持ちが無ければ、スキンシップは出来ません。 手をつなぐなんてもってのほかです。 彼女が嫌がらなくて、まして、いい雰囲気になってるのなら、 わたしは彼女はあなたに多少なりとも、好意はあると 思います。

strayking
質問者

お礼

なるほど。 関係自体は悪くないので、頑張ります。

その他の回答 (2)

• sherah
回答No.3

その関係の長さにもよるかと思います。 短ければ(何度か遊びに行った程度)好意アリ。 長ければ(遊びに行ったのが10回以上くらい?)好きだけど、男として意識しているかと言われればNO。 お兄さんとかそんな感じで、付き合うのは多分ナシ。 告白するなら早めにしないと、割り切られちゃう可能性があるかと思います。

strayking
質問者

補足

そうですね。告白は早めにしないとですね(笑)。 自分も時間かけてるのが、一番の問題だったのですが、 でも、住んでいる所が離れていて、 お互い休みが不定期なので、頻繁に会えないのです。 必然的に期間が長くなります。 まぁ結局、1年以上たってしまったのです。 別にお兄さんって思われてないと思います。

回答No.2

確かに、仲の良い男友達となら2人きりでも 遊びに行きますが・・ スキンシップなんて嫌ですね。 私がその人に好意があるなら嬉しいですが^^ 手をつないだり、髪をなでる・・ などのスキンシップを嫌がらないと言うので あれば、彼女もあなたに好意があるのかな?と 思います。 頑張って下さい☆

strayking
質問者

お礼

やっぱり、雰囲気としては悪くないですよね。 ありがとうございます。