• ベストアンサー

女性の方、自分の疑問に答えてください。

自分には、ご飯を食べに行ったり、車で遠出して遊ぶ 女友達がいます。 その子とは、お互い別の大学で、大学時の研修先で知り合って、 1週間だけ一緒に研修を受けて、連絡先だけ交換して、 後はメールだけでやりとりしてて、卒業し社会人になってから、 お互い、都合を合わせて二人で遊びに行く仲です。 遊びに行った時は、会話の雰囲気は悪くないと思うし、 手を繋いだこともあります。髪をなでるなどの 軽いスキンシップも嫌がりません。 別に前から仲が良かった友達じゃないし、共通しているのは、 出身地と、勤務先は違うが職種が同じくらいです。 女の人は、仲の良い男友達としか、二人っきりでは遊びに 行かないとききますが、どうなんでしょうか? そろそろ告白も考えているので、そこらへんも考慮して アドバイスしてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.1

脈はあると思いますよ。 それはこの点です。 >遊びに行った時は、会話の雰囲気は悪くないと思うし、 >手を繋いだこともあります。髪をなでるなどの >軽いスキンシップも嫌がりません。 わたしの場合ですけど、異性を感じさせない仲の良い男友達も いますが、二人きりで出かけることもあります。 でも、絶対無いのは、スキンシップです。 気持ちが無ければ、スキンシップは出来ません。 手をつなぐなんてもってのほかです。 彼女が嫌がらなくて、まして、いい雰囲気になってるのなら、 わたしは彼女はあなたに多少なりとも、好意はあると 思います。

strayking
質問者

お礼

なるほど。 関係自体は悪くないので、頑張ります。

その他の回答 (2)

  • sherah
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.3

その関係の長さにもよるかと思います。 短ければ(何度か遊びに行った程度)好意アリ。 長ければ(遊びに行ったのが10回以上くらい?)好きだけど、男として意識しているかと言われればNO。 お兄さんとかそんな感じで、付き合うのは多分ナシ。 告白するなら早めにしないと、割り切られちゃう可能性があるかと思います。

strayking
質問者

補足

そうですね。告白は早めにしないとですね(笑)。 自分も時間かけてるのが、一番の問題だったのですが、 でも、住んでいる所が離れていて、 お互い休みが不定期なので、頻繁に会えないのです。 必然的に期間が長くなります。 まぁ結局、1年以上たってしまったのです。 別にお兄さんって思われてないと思います。

回答No.2

確かに、仲の良い男友達となら2人きりでも 遊びに行きますが・・ スキンシップなんて嫌ですね。 私がその人に好意があるなら嬉しいですが^^ 手をつないだり、髪をなでる・・ などのスキンシップを嫌がらないと言うので あれば、彼女もあなたに好意があるのかな?と 思います。 頑張って下さい☆

strayking
質問者

お礼

やっぱり、雰囲気としては悪くないですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方(男性もOK)に質問です。

    自分には、ご飯を食べに行ったり、車で遠出して遊ぶ 女友達がいます。 その子とは、お互い別の大学で、大学時の研修先で知り合って、 1週間だけ一緒に研修を受けて、連絡先だけ交換して、 後はメールだけでやりとりしてて、卒業し社会人になってから、 お互い、都合を合わせて二人で遊びに行く仲です。 遊びに行った時は、会話の雰囲気は悪くないと思うし、 手を繋いだこともあります。髪をなでるなどの 軽いスキンシップも嫌がりません。 ただ問題点が、彼女とは頻繁に会うことができず、 この状態が1年以上続いてます。 別に前から仲が良かった友達じゃないし、共通しているのは、 出身地と、勤務先は違うが職種が同じくらいです。 女の人は、仲の良い男友達としか、二人っきりでは遊びに 行かないとききますが、どうなんでしょうか? そろそろ告白も考えているので、そこらへんも考慮して アドバイスしてくれると助かります。

  • 女性の行動の疑問

    歳は同じだけど学年はひとつ上の、同じサークルの女の人に今好意を抱いてます。 大学やサークルで実際に会うとすごく親しく笑顔で接してきてくれてます。不意に自分の肩をマッサージしてくれたり、ちょっとしたいたずら をしてきたりでどきっとすることがあります。 でも、時々疑問を感じます  ただ友達としてそーいう行動をしてるのかな? それともただ後輩って見られてるのかな?  って 男子校あがりなんで、そこらへんの感覚がぬけてます。 女の人って男の人とスキンシップとるときどういう感覚なんでしょうか?

  • 女性の方、お願いします。

    大学生♂です。 女友達がいます。 それなりに仲は良いのですが、友達としてという感じです。集団でいるときにはいつも寄ってきてくれます。 2人でお茶を飲んだりご飯を食べたりすることもありますが、すべて僕から誘っています。 今年の初めには2人で初詣にいきました。 僕は男子校出身で、女子と付き合うことにほとんど興味がなく、友達いわくかなり淡白みたいです。 その女友達は共学出身ですが、彼女も恋愛経験はなく、興味がないという意味では僕と同じだと思います。 ご飯を食べたりするのは、僕自身「友達として」誘っていました。 ただそういうのを繰り返しているうちに、やっぱり男友達と違うなと、最近思うようになりました。男女の考え方の違いとか、興味の違いとかを実感したり… 女友達は何人かいますが、2人で話そうかな、出かけようかなと思える女友達は彼女だけなので、僕にとっては特別な女友達なのかなと思っています。 それと少し魅力的に見え始めています。 ただし恋愛感情なのかどうかが僕にはよくわからなくて…。 そして先ほど書いたけれど、彼女にとって僕は友達の一人、というか女友達と変わらないのかもしれません。(どう捉えられているのかはわからないけど、恋愛の意味で僕を好きという感情はないと思う) 僕には少し進展したい気持ちがあります。 でも突然、「好きです」と言っても「寝耳に水」になってしまうのではないかなと思っています。 それに友達として好きなのか、女の子として好きなのかが僕には…わかりません。女の先輩に相談に乗ってもらったりして結構考えたのですけど。 正直に、返事をもらうわけではなく、「好きなのかも」とつたえることは、意識してもらうためにしていいことなのでしょうか? それとも返事を求めない分、困らせるだけなのでしょうか。また、困らせることはいけないことなのでしょうか?自分勝手だとは思うけど、告白がもともと自分勝手なものだと思ってしまい、 それと意識してもらいたいと思う気持ちも強いです。 なんだかまとまらなくなってしまいましたが、もしアドバイスなどあればいただけないでしょうか。 幼稚な質問で申し訳ないです。

  • ボディータッチについて(女性の方へ)

    女性の方、教えてください。 大学2年生、男です。 気になっている女友達がいます。 割と仲の良い友達で、申し合わせて二人でいるわけではありませんが、生活ペースが似ているため普段から一緒にいる時間はとても長く、結構話しています。 昨年の11月ごろから僕から誘って2人で飲みに行ったり、ご飯を食べたり、今年の初めには初詣に行って一緒に買い物をするなどしているのですが、僕の感覚としては友達として誘っていました。 ただ、初めは完全な友人感覚だったものの、最近若干違う感情を持っているかなと思い始めました。 ただし、正直僕は男子高出身なのもあって、女性を好きになったことがありません。今回、本当に好きなのかなぁ…と自分でも悩んでいます。 その女友達には彼氏はおらず、今までにいたこともありません。共学出身ですが、男性をかっこいいと思ったり、好きになったりしたことがないそうです。 さて、その子ですが、スキンシップやボディータッチが苦手らしいのです。男性から触られるだけでなく、女性同士のハグなどもダメらしく、また街でカップルが手をつないで歩いているのを見るだけで嫌悪感があるらしいです。 その割に接触の多いスポーツをやっているのですが…。(そのスポーツのサークルの同期です) スポーツの接触は大丈夫らしいです。 部室でふざけているときに接触しているのは大丈夫でした。 本題です。 今日、駅で並んで歩いているときに腕が触れ合いかけた瞬間、さっと引っ込められました。なんだかほとんど生理的な反応に見えて、ショックでした。 僕のことが生理的に嫌だとか、そういうことなのでしょうか?なんだか今までこういうことがなかったので、正直、けっこう動揺しています…。 また、このようにボディータッチに嫌悪感がある方はいらっしゃいますか?それは男女問わずすべてダメとか、仲が良ければいいとか、少し好意のある男性なら良いとかはありますか。 周囲の方の話でも構わないので、よろしければ教えてください。 近いうちに好意を伝えてみようかなと思っていたので、さらにショックだったのだと思います。(それも難しいので悩んでいます) わかりにくい質問ですが、説明不足の部分の補足などはしますので、さまざまのご回答よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    私には7ヶ月付き合っている彼女がいます。お互い束縛はしないと決めていたし、異性とも二人きりじゃなければ遊んだりしてもいいということにしていました。 でも私はこの前、女友達と二人で会いました。その友達は昔からの友達で色々相談に乗ってもらったりしていました。私は彼女ことで悩んでいたのでその友達に相談しました。私は彼女のことを裏切りました。彼女にそのことを知られて彼女を傷つけてしまいました。彼女は当然怒りました。『もう別れたい、○○(私の名前)のことだけは信じてたのに』と泣きながら言われました。 しかし彼女は『あたしは、○○のこと嫌いになれない。もう一度○○のこと信じる。』と言ってくれて許してくれました。私は自分がした、このことをすごく悪く思っています。彼女の信用をなくしてしまいました。 それから『彼女は本当に好き?本当に?』など聞いてきます。このような時どう答えたら信じてもらえますか?信用を取り戻すためにはどうするべきでしょうか?

  • 教えてください。(特に男性の方)

    最近仲間の中で仲良くなった異性がいます。 食べ物の趣味や、好きなものとか感覚がすごい合う人で、 お互い似てるよね~!って意気投合してすごい仲良しになりました。 彼は私のことをいいパートナーと言っています。 遊んでいると手をつないできたり、頭をイイコイイコしてくれたり スキンシップはかなり多いひとで、でも、同性の友達にも どちらかというとスキンシップは多い人なんです。 これって好きってことなんでしょうか? それともただ単に友達としての好きなんでしょうか? ただ、彼には彼女がいるし、長い付き合いで結婚とかも 考えているみたいで。 私は最初からそれを知っていたので恋愛対象としては 見ていなかったんです。 すごい彼女を大事にしているし、幸せそうな顔で彼女のことを 話すので、あーすごい大好きなんだなって感じでほほえましく思ってました。でも、仲良くなって、すごく優しくされたり、手を繋いできたりで男性として意識してしまいました。 それからはお互いいつも一緒にいて、お互いなんでも 話す仲だし、二人で遊びにいったりしてます。 恋愛感情をもってしまったので友情とは呼べない仲 私はどうしたらいいのでしょうか よこしまな気持ちをもって彼と二人で会うのは彼女にも 申し訳ないし。 彼は彼女には誤解されたくないから二人で遊んでるのは あんまり公にはしなくないし、でもやましいことをしてるわけじゃないからいいんだけど、それでだめになったら困ると正直に言ってます。 彼の心情っていったいどうなんでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、女友達から2人で温泉に1泊で旅行に行こうと誘われています。 その女友達とは、2人で食事や飲みに行ったり、お互いの家に遊びに行ったことはありますが、2人で旅行をしたことはありません。 しかも泊まる宿は、部屋に温泉が付いていて、同じ部屋で布団で寝るタイプです。 お互い恋人もいないし、お互い異性として意識はしてないのでいいのですが、女性は恋人ではない男性と同じ部屋に2人で泊まるのは抵抗はないのでしょうか? 部屋に付いている温泉も、部屋から見えてしまいそうで、お互いが入っている時も目のやり場に困りそうです。 お互いの家にも遊びに行く仲だし、もう同性の友達と同じような感覚なのでしょうか?

  • 女性の方に質問。この場合、告白を待っているものですか?

    自分には地元に帰ったときに、ご飯を食べに行ったり、 遠出して遊ぶ女友達がいます。 何回も遊びに行っていますが、お互いが住む場所が離れていて、 休みが合わないので、頻繁に会えているわけでないです。 一緒に歩いている時は、手を繋ぐ事もあります。 この前遊びに行った時は、二人でくっついていることが、 多かったかな。 何回かチャンスはあったのですが、いい加減告白しない・・・ と考えておきながら、今に至ってます。 彼女はやっぱある程度告白をまっている可能性はあると思うのですが、 友達としてただの付き合いで、自分の勘違いも考えられます。 どっちにしろ今度、映画に行く予定があるので、 その日に白黒つけます。

  • 女性の方に質問です

    長い間友達で、親友と呼んでもいいくらい仲が良い異性の友達がいます。 お互い相手がいるときも、たまに二人で飲みに行ったりすることもありました。 それが、お互いフリーになってから、向こうがよく二人で会う機会を作ってきます。 今は、2ヶ月の間で1~2週間に1回くらい会ってます。 どうやら、私に気がありそうなんです。 この間は誘われたので断れず、ついいっしょにイルミを見に行ってしまいました…。 そのときも、「今日スカートなんだ。似合うね。」とか、今まではなかったのに、よく私を褒めてくれました。 二人で食事や飲みに行っても楽しいんですが、恋愛感情はありません。たぶん、この先も… この場合、今後二人で会うのは避けた方が良いのでしょうか? 彼とは、よく遊ぶグループもいっしょなので、気まずくはなりたくないのですが…。

  • 女性の方;友人でも自分を女性とみる事にどう感じますか?

    ”男女間で真の友情は成立しますか?” という問いに多くの男性が ”女性は異性。多少なりに気を使う(から真の友情は芽生えない)” という回答を持つ方を多くみかけます。 私は、そんな男が女友達(彼氏あり)と御互い嬉しそうに話している光景を見て 女の人って、男友達の事どう思っているのかな?と疑問です。 多くの男は話友達であっても、女の子の胸、脚、髪などの女性らしい部分に 魅力を感じていると思うのですが、この事について質問があります。 女性から見て、異性の友人が自分の体に興味がある事、気にならないものなのですか? 例えば大学の仲良し三人組のAくん(男)、Bちゃん(女)がいます。あなたの彼氏は別の学校のため、 お昼はA,Bとあなたの三人で学食で食べているとします。 1. Bちゃんが用事で来れない時は、Aくんと二人でお昼を食べたり、 また、駅まで二人で帰る事もありますが、Aくんの事、多少意識しますか? 2. ある日、Aくんが自分の胸にみとれていた(ちら見した)ら、どう思いますか?戸惑いますか? 私は女性に警戒されない事ばかり考えて、相手の気持ちを理解しようとせずに過ごして来たような気がします。 変に気を使う事無く女性を可愛い、と感じたら可愛いと言えるようになりたいです。 なので質問に回答して頂けると非常に助かります。よろしくおねがいします。