• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「このQ&Aコミュニティーについて」カテゴリーに他のカテゴリーに分類されるべき質問が多く混ざっているのは何故?

こんにちは。 「このQ&Aコミュニティーについて」カテゴリーに 他のカテゴリーに分類されるべき質問が多く混ざっているのは何故でしょうか? 1.投稿者がカテゴリーを分けて質問すべきだということを知らない。 2.カテゴリー選びに迷った時は、このカテゴリーで投稿しても良いというルールがある。 3.その他 また、適したカテゴリーに移されないように思えます。 (そのまま放置?) よろしくお願いします。

noname#95571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#95181

1.かな? 他のサイトではカテゴリーの振り分けを運営側が自動的にやってくれるところもありますし。 後、何故か迷ったらここか、アンケートっていう風に教えている提携サイトもあるみたいです。 尚、ここは結構カテゴリー移動の通報は多いし、移動されている方だと思います。 アンケートにあるカテゴリー違いは何故か回答がついていますね。

質問者からのお礼

利用したばかりの人の質問は、たくさん回答付いた方が良いでしょうし。 カテゴリーが合ってた方が付きやすいからでしょうから、 特になるべく移すようにしてるのかな。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • x1va

1ですね。大抵は新参者がやらかしますので。 また、運営に連絡すれば移動してもらえます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 (やらかす)とまで迷惑はしていません。 なんとなく、気になっていました。