• ベストアンサー

ps3購入について

自分は今80GBのPS3を購入しようと考えて いるのですが、なんか薄型が出るだのとうわさが 出ているので迷っています。 自分はps2を持っているので  買ってもいいのでしょうか アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今のモデル80GBはPS2のソフトは遊べませんのでこの点を覚悟の上購入するかどうか決めた方が良いですね。(PS1のゲームは可能) あとはPS2がプレイできない分、PS3に十分遊びたいソフトがあるかどうか、これから先も遊びたいソフトがあるかどうか(ダウンロードゲーム・市販のゲーム)ですね。特にPS2全盛期よりPS3はソフトのリリースが大分少ないので…。 PS3は、ゲーム以外の機能の方が充実しているので、最悪ソフトが無くてもゲーム以外で使うのも手ですが…。 新型の件ですが、殆どが噂のためどうなるかは分からないですね。本当に明らかになるには数週間後に行われる「ゲームショー」辺りではないでしょうか…。(ちなみに去年は、HDD容量アップのみで値段が据え置れました。)

その他の回答 (1)

• yagamian
回答No.1

確かにそういう話がありますが、いまだ正式発表も無い状態ですから、出るとしても 相当先ではないでしょうか。 後は、そこまで買わずに我慢できるか、ご自分と相談なさってください。 蛇足ですが、家電は新旧交代の波が早く、タイミングを計っていると いつまで経っても、買えない事があります。 なので、オイラは「家電は買いたい時が買い時」だと、思っております。