• ベストアンサー

ひかりレールスターの個室について

ひかりレールスターの個室は、大人が2人と幼児が2人の場合は、 大人二人分の料金と子供2人分の料金が要りますか? それとも大人二人分の料金と子供一人分の料金でしょうか? 他の質問もみたのですがよく理解できませんでした。 また、大人一人、子供2人、幼児一人の場合はどうなるのでしょうか? 3人から利用できて、幼児が1人いて、合計4人の場合は 幼児は膝の上ということなのでしょうか??

• y-evo
  • お礼率39% (11/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

こちらが参考になるかな? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa813162.html 幼児は料金上は「大人の付属物」なので料金不要なのですが、 レールスターの個室を4人未満で利用するためにためには、 「4人に満たない分の小人の運賃と小人の特急料金も必要」なので 結果的に「大人2人と子供1人」の運賃料金と同額になります。 ちなみに「個室」を予約してしまえば、他の人は入ってきませんので 「個室に乗る限り」幼児は膝の上に乗せる必要はないです。

y-evo
質問者

お礼

ありがとうございます。 では大人二人と幼児二人の場合は普通に指定席を4人で取るよりも、 個室をとったほうがお得ということですね?(3人分で済むから)

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

大人3人分の料金を支払えば利用できます

y-evo
質問者

お礼

ありがとうございました