• 締切済み
  • すぐに回答を!

任意整理の月々の支払いの内訳について

こんにちは。 私は平成18年2月に弁護士さんの事務所に出向き、任意整理をお願いしました。 A社:248835円 B社:396704円 C社:558529円 の債務があり、弁護士さんを通じて返済を行って行く事になりました。 弁護士費用の内訳は、 着手金:80000円 報酬金:80000円 減額加算報酬金:20916円 実費(通信代・交通費) 10000円 です。 弁護士さんへの送金は月々3万円で平成18年3月より始まり、 最終の送金は平成22年6月です。 消費者金融への月々の返済額は平成18年7月からスタートし、 最終は平成22年8月です。 A社:5000円×49回 最終3835円 B社:8000円×49回 最終4704円 C社:11000円×49回 最終8529円 です。 他に分割返済金代理送付手数料が月1000円掛かります。 ですが事情が重なり、先日で弁護士さんが辞任となりこれからは自分で 各業者に返済を行って行く運びとなりました。 「各業者の振り込み先の口座等は後日郵送する」との事で待っている最中なのですが、 弁護士さんへの着手金・報酬金などはこれまで送金した月々30000円の中で、 ちゃんと支払い終わっているのか心配で仕方がありません。 消費者金融への返済がスタートする前の平成18年3月から平成18年6月の4ヶ月間の 120000円はどうなっているのか、 毎月30000円から消費者金融への返済額24000円と、 代理送付手数料1000円を差し引いた5000円が 弁護士さんへのお支払いとなっていたと思うのですが詳しく説明をしてくれず不安です。 自分で何度も計算をしてみましたが、計算が合わずどんどん分からなくなってしまいました。 ご説明が大変下手な文章で申し訳ございませんが、 このような件に詳しい方、お力をお貸し下さい。 お願い致します。

noname#91277
noname#91277

みんなの回答

• 回答No.1

弁護士とよく話し合うしかないでしょう。 こちらは客、向こうは使用人なんですから、納得できない金は払わないといって、十分に説明させればいいだけのことです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。 弁護士さんに詳しく聞いてみようと思います。