• ベストアンサー

チェッカーズのDVD,ビデオで・・・

チェッカーズファンである私の友人がこの6月に結婚することになりまして、その披露宴の模様を収めたビデオを私が作ることになりました。そこでそのビデオの中に友人が特に好きな曲「Friend and Dream」を使おうと思い、その映像を探しています。しかしどのDVD・ビデオにどの曲が入っているか、私にはさっぱり分かりません。もし皆さんがご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか?さらにその映像がどんなもの(プロモなのかLIVE映像なのかetc)か分かればあわせて教えてください。

  • qk32
  • お礼率20% (23/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

DVDでしたら、『ザ・チェッカーズ・シングルス』に収録されています。 映像については、わかりません。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=148637&GOODS_SORT_CD=103

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=148637&GOODS_SORT_CD=103

関連するQ&A

  • 友人としてのビデオ撮影

    こんにちは。 今度友人の結婚披露宴がありまして、その披露宴でビデオ撮影を任されました。 もちろん、私の他にプロの方にも撮影をお願いしているそうです。 そこで、私にはプロではなく素人としての撮影を期待してるんだろうなと思うのですが、 どういったものを撮れば良いのかわかりません。 私は学生で、ビデオ撮影なんてほとんどしたことがなく、 さらに披露宴への出席も今回が初めてです。 素人の私はどのような映像をとればよいのでしょうか? 友人には気楽にと言われていますが、友人のことを考えると一生に一度のこと。 できる限り良い物を撮りたいのです。 プロと同じものを撮っても意味が無いと思うので、 思い浮かぶ案は、 プロが新郎新婦を撮っているときは、出席者を撮る。 各テーブルを周り、メッセージを頂く。 感動して泣いている出席者を撮る ぐらいです。 プロと同じ映像を取らないという意味で、 プロはどのような映像を撮るのか、 また、このシーンはプロと被っても撮るべし的なシーンがありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興で馴れ初めビデオを流すことについて

    結婚式の余興の案について意見を聞かせていただけたらと思います。 結婚式の余興の間に、私たち自身の馴れ初めビデオをとり、皆さんにみていただこうと 婚約者の彼が話しています。 ビデオには、私たち本人は出演せず、主に彼の友人の協力を得ようとのことなのですが、 専門の会社に頼むのではなく、自分たちで作成しようと考えています。 しかし、正直なところ私自身あまり気乗りしないのです。 もし会場で流した場合に、笑いがなくしらけてしまったり、参列して下さっている方が、引い てしまったらどうしようとなぜか悪い方向にばかり考えてしまいます。 彼が一生懸命考えてくれている分、余計になんだかもやもやしています。 実際に、披露宴で馴れ初めビデオ(映像)を作って流された方がいらっしゃったら、感想を 教えていただけたらと思います。また私自身はないのですが、披露宴などで、馴れ初めの ビデオ(自分たちで作成したもの)を見たことがある方がいらっしゃったら感想を聞かせて 下さい。またそのような映像をみたことがない方でも披露宴でそのような映像が流れたら、 どう思わるか等、皆さんのさまざまな意見を聞かせていただけたらと思います。 披露宴の時には、私自身29歳であり、年齢が若くないことももしかして、引っかかっている のかもしれません。 披露宴は、あったかいほんわかした雰囲気になればと思っています。 披露宴は、来年なので、しばらく時間はあります。 周りの反応ばかりを私は気にしすぎなのでしょうか? 彼は、結婚式の準備にも積極的でとても感謝してるのですが、なぜかもしもうけなかったら と悪い方向に考えてしまいます。 どのような意見でもかまいませんので、皆さんの意見をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • DVDからデジタルビデオへダビングの方法?

    以前、私の結婚式のVHSテープをテレビで再生し、それをデジタルビデオで録画させることができました。 今回は、DVDで録画されている披露宴の模様を同じようにデジタルビデオカメラに落としたいのです。 見せたい相手が高齢者で、DVDやVHSなどの機材がなく、テレビしかないので、デジタルビデオカメラにからチューナーをつないで見せたいと思っているのです。 そういうことって可能でしょうか?

  • 結婚式での重ね言葉について

    友人の結婚式の披露宴でKiroroのベストフレンドを2人で歌おうと思っています。 でも、歌詞に重ね言葉が使われているのであまりよくないのかなと思いました。 でももう日がなくて、映像(歌詞付き)を作りかけている状態です。 歌詞を変えて歌うべきでしょうか? まだまだまだやれるよ ありがとうありがとうBest Friend ずっとずっとずっとBest Friend の部分です。

  • 友人スピーチの代わりにビデオというのは?

    披露宴で友人代表のスピーチ代りに趣味でやってる編集ビデオを流そうかと考えています。 しかし、事前に新郎の父にインタビューして撮った内容をよく知られているネタを含めて笑えるビデオにしたつもりなんですが時間が7分弱になってしまいました。試作の評判は悪くないんでそのまま使いたいのですが、ずばり長すぎでしょうか? 新郎である友人の方はビデオを流す自体は喜んでくれたのですが、彼はあまり披露宴などの段取りには詳しくないほうなんでこちらからビデオを流すタイミングなどを提案したいと思っています。長さのことも含め、一般的な披露宴の段取りとしてこのタイミングなら?というアイデアがありましたらお教え下さい。ちなみに余興と別で(何人かの友人と)やる予定です。

  • 挿入歌とタイミングを教えて下さい

    8月に式を挙げる予定で、現在曲決めをしています。 以前(2,3年前)、『フレンズ』という ダウンタウンの浜ちゃん・和久井 映見・竹内 結子・TOKIOの山口くん他が出演ていたドラマで、 そのドラマの挿入歌に、 和風な管楽器(←無知な私の感想でしかありません) の曲が流れていたのですが、 曲名が分からないので教えて下さい。 また、友人の披露宴でも、その曲は聞いた事ないし、 披露宴で流してもヘンではないでしょうか? もしヘンではない場合、どのタイミング(入場,再入場etc) でかけたらよいのでしょうか?

  • 披露宴でのスライドについて

    披露宴でのスライドについて 披露宴の演出としてプロフィールビデオ(当日友人からプレゼントされる予定です)、 母への手紙(花嫁自作)、エンドロール(花嫁自作、招待客一人ひとりへのメッセージ入り) を予定しています。 先日友人の披露宴に出席したら、終始バタバタせわしなかったのに演出は特に多くもなく 時間は3時間くらいかかっていたので、映像3作は多いのではと不安になっています。 暗くなると食事もできないし、、、。 プロフィールビデオは友人の意向により、中座中ではなくわたしたちも一緒に見ます。 長さは一曲分なので5分くらいと思います。 わたしは父がいないし母を一人にしてしまうのがすごく辛くて異常なほどの泣き虫なので まともに手紙が読めないと思い、スライドを作成しました。一曲に収めたので5分です。 エンドロールは80名へのメッセージと招待客との思い出の写真を流します。 1曲でおさまらないので2曲になりそうです。 映像が3本はきついでしょうか? きつくならないような進行配分のアドバイスをお願いします。

  • 生い立ちビデオは流すべき?

    披露宴でよく流れる生い立ちビデオを自作しようと考えています。 今まで友人の結婚式で見たものは わりとおもしろおかしく作っているものが多かったのですが 私が作ろうと思っている生い立ちビデオは 列席者に楽しんで見てもらえるように、というよりも とにかく両親に感謝を伝えるため!という内容にするつもりです。 なのでおもしろ系のコメントを入れたりはせず どちらかというと家族の写真を多く入れたいのですが (もちろん友人がうつっている写真も多少は使うつもりなので、そこで少し昔を思い出して楽しんでもらえるとは思うのですが) 総合して結果的には両親への感謝!ということで しめくくろうと思っています。 そういった内容ですと、やはり列席者にとってはつまらないでしょうか? 自分と重ねてみてくれたり、共感してくれたりしてくれたらいいけど…と思いますが。 会社の方と友人6:親族4の披露宴です。 みなさんは生い立ちビデオはどういう目的で流しましたか? 今までそういった生い立ちビデオを見たことってありますか? 見た感想など教えて頂けるとうれしいです。

  • 結婚式が迫っています^^ 生い立ちビデオの選曲で困っています・

    11月の末、自分の結婚式が迫っています^^ 披露宴に生い立ちビデオを流すのですが、 これの選曲で困ってしまっています・・ 前のプロジェクタースクリーンでの映像に乗せて映します。 新郎3分新婦3分で、計6分です。1曲ずつで分けようという 話になっています^O^ 下心たっぷりでいやしいのですが 『みんなを感動させたいな~』などと思っています。 是非ともみなさんの力を貸してくださいっ!!! 因みに年齢は お互い30歳です。 よろしくお願いします!!!

  • 日本初のプロモビデオは

    最初にプロモーションビデオなるものを製作したのはThe Beatlesらしいのですが(違ってたらごめんなさい)、では日本人アーティストで最初に作ったのはどなたなんでしょうか? ライブ映像の流用とかじゃなくて、その曲のために撮った映像(文字通りプロモーション用)っていう意味です。いつの間にか日本人アーティストのプロモって当り前になったけど、昔は少なかったな~って思ったときに、気になったので・・・。

専門家に質問してみよう