• 締切済み

社内恋愛中です。彼に仕事に対して信用できないと言われました。

私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 彼とは会社で上司と部下の関係です。 入社して3ヶ月で彼から告白されて付き合いました。 会社ではまったくばれておらず、 順調な日々を過ごしていました。 ほぼメールだけで、電話はしたことがありません。 休みの日は買い物に出かけるのがお決まりのデートです。 仕事では彼は信頼できる上司。 歳も1つしか変わらないのでとても話しやすい人でした。 仕事で注意されても、仕事が終わってメールをすれば 注意したことも忘れ、仲良く過ごしていました。 しかし、ここ最近になって私が仕事でミスをしても フォローしてくれることはなく、会社では無視、メールも無視 周りの方が見ても明らか私だけに罵声をとばしたり、 必要な連絡さえも言ってくれない始末。 もちろんプライベートで会うこともなくなりました。 それでも彼は「いつもと変わらない。」と言ってきます。 そして、最近「今は会いたくない。見ててイライラする。」 「仕事に対して信用できない」「周りに迷惑かかっている」 といわれました。 そこまで言われるとさすがにこの職場で働いていることさえ 辛くなり、毎日仕事に行くのが億劫です。 ミスがつづく毎日。 彼とまだ仲の良かった頃はなんでも質問できて ミスはすくなかったです。 彼に話しかけづらくなった今、質問しても無視。 わからないまま仕事を進めてしまいミス。 「信用でできない。」 といわれました。 私は彼のことがまだ好きです。 別れるつもりはありません。 前のように仲の良いときに戻るには。。。 それしか考えていません。 アドバイスがあればよろしくお願いします。 読みづらい文章ですみません。

みんなの回答

  • aspick001
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.6

彼は別れようと思ってると思います。 普通は好きな人に信用出来ないなんて言いません。しかも無視したり会わなくなったりと言うのは別れようとしてるしか考えられません。 辛いかもしれませんが直接別れを言いにくいから、体裁良く信用出来ないということを理由に離れようとしてますね。 ズルくて汚い男ですね。彼ときちんと好きか嫌いかの話をするべきです。仕事どうのこうので逃げたら関係を上司にバラすと脅かしてでも連れ出してきちんと話をするべきです。 強迫ではなくこのままだと質問者さんが遊ばれて仕事でけなされて損して辛い思いをするだけです。秘密に…なんて、自分の身を守るための事だと思います。後から質問者さんのことを影で悪者にされる可能性大のパターンです。 辛いかもしれませんが、自分の気持ちにけじめをつける意味でも頑張って下さい。

noname#105808
noname#105808
回答No.5

客観的にみてですが、彼が誠意ある誠実な人間とは思えません。 入社して3ヶ月の女性社員に手をだす。 部下がミスをしてもフォローもしない。 周りのひともいるところで罵声をあびせる。 どうです? 私が彼の上司なら最低ランクの評価を下しますね。 あなたがミスをしても仕方がないとはいいません。 私自身今社歴15年を越えてきて、さすがにチョイミスはかなりしなくなったとはいえ、時にしてしまうことがあります。 でも、それを頭ごなしに怒鳴られたり、フォローをしてくれなかったりという上司に出会ったことありません。 どうしたらそうしたミスをしないように仕事ができるようになるのか、そして仕事のチェックをし、フォローをするのが上司の仕事です。 部下を持てば給料が増えるでしょうが、それには部下をマネジメントするという仕事が自分自身の実績をあげることに加えて、加わる大きな仕事です。 あなたがどんなにミスをし続けても、部下である以上これを指導し、確実な仕事ができるように導くのが上司である彼の仕事なのです。 こんなミスばっかりするバカな女面倒みてられないや・・・ 「上司」ある以上これは逃げちゃいけない業務なのです。 逃げるどころが、人前で罵倒する・・あなたをここに居づらくさせ、自ら退職させようと思っているのではないでしょうか? この時代せっかく正社員の職につけたのでしょうし、辞めないでへばりついてでも頑張って欲しいところです。 まだ入社して1年ってところなのでしょう? ひとつづつ仕事を覚えていきましょう。 ミスしたところというのは、次にミスしないように気づくポイントとなります。 そう考えて、実績を積み上げていきましょう。 彼のことは・・・どうしましょうね。 あなたよりはもちろんのこと、彼よりもずっと年上の私からすると、彼のような男は信用ならない男としか思えないです。 今は下に部下のいる職にいるようですが、いずれボロをだしてどこかに飛ばされますよ。 このまま別れちゃった方がいいと思うのですけどね。 男なんていくらでもいますよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

入社して3ヶ月で彼から告白されて付き合いました。 会社ではまったくばれておらず、 >>それがあなたのストレスの原因ですね。 休日に優しくても、職場では冷たい。これは彼の職務上の 立場のようですね。。 それにより、あなたは、会社で仕事もできない状態。。 これでは、不幸です。 ** とりあえず、結婚してもらうこと。 二人の会計を会社内に発表してしまうことです。 それができない彼ならダメってことです。 あなたは、ただのつまみ食い・・ **

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

この際会社を辞めたらどうですか?転職でもいいですが。 そうすれば仕事でミスをすることはなくなります。 仕事とプライベートがごっちゃになっているのが問題です。 しかし会社を辞めて彼氏さんにフラれたらもう会うこともできませんが…。

  • kazoku26
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

彼とよりを戻す・・・と言う事は一先ず置いておいて。 ちゃんと真剣に仕事に取り組み、ミスをなくしましょう。 話はそれからです。 仕事の内容を聞く相手はその彼しか居ないのですか? その彼にしか聞けないのであれば何かと問題ですが・・・。 一緒の職場で上司と部下。 私生活でもお付き合いのある気の置けない存在であれば 職場で何かあった時に、嫌な言い方をすると 八つ当たりしやすいのは貴方なんですよ。 同じ職場で状況も解りやすいですしね。 彼は上司です。 上司の方は更に上の人と関与しているのです。 貴方のミスを彼が尻拭いをする事だってある。 そもそも彼のフォローをあてにする事自体が間違いなのですよ。 仕事ができない部下に罵声を浴びせるのは、上司としては当然の事です。 厳しいようですが、貴方も彼に頼りすぎていた所もあるでしょうね。 彼もプライベートでは仕事を忘れたいんじゃないでしょうか。 それなのに同じ職場の貴方が、彼の元でひたすらミスを繰り返しては それは彼もイライラするでしょう。 まずは仕事上で、彼にとって信頼できる存在になることです。 一時恋愛の事は忘れて、仕事に対して前向きな姿勢で挑んでください。 ミスをなくして、頼れる存在になり、仕事の方も落ち着けば 彼もまた向き合ってくれるようになるかもしれませんよ? 頑張って下さい。

aya1926
質問者

お礼

kazoku26さん 回答ありがとうございます。 たしかに仕事で信用できないと言われているのだから 仕事で信用されるように私が努力するしかないのですよね。 元気になりやる気がでてきました☆

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

いや、単に「使えない部下」というだけのことでしょう。 付き合っているから云々、というのはあなたの「甘え」に過ぎません。 逆に、付き合っているからこそ、あなたの「人間としてのアラ」が目に付くのでしょうね。 >前のように仲の良いときに戻るには。。。 しっかり仕事を覚えるしかありません。

aya1926
質問者

お礼

15467980さん たしかに使えない部下かもしれません。 でも入社して1年経ってない私に ミスをしない。というのはまだまだ無理です(気をつけてはいますが) 頑張ります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛・・・悩んでます

    今、片思い中の彼は同じ会社の6歳上の営業マンです。 2ヶ月くらい前から、メールをしたりするようになりました。 二人きりで飲みに行ったこともあります。メールのやりとりをはじめたころは、彼からもメールが来たりしていましたが、二人きりで飲みに行ったり二人の仲が進展しはじめたように感じ始めたころから、まったくメールが来なくなりました。そんな彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 今、彼は仕事が忙しく土日も休めないような状況なのですが・・・。それでも少しくらいのメールのやりとりくらいはあってもいいのではないかと思うんです。会社では特に避けているというふうもなく、どちらかというと周りからも仲がいいよねとよく言われます。 今の彼の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわからなくて・・・よいアドバイスお願いします。

  • 社内恋愛

    長文です。厳しい意見でも受け止めます。助言ください。 好きな人(I君)と、最近同じ業務を任されて仲良くなれました。 お互い仕事はきちんとこなしていますが、今日の帰り際に上司から「Iがあなたに絡む事を、周りは良く思わない。拒絶してほしい。」と言われました。 その上司からI君には注意したそうですが、I君の態度が変わった様子はないです。 上司が言う「Iが私に絡む」は、 ・お昼休み、私の前が空いてるのに隣に座って喋る ・帰りに「帰るぞ!」と腕を引っ張って行く ・飲み会で上司が「いつも◯さん(私)の隣キープだね」と言うと「毎回指定席ってことでお願いします」 こういう言動らしいです。 仕事中は黙々と集中しているので、絡んでいるわけではありません。 何より、I君が好きなので拒絶したくないです。 上司には逆に「え?仕事中に絡まれていますか?」と聞きましたが「Iは集中してないから。」と。 それを聞いた別の上司が「2人とも仕事頑張ってるよ。第一、そう見えてIに話すならまだしも、彼女に言うのは間違ってる。」と言ってくれました。 その際I君は席を外していて、私が帰る時に「急いでないなら待ってて。俺もすぐ帰るし。」と言ったので外で待っていたら、すぐに上司が来て「言ったそばからこれか…」と呟いて戻って行きました。 I君にどう話せばいいか分からず「◯◯(上司)が、仕事進んでるか心配してた」という表現しかできませんでした。 月曜が怖いです。 やっと近付いてきた距離が離れないようにしながら、上司に注意されない(周りを不快にさせない)方法はあるのでしょうか?

  • 仕事を休みたいです

    みなさんは、会社をずる休みしたことありますか? わたしは新卒入社して、2ヶ月はんほどたちます。 でもこの2ヶ月は本当に辛かったです。 自分が悪いのもありますが、ミスばかりして毎日上司に怒られます。 それもわたしの座席に来て怒られるので、みんなに聞こえています。 さらに同期にもはみごにされていて、話せる人もいません。 そんなこんなで、たまにトイレに行って泣いてしまっています。 自分に腹が立つ、周りの目も気になるで、追い込まれています。 毎朝おきると、気分が重くなります。 こんなわたしは会社に需要ないんじゃないか、誰かの足音がすると上司がわたしのところに来て怒られるのかと思う、わたしは仕事ができない人だとみんなに思われている、と考えてしまっています。 今日も注意されて、トイレで泣きました。 そして、明日は体調不良とでも言って休もう…と思ってしまいました。 しかし、入社して2ヶ月で休むのは、さすがにやばいですかね? 今まで遅刻も早退もなく、毎日真面目に行っていました。 こんな経験がある方いたらお願いします…

  • 失った信用を取り戻すには…

    大学2年生の男です。 2ヵ月前から居酒屋でバイトを始めたんですが、2ヵ月経ってもミスが多く怒られてばかりです… それだけならまだしも、仕事中に焦って、ある同僚との仕事内容の応対をおろそかにしてしまい、彼の怒りを買ってしまい、その時は謝ってことなきを得ましたが、彼とは気まずい関係が続いています。 さらに、いつも開始時間ギリギリにならないとバイトに出ないことを、バイトを始めてすぐの頃は言われませんでしたが、最近になって先輩に注意されることが多くなってきています… 時間のことも含めて、仕事の出来の悪さも、先輩は最初は目をつぶってくれた感がありましたが、結局は自分の似たようなミスの繰り返しで、先輩の信用を失っていることは目に見えてわかります… 仕事中も何もミスをしてないときはまだしも、一度ミスをしてしまうとテンパってしまい、そのまま第2、第3のミスをしてしまう…という感じです。ミスは誰にでもあるとは言われますが、自分の場合、ミスが多い且つ目立ってしまうのです。 開始時間より早く、というのはこれから肝に銘じて心がけますが、仕事中のミスでこれ以上先輩や同僚の評価を下げたくないです。 今まで失った信用を少しでも取り戻すためには、これから自分はどう行動すればよいでしょうか?

  • 上司に信用出来ないと言われました。

    仕事でミスをしてしまい、派遣先の上司に「信用出来ない」と言われてしまいました。 今日の午前中に作業終了してから重大なミス気付き、もしかしたら取り返しの付かないことになるかもしれないのですが…帰宅後の今現在もその後どうなったのかは知りません。なので恐らく大事にはなってないと思うのですが… 明日の朝に改めてミスの謝罪と、その後どうなったのかを尋ねようと思っています。 ミスは重大なことですが、私の考えている問題はそこではありませんのでミスについてはこの際置いておきます。 ミスは全て私の責任で、それに対して叱咤も受け入れて聞いてましたし、もちろん反省もしています。 上司は当然ですが結構お怒りで、私は頷く事かすみませんと謝ることしか出来ませんでした… 大声で怒鳴りつけることはなかったのですが、当たり前ですが怒気を孕んでとても怖かったです…もちろん当然のことなので、叱り方がどうのこうの言うわけではありません。 「問いなどに頷く、すみません」その態度が悪かったのか上司が「担当を替える、信用出来ない。」と言い捨てられ話が終わってしまいました。 私の仕事は例えば機械の部品の最終チェックする担当でしたが上司による「担当を替える、信用出来ない」によりチェックする前工程…例えるなら部品を組み立てる作業になりました。 「信用出来ない」と言うことなので当然の処置かと思います。 「ミスをしたから信用出来ない。だから最終チェックから外した。」 こう言うことです、もちろん分かってます。 ですが、私が問題としているそこではありません。ミスも確かに問題ですがそうではなくて… 私にとっての問題は「信用出来ない」と言われたことです。 以前、上司より「今は派遣だけど、正社員にならないか?」と言うお話をありがたく受けました。 その時は4月で新入社員が大量に入ったことによりかなり惜しいところまで話が通ったようですがタイミングが合わず正社員になる話は一先ずなくなってしまいました。 今日、正社員に!と声を掛けて下さった上司に「信用出来ない」と言われてた次第です。 信用出来ない奴を「正社員に!」などと言って下さるさずもありません。 信用回復は容易な事ではないでしょう。 仕事上の僅かなミスや、上司が求める答えでなかった時など、人間ですから少し気に入らなかったら「やっぱりアイツは信用出来ない」になるに違いません。 そんな大変な努力をするなら新しい職場を見つけてミスを起こさないよう努力をした方が良いような気がしてなりません… 上司が「信用出来ない」と言いましたが、それを言われた私も上司を「信用出来ません」 こんなことで職を変えるのもどうかと思うのですが…信用出来ないと言った上司を信用出来ないし、その上司の下について明日から仕事をするのも嫌になってきています… 派遣なので新しい派遣先を紹介してもらう、正社員など新しい務め先を探す…などの退職や転職も良いかもしれないとも考えてしまいます。 もう一度言いますがミスは私のミスなのでそこは関係ありません。なのでそこは突っ込まないで頂きたいです。 質問内容ですが、 上司に信用出来ないと言われ、私も上司を信用出来ない今、私はどうするべきが悩んでおります… 「自分ならこうする!」でも構いませんのでご助力お願い致します。

  • 仕事に対する集中力がない・・・・

    最近、仕事に対する集中力がなく、 よく仕事でミスをしたりします。 やれといわれたことができなかったり、ケアレスミスで見積もり金額を間違えたりして、ミスをするたびに自己嫌悪に陥ってモチベーションが下がる毎日です・・・。 周りが見れる余裕がなく、また記憶力も落ちてきて、 先日も上司から注意を受けました。 また、仕事中に眠くなってしまうこともしばしばで、 ひょっとしたら鬱なのかなあと思っております。 (平均睡眠時間は4~5時間) このままでは正直まずいと思っております。 自分で解決する術もよくわからず、どうすればいいのかよくわからないです。 このようなことを相談できる人も正直いません。 メンタルヘルスなどを受けようかと思ってますが、 どうすればいいでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 仕事ができなさすぎて辛いです

    入社して4ヶ月の者です。仕事は営業職やってます。 自分は会社で一日何度もミスを繰り返しています。 上司、先輩から誰でもできることができない、常識がない、頭が悪い、注意力が低い、学習能力がない、仕事をなめている、学生気分が抜けてないetc色々なことを言われております。またミスをするのではないかと毎日が嫌で不安を抱えています。営業なのでノルマも当然あり、それに向けて動かないといけないのでしょうがなかなか何をしても仕事ができず、向いてないんじゃないのかとまで言われています。仕事自体考え直したほうがいいのか、このまま頑張るべきなのか、コメント、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 社内恋愛

    社内恋愛中の彼、私が彼の先輩にあたります。 私の課は彼を含め4人です。 彼と付き合って2週間です。休日の彼はすごく優しいです。 彼は仕事に対してすごく真面目で仕事中はあまり話しません。 でも付き合ってから彼の態度が変わりました。 前以上に話さなくなったのです、会社には内緒にしたかったので 私もそれでいいと思ってます。 ただ先週は仕事中彼の態度は私に対して怒っていました。 書類をバンッ!って置いたり、仕事で話しかけても 怒った態度で返事するくらいでした。 先週の金曜に彼はいつもより早く帰りました。 私には怒っているとわかりました。 夜メールしたら電話がかかってきて 話しました。 俺最近仕事でぴりぴりしてるでしょ?と理由は仕事はつめてやりたいと で、先週私は体調悪かったのもあり 難しい仕事がきたのとで 半日かかってしまった仕事があります。 それを彼は怒っていました、わからなければ上司に回すなどして 早く終わらせたりとかあるでしょ。 だらだら残業するよりも早く終わらせて帰ったほうが上司にも 仕事ができると思われるんだよと、このことを言うのはさいしょで 最後にするからねって言われました。 私が体調悪かったし、その仕事は上司に自分でできるようになれと 言われたことなど話したら、そうだけど。。。と。 で言ってくれてありがとねって言いました。 で、彼からの誘いもあって週末は一緒に過ごし、お誕生日プレゼントも 買ってもらいました。 楽しく週末を過ごしたし、仕事も頑張ろう!って思ったのですが。 今日、早めに会社に行って仕事したのですが。。。 どうしても彼に言われた事が頭から離れず、仕事もいつもより 早く早く!ってやり、帰りも逃げるように残業せず帰りました。 彼は席が隣であるだけに不機嫌なのもすぐにわかります。 先週は私の事で怒っていたのもあったので 何かあると 私の事で怒っているの?って気になってしまいます。 帰り際仕事の事で話しかけてもまた少し怒っている様な感じでした。 私の気にしすぎでしょうか。この先どうしていいかわかりません。 仕事の事で注意してくれる人は大事だと思いますが、 先週の怒った態度を思い出すと、会社の人とも雑談など出来なく なってしまいました。 このままでは彼にプライベートでも怒ってるかなって連絡できそうにありません・・・。

  • 社内恋愛で避けられる

    社内に好きな男性ができました。 先日2人で飲みに行き雰囲気もよくお酒の力もあり帰り際にキスもしました。 付き合う約束はまだしていませんが、彼の仕事が一段落したらデートの約束もしました。 と、ここまでは上手くいっていたと思っていたのですが。。。。 先日職場の人気の無いところで彼と2人で仲良く話をしていたのをある先輩に見られてしまいました。 その先輩は彼の上司に当たり、私をとても気に入っていて日ごろ「可愛い可愛い」と周りに言っている人なのです。彼も先輩が私を気に入っていることを知っています。 その先輩に見られて以来、彼の態度が変わってしまい、どうしたらよいのかわかりません。 以前は社内でも彼からも話しかけてくれていたのに、避けられている気がするのです。 毎日メールを交わしているのですが、その日以来、彼からのメールからハートマークが消えて(それまではほぼハートマーク有りのラブラブメールでした)内容も「職場で話すのは周りの嫉妬を買っちゃうね」とか「職場で話すのは緊張するよ」など職場で話したくなさそうな一言が書かれています。話すと言っても普通に楽しく話しているだけなんですけどね^^; 私はその先輩にどう思われようがかまいませんが、彼にとっては直属の上司であり、他の人の目も気になるようで、私を避けているようなのです。 大好きな彼に避けられるのは辛いです。 でも彼が私の事で上司に嫉妬されたり、仕事がやりにくくなっては嫌なので、私も職場で彼を避けるべきなのでしょうか? 彼を避けることによりせっかくいい雰囲気だったのにそれが壊れてしまいそうで怖いです。 皆様の経験談が聞ければ・・・と思います。

  • 仕事がいやです。

    四月から社会人になり、働きはじめました。 まだ7月まで研修期間なので、いまは同期三人と指導の上司としか絡みません。 上司にはわたしがミスしてしまうことがあったりして、怒られることが多いです。 そして同期も、二人が仲良いのでわたしはそこに入れません。 基本は二人で話します。 わたしがミスもしてしまうのでそれに苛立たれてるのか、最近は挨拶すらもしなくなりました。 一人はまだましなのですが、もう一人がけっこう気が強いです わたしができてないときも、きつめに注意されたりします。 仕事で二重チェックがあるのですが、それも二人で回します。 なのでわたしは誰に渡したらいいのかわからないし、わたしがチェックする分は回ってきません。 わからないことをきいても、雰囲気悪くなります。 なんで同期にこんなにきつく言われないといけないの。と思ってしまいます。 こんなことで悩むのは、ちっぽでしょうか?

専門家に質問してみよう