• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

窓の内側に雨が

雨が降ると、窓の内側(家の中のほう)のレール?に雨が入ってきて若干水が浮きます。そこから溢れて室内の床に落ちるまではひどくありませんが、ほぼすべての窓で同じ症状なので、欠陥住宅ではないかと気になっています。 この程度のことは普通なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • seppan

レールにガラス戸がかぶさるようになっていますので、風のない雨だけだったら内側に水が浮くことは無いと思いますが、風を伴うと(最近の雨は風が強い)内側まで入ってきます。この状態は普通ですので欠陥住宅ではないと思います。 レールのふちがカットしてあり、内側に入った雨水が外にでる構造になっているのであふれることはないと思います。暴風雨の場合、風とともに雨が室内に吹き込みますが、通常の風雨では問題ないと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。