• 締切済み

HDMI

catvのチューナーからREGZAー32A8000を3本線でつないでいますがHDMIケーブルの方が良いのでしょうか、又HIGT SPEED HDMI ケーブルにしてくださいと書いてありますが、違いますか、いくらぐらいするものですか、詳しい方お願します

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

3本線というのはコンポジット映像信号(黄色RCA)とステレオ音声(赤白RCA)信号なのでしょうか?映像だけが3線のコンポーネント端子だとしてもデジタル信号ではないですので、デジタルのHDMIで接続する方が綺麗に見えると思います。 http://www.satellite.co.jp/picture-t.html HDMI1.3と書いてあるのを買えばまず大丈夫です。プロジェクターとかでケーブルが極端に長くなると、高価なものが必要になってきますが。 http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20070205A/index2.htm http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/10/420.html