• ベストアンサー

垣根に良く見る植物

いつもお世話になっています。 垣根に良く使われている植物で、冬は緑の葉だけですが暖かくなってくると赤い葉が生えてくるものがありますが、この植物の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? わかりにくい説明ですみません、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

レッドロビン(西洋紅カナメモチ)または紅カナメモチだと思いますよ。 http://www.besthome-oka.co.jp/sokusai_s/redrobine.htm http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

mushimaruQ
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 HPを見させていただいたところ、紅カナメモチのようでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

2番さんの通り、レッドロビンかベニカナメモチだとおもいます。うちも植えて、今、赤い新しい葉っぱが生えてきてきれいです。

mushimaruQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 見たことのある植物は紅カナメモチのようです。

• poku98
回答No.3

「まさき」(柾)かなぁ。 違ってたら、すみません。

mushimaruQ
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.1

ツタの類は紅葉の時だけでなく、新芽が赤茶色ですが・・・ 落葉するから違うかな?

参考URL:
http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/vitaceae/tsuta/tsuta.htm
mushimaruQ
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。