• ベストアンサー

タイミングはいつ?

精子が精巣に満タンになるのに5日かかるんですか? とすると、妊娠したい場合、排卵予想日辺りで毎日えっちしても、2日目以降は射精しても精子はほとんど出てないってことですか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 連日の仲良しの精液検査から言える事ですが^^;。 >>2日目以降は射精しても精子はほとんど出てないってことですか? 昨晩仲良ししておいて、翌朝採取の精子検査で、受精可能な精子の数は、 4日ほど貯めて置いた物とほとんど変わりありません。 一定量いますよ。精液としては少ないですがね。 ですので大丈夫です。 *精液検査で正常範囲と言われている男性の場合。 精子は今射精した物は2か月も前から生産されて徐々に成長し、清掃に貯められた者です。 精子は随時作られているんですよ。 満タンに貯めておいても、所詮本当に受精可能な精子はある一定量で、 あとは受精能力の無い老いぼれた精子ばかりとなります。 これ以上貯められないとなった時には夢精となって勝手に排出されて行きます。 >>毎日えっちしても、2日目以降は射精しても精子はほとんど出てないってことですか? 精液は少ないかもしれませんが、精子の数は若干減るもののほとんど変化はありません。 むしろ活きがいいのですよ。 いくら貯めておこうが、一番受精可能な精子の数はほとんど一定量です。 清掃にある内から老化はしていますので、老化した精子と随時生産される活きのいい精子は同時射精されます。 なので結局受精可能精子として活躍する量にさほど変動はありません。 老化した精子でも居てくれるだけで、貴女からの白血球の攻撃の的にはなってくれるので、 老いも若きも数はあった方がいいと言う事でと、精子の受精可能時間を思えば1日おき仲良しが理想です。 排卵期で何回か1日仲良しをされたらいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

実際、二日目以降の精子の量は減っているとは思います(蛋白はすぐにできるので、見掛けではわかりません) けれど、精子は意外と長生きなので、前日の精子が残っているので、仲良ししても可能性が減る。というわけではないと思います。 この日!というタイミングを取る日があるなら、その日まで禁欲しておくことは病院でも指導されていました。 タイミングをとる日が不確定で期間を長く取りたいなら、せめて二日おきくらいがいいのではないかなと、素人考えですが思います。

関連するQ&A

  • 急遽Hのタイミング

    22日か23日が排卵日で20日に午前1回、21日午前1回、22日午前1回午後1回、23日午前1回午後1回、24日午前1回午後1…と仲良しできます。まぁあくまで排卵期の仲良し頻度ですが… ここで質問です。 よく2日おきにするのがいいとか、毎日仲良しすると精子が薄くなるから妊娠しにくいと聞きますが、本当なのでしょうか?本当なら私たちはこんな毎日仲良しか? 1回の射精で2~3億の精子がでるとサイトで見ました。毎日仲良しすると毎どれくらいに減り、どれくらい確率減りますか?毎日は仲良ししないほうがいいのでしょうか? みなさまだったらこのなかのどこでタイミングとりますか?急遽教えて下さい。ちなみに今日午前1度しました。

  • 妊娠のタイミング

    妊娠しやすい時期っというのはわかっているつもりなのですが いつ妊娠するのかがわかりません。(タイミング) とあるところで 「精子がすでにある時に排卵するのが一番いい」っとみましたが ということは、排卵した瞬間から受精する か 排卵後も妊娠しやすい期間であることから 排卵した卵が生きている間は受精するっということであっていますか? 別の言い方をすれば 排卵して、寿命がつき卵子が死んだ後は 絶対妊娠しないのでしょうか? するっというならば それはどういうことですか? 卵子が死んでしまっても、排卵日っとされる日以降も 少しくらい、排卵が行われているということですか? 妊娠しない確率は0%にはならないと言いますが 実際のところどうなのでしょうか? 生理は規則的、排卵日はほぼ測定可能っということで お返事頂けると助かります。(28周期) 自分の場合ではなく、一般的なことが知りたいのです。

  • このタイミング(行為)で妊娠はできないですか?

    妊娠希望してますが、昨日夜から生理が始まりました。 2週間前(2月14日が)排卵日という事で 間違いないですか? 生理周期が30日~40日とバラバラのため排卵日の特定ができず 予想で 11,15,17,19と 行為がありました。 基礎体温は付けはじめたはがりなのでまだ当てにできません。 精子は2,3日受精可能なのですよね? 14日の排卵で11日の精子は 受精可能な場合ありますよね…? 今回はうまくいかなかっただけなのでしょうか。 それともこの考え間違ってたりしますでしょうか…? 無知なので、よくわからず悩んでいます。

  • 分かる方至急教えてください!お願いします。(子作りについて・・・)

    妊娠を希望し、女の子を希望していたため、排卵日の2日前と1日前にエッチをしました。女の子を希望してはいるものの、それが外れるのであれば、男の子ができたとしても、妊娠していたほうがいいので排卵日当日もエッチをしたほうが良いのかが分かりません。排卵日は確実に分かっていて、排卵日の2日前と1日前にエッチをしても妊娠しない可能性は高いものですか?排卵日当日もエッチしておいた方が良いですか?それと、3日間続けてのエッチだと精子が薄まったりして、妊娠しにくいですか?変なはなしですが、旦那さんの性器が立ちにくかったり時間がかかったけども、射精はしたとかのエッチは妊娠しない確立は高いですか?(排卵日1日前のエッチ)教えてください。お願いします・・・・。

  • 精子の数は限られている?

    精子の数は限られているということを聞いたことがあります。 それは、精子がなくなると射精ができなくなるということなのでしょうか? それとも、射精はするけど、その中に精子が含まれなくなるということでしょうか? それと、精子はどのくらいでなくなるものなんですか? 私の彼ですが、中学時代から10年ほどほぼ毎日、一人エッチをしてるらしいです。私とは遠距離なので、会えない日はほぼ毎日一人エッチらしいです。。。 もうすぐ一緒に暮らせますが、結婚して、いざ子供が欲しいというときに、精子がない!ってことになるのではと心配です。 あと、一人エッチ毎日する人ってどのくらいいますか?? そんなにするもん(射精しなければいけない)なのでしょうか? 私と会ってる時はもちろん、一人エッチはしませんが。 とにかくそんなに毎日毎日射精してて、精子がなくならないのかと心配です。。。 どなたか教えてください。お願いします。。。

  • 妊娠の可能性について

    教えて下さい。排卵日の4日前に性行為をし、ゴムをつけずにお腹に射精したのですが、全部精子を出し切れていなかったようで、またそのまま挿入してその後お腹にまた射精しました。 その際、彼のあそこには少なからず精子がついていたと思うんです。 一時外に出した精子でも、膣に入れたら妊娠すると聞いた事があります。 わたしの場合、量的には少ないと思うのですが、私の排卵日、そして彼の精子の生存率、精子の少なさでも妊娠する可能性はありますでしょうか? とっても心配しています。

  • 排卵検査薬について教えてください

    排卵検査薬とおりものと基礎体温でセックスするタイミングをみています。排卵検査薬が3日間陽性で4日目は薄い反応が出ました。薄い反応はこれから排卵されるんですか?もう排卵が終わったんですか?3日間も陽性が出て、その後薄い反応まであるといつ排卵だったのか分からず困っています。相変わらず毎日セックスがんばってますが、彼が48歳で勃起はよくするし、長時間ピストン運動もするし、でも射精まで行けないんです。排卵予想の1週間に2回ほど口でやっている(といっても2時間もです)最中に行けたんで、慌てて口を離して私が彼の上に乗って彼のペニスを私の膣の中に入れました。初めの勢いのいい射精は口の中にほとんど、膣の中にはほんの少ししか精子は入ってないと思いますが、この前ここで質問したときに、精子の数は少なくても妊娠の可能性はあると答えてもらって、何とか期待したいところです。1週間に2回だけだし、排卵日が当たっていないかもしれないので妊娠できるかどうかは分かりませんが、私のよーな場合、いつ排卵する可能性が高いか、一般論でいいので教えてください。みんな違うのは分かっているけど、経験者さんの場合などでいいのでお願いします。

  • タイミング外した‥?教えてください!

    アプリで排卵予定日や生理予定日の管理をしながら、子作りに挑戦してます! 今月で3回目、2回だめでした('・_・`)。 今回、排卵予定日が10月5日だったので、3日~5日に旦那さんと仲良ししましたが、割と体温高めできていたのに今日がくっと下がりました!もしかして排卵が今日にずれたのではと思っています。精子は3日ほどで死ぬと聞いているので、排卵が今日なら最後に仲良ししたのは5日、生きている精子がなくタイミングを逃したことになりそうで、今日と明日もう一度仲良ししたらいいのかな?と思っています。 その場合もし今受精していて、知らずに中で出してもらったら、流れてしまいますか?あまり良くないとネットで見たことがあります。昔はそんな早くから妊娠の判別がつかずつわりに気づくまで毎日頑張っていた話も聞いたので、どの情報が有利か、これが初めての子供になり、少し神経質で心配性な面があるので戸惑っています。 よければご意見頂きたいです。

  • タイミングの取り方について(再投稿)

    今日、日中に投稿しましたら、個人のユーザーの方のお名前を記載したからか削除されてしまったので再投稿させていただきます。 現在妊娠を希望しており、今朝初めて卵胞チェックに行きました。 結果は「左15ミリ、20日に排卵の可能性があるのでタイミングをとってください」とのことでした。 そこで質問なのですが、こちらのカテで詳しくアドバイスをされている方の精子・卵子の寿命から考えるタイミング法を見ていると、排卵当日の夜にタイミングをとったのではもう遅いという気がしているのですがどうなのでしょうか? またもしも可能なら女の子が希望(男の子でも万々歳です)なので二日前を狙いたいのですが、二日前をとることと、精子卵子の現実的な寿命から考えるタイミングは並立しえないのでしょうか。(妊娠を希望するなら排卵予想日の前日19日あたりにとるべきですかね) お忙しいとは思いますがアドバイスをいただければとても嬉しいです!よろしくお願いいたします。 (ちなみに私の生理周期は32日、今月は2月4日から生理が始まり今日は周期14日目です。)

  • 射精後の体勢

    妊娠するために、射精後、精子が上にいくために女性は、少し横になっていたほうがいいと聞いたのですが本当ですか?すぐに立ち上がると精子の数が少なくなりますか?すぐに立ち上がる場合で排卵前2日や3日前の性交だとなおさら精子が少なくなって妊娠の確率落ちますか?

専門家に質問してみよう