• ベストアンサー

競売物件について教えて下さい。

競売になれば、売値は、時価の59%以下になる、と司法書士に聞きましたが、そうなんですか? 今年の3月に仮差押され、もう5ヶ月経ちますが、競売にかけられる期日と言うのは決まっているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokiyat
回答No.1

競売になれば、最低売却価格が示されそれが時価の59%以下の意味だと思います。従って、競売されたときに入札するに人気がないと59%程度の値段になります。もし、人気があればもっとたかくなります。 仮差押えは、他の権利より先に仮に権利を登録しておくようなものですから、実際に競売が始まった訳ではありません。安心してください。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E4%BB%AE%E5%B7%AE%E6%8A%BC/?from=websearch

miracara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。