• ベストアンサー

HDDの各ドライブの製品名を知るには?

DドライブとEドライブがあるのですが、HDDの製品名?を知るにはどうすればよいのでしょうか?名前自体はデバイスマネージャーなどで調べられるのですが、Dドライブはこれ、Eドライブはこれなどといった表記がされてないので困ってます。 ちなみにHDDの製品名?と自分が思ってるのはデバイスマネージャー > ディスクドライブ で表示されるアルファベットと数字の組み合わせ表記です。(ST433532Aなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUI_AI
回答No.1

「コンピュータの管理」から「ディスクの管理」を表示させます。 各ディスクのパーティションが表示されているところで「ディスク0」等を右クリックしてプロパティを表示させると、ドライブの型式が分かります。

kirinzi
質問者

お礼

あるソフトで製品名を知る必要があったのですがおかげでうまくいきました。ありがとうございます。