• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイケル・ジャクソンの肌は何故白くなったの?

マイケル・ジャクソンの肌の色は何故白くなったの? そして黒人と白人の間に生まれた子供の肌の色は? マイケルの3人の子供は全て白人なのはどうして? 不思議で仕方ありませんのでどなたか教えてくださ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • f1saori

マイケルの肌は尋常性白斑という病気によるものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8B%E5%B8%B8%E6%80%A7%E7%99%BD%E6%96%91 マイケルの子供に関しては、子供3人はドナーの精子だそうです。 なので白人のドナーだったという事でしょう。

質問者からのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。参考になりました. 3人の子供はマイケルの遺伝子を受け継いでいないなんてショック!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

漂白をしたとか、皮膚を移植したとか、 ありえないアホなことを言う人やマスコミがいますが 「尋常性白斑症」という病気です。 肌がまだらになるので、彼はドーランなどを塗っていたそうです。 最初は黒いドーランを塗っていましたが、 病気が進んで白い部分が増えてきたため、 白いドーランに変わっていきました。晩年は真っ白に見えますね。

質問者からのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。参考になりました。