- ベストアンサー
- 暇なときにでも
マイケル・ジャクソンの肌は何故白くなったの?
マイケル・ジャクソンの肌の色は何故白くなったの? そして黒人と白人の間に生まれた子供の肌の色は? マイケルの3人の子供は全て白人なのはどうして? 不思議で仕方ありませんのでどなたか教えてくださ。
- tyara3
- お礼率77% (52/67)
- その他(健康・病気・怪我)
- 回答数2
- ありがとう数7
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.1
- f1saori
- ベストアンサー率43% (41/94)
マイケルの肌は尋常性白斑という病気によるものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8B%E5%B8%B8%E6%80%A7%E7%99%BD%E6%96%91 マイケルの子供に関しては、子供3人はドナーの精子だそうです。 なので白人のドナーだったという事でしょう。
その他の回答 (1)
- 回答No.2
- kero_goo
- ベストアンサー率20% (52/260)
漂白をしたとか、皮膚を移植したとか、 ありえないアホなことを言う人やマスコミがいますが 「尋常性白斑症」という病気です。 肌がまだらになるので、彼はドーランなどを塗っていたそうです。 最初は黒いドーランを塗っていましたが、 病気が進んで白い部分が増えてきたため、 白いドーランに変わっていきました。晩年は真っ白に見えますね。
質問者からのお礼
遅くなりましたが回答ありがとうございました。参考になりました。
関連するQ&A
- マイケル・ジャクソンについて。。。
突然なんですが、マイケル・ジャクソンって黒人ですよね? 最近気づいたと言うか思い出したのですが どうしてマイケルの顔は、白いんですか? まるで白人のように・・・。 どう見ても、化粧の白さと言うより産まれた時から白かった状態。 マイケルと言えば、整形で有名ですがあんな風に肌の色まで変えれるほど 整形って進歩したんでしょうか?? どなたか御存じの方、教えてください。
- 締切済み
- 海外アーティスト
- 黒人→白人 マイケルジャクソン
マイケルジャクソンは子供の頃は黒人で、今はあきらかに白人ですよね。 どう考えてもなんらかの手術をしてるようにしか思えません。 でもどのような手術で黒人の肌から白人の肌にすることができるのでしょうか?? 今すごく気になってるのでおしえてください。
- ベストアンサー
- その他(健康・病気・怪我)
- マイケル・ジャクソンは・・・
一般に『黒人』という言葉を使う時、どのような人々を指すのでしょうか? 私も先日『マイケルジャクソンの真実』をテレビにカジリツイテ見たのですが、 もしも、肌の色で区別されるのであれば、彼はもはや『黒人』ではないのでしょうか? また先日、通販で『インドで人気の美白クリーム』というものを見つけました。 地黒の肌も白くなるんだとか・・・ そこで、西アジア~東南アジアにも肌の色の黒い人はたくさんいますよね。 彼らも、『黒人』と呼ばれるのでしょうか? (『白人』に対する『黒人』という使い方だとして) 私個人の素朴な疑問ですが、差別的発言だとして、気分を害された方がいらっしゃいましたら申しわけありません。
- ベストアンサー
- その他(社会)
- マイケル・ジャクソンの子供はなぜ白人???
マイケル・ジャクソンはだいぶいじってますが、もともとは黒人ですよね? なのに、なぜ子供は白人なのでしょうか?養子かと思いきや、元妻ともにちゃんと性行為をして産んだと証言してるんですよね。 黒人と白人の間に白人の特徴を持つ子が生まれるのは稀にあるらしいですが、さすがに立て続けに3人も生まれるものなのでしょうか? また、白人と他人種間のハーフの子が、白人の特徴だけを受け継ぐのは世界的に少ないのでしょうか?
- 締切済み
- 海外アーティスト
- マイケルジャクソンさん
マイケルジャクソンは、偉大なるエンターテーメントですが、黒人だから誹謗、中傷されたのですか? もしも、白人ならば、あそこまで奇人・変人と言われていなかったんでしょうか? あれだけ、優しく、世界平和を願う人は、稀だと思うのですが・・・・ アメリカは、、そこまで、差別が強いのですか?
- 締切済み
- 海外アーティスト
- マイケルジャクソンの皮膚の色
今さらの様な質問で大変恐縮ですが、昔のマイケルジャクソンは黒人だったので皮膚の色も黒でしたが、今は白人のようになっていますよね、一体どうやって皮膚の色を変えたのかご存知の方は教えて下さい。
- 締切済み
- 海外アーティスト
- マイケル・ジャクソンはなぜ整形にこだわったのか?
マイケルは黒人のままでよかったと思う。 その当時(整形前)だって、それなりのルックスのよさがあったと思うし、 人種を問わず、絶大な人気も持っていた。 私の予想ですが、だから、彼は一般大衆程の人種差別は受けなかったのではないかと思うし・・・。 ただ、ジャクソン5でデビューする前は白人などからどんな扱いを受けたのかは分りませんが・・・。 それなのになぜ、彼はあんなに肌を白くすることに固執してしまったのでしょうか?
- ベストアンサー
- 心理学・社会学
- マイケル・ジャクソンは、病気で肌が白くなった?
どこで訊けばいいか分からないですけど、前から知りたかったので質問します。 だいぶ前に、うる覚えですけどテレビでCBSドキュメントという番組で黒人の女性アナウンサーがマイケルに直接訊いていて、マイケルが白人に憧れて手術したわけじゃなく病気で肌が白くなっただけで黒人や肌が黒いのが嫌なわけじゃないみたいな事をいっていたような。実際はどうなんですか?もし病気ではなく、手術だとするとどんな事をしたら肌を黒から白にできるんですか?なるべく個人的推測でなく、医学的知識からの回答を待ってます。
- 締切済み
- 生物学
質問者からのお礼
遅くなりましたが回答ありがとうございました。参考になりました. 3人の子供はマイケルの遺伝子を受け継いでいないなんてショック!