• ベストアンサー

ゴスペル・アカペラ好き芸能人

最近、趣味でアカペラをはじめました。 芸能人の方で、アカペラとかゴスペルとか、ボイスパーカッションを趣味とか特技にしてる人ってどんな人がいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

その手の音楽ジャンルで活動している方は除くということでいいですよね? セイン・カミュさんがヒューマンビートっぽいことをしているのをテレビで見たことがあります。 結構うまかったです。

vivace1113
質問者

お礼

はい、もともとソレを生業としていらっしゃらない方で知りたいと思いました。 セイン・カミュさんは意外でした!でも、想像すると似合いますねー。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • アカペラ(?)の・・・

    皆さんにはいつもお世話になっておりますが、もう一つ質問をしてみたいと思います。フジ系(TV)でやっている「力の限りゴーゴゴー」で、「ハモネプ」ってやっているじゃないですか?アカペラで歌歌う・・・。 あのアカペラの、ボイスパーカッションであったり、そういう役割というのを教えて欲しいんです。なるべく詳しく教えていただけたら光栄です。

  • アカペラのことで・・・・・

    学校で今、アカペラをやっていてサザンオールスターズの「涙のキッス」をやっているんですが、ハモリやボイスパーカッションがうまくいかないんですが、もし、知ってたら楽譜みたいな物があったら教えてほしんですけど・・・

  • アカペラの機材

    今回学校のイベントでメンバーを集めてアカペラをやることになりました。 アカペラをやるにあたってマイク等必要なものが出てくると思います。 場所はホールでやります(約100人収容ステージ有り) そこにもマイクは完備してありますが、やはりアカペラには不向きだと思います。 5人でやるためマイクは5本なのですが、ボイスパーカッション用のマイクは購入するつもりなので実質4本必要になります。 機材は全てレンタルで借りるつもりです。 マイク以外に何が必要になってくるでしょうか? 回答のほうよろしくお願いします。

  • ゴスペルを歌いたい!

    「天使にー」などの映画をみたり、Lauren Hill(ローリン・ヒル)やdestiny child(デスティニー チャイルド)などの曲を聴くと、無性に自分もゴスペルをやってみたいナーと思います。たぶん、聴いている人を癒すことが出来て、また自分も歌いながら癒されるんだろうなー。 そこで、質問です。 日本人のゴスペルグループは、英語の歌を歌うのですか? それとも、アレンジして日本語でも歌ったりするのでしょうか? 経験者の方や、ゴスペルに詳しい方、どうぞ教えてください。 また、福岡県久留米市周辺でゴスペルやアカペラのサークルがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新しいゴスペル!?

    最近はテレビの番組でも企画されていたりしてなにかと話題のゴスペルですが、ゴスペルの中でも新しいサウンドを作っているアーティストを探しています。 どなたかTHE SOUNDS OF BLACKNESS以降の新しいサウンドを作っているアーティストを御存知ないでしょうか?できればどんな人が聞いてもゴスペルコーラスとわかるようなサウンドがいいのです。 例えば僕にとってスピーチ等のヒップホップはゴスペルミュージックですが、聞く人によってはゴスペルに聞こえないと思います。 洋楽通の方宜しくお願い致します。

  • ボイトレとゴスペルどちらを習うか

    趣味でカラオケを上達させたいと思い その関係のカルチャースクールに通うことを検討しています。 「個人レッスンのボイストレーニング」か「複数人でのゴスペル」レッスンで迷っています。 私が歌いたいのはJ-POPとアニメ関連の音楽なので ゴスペルだと音楽の系統が異なってしまい違うかなとも思うのですが、 複数人で合わせて歌うのも良い経験になるでしょうか。 個人のボイストレーニングの場合 これも先生の専門が違うと自分の思う方向に行かなかったリとかしないでしょうか? 自分の好きなCDを持っていけば、カラオケバージョンを流して歌わせてくれるのでしょうか? 一度飛び込んでみれば、というのが一番良い方法とは思いますが、 上記について感想やアドバイスがあれば頂きたく思います。 宜しくお願いします。

  • ゴスペルでアメージンググレイスのお勧め

    アメージンググレイスのアカペラを探しています。 知り合いの結婚式で新婦の入場に使おうと思っています。 静まり返ったところで、歌声がソウルフルに流れる。 綺麗というよりかっこいいという感じでしょうか。 ゴスペルで、女性ヴォーカル。 綺麗な軽い感じでなくて、ソウルフルな感じ。 で、お勧めの人やCD等がありましたら教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 芸能人格付けチェック「アカペラ」の曲名

    5月19日放送の「芸能人格付けチェックBASIC春の3時間スペシャル」において、チェック5「アカペラ」で歌われていた曲、なじみ深いラブソングですけど、いまさらですが曲の名前がわかりません。曲名、および、もともとは誰が歌っていたか、ご存じの方、教えてください。

  • ゴスペルを習いたい!

    最近ゴスペルに興味がありストレス解消も含めて京都市内でゴスペルを習いたいのですが経済的に、そう余裕があるわけではないのでできるだけできるだけ安くで習いたいのですがどこかいい教室があれば教えてください。yahooなどで探してはみたのですがおすすめのところがあれば教えていただければありがたいです。よろしくおねがいします。ちなみに歌もうまいほうでもないし年齢も30歳を超えてますのでそういった部分も少し不安があります。

  • 東京都北区にあるゴスペル教室

    今度中学生になる娘のことです。 今までとあるボーカルスクールでボイスレッスンをしていたのですが、 グループレッスンだったので、一人一人のレッスン時間は10分程度・・ そこで、ゴスペルをやってみようかと悩んでいます。(R&B系の歌手の方は、ゴスペルを習っていた方が多いので)ゴスペル教室やサークルで東京都北区近郊でゴスペルを教えているところがあったら教えて下さい。