• ベストアンサー

インターネット エクスプローラー8で悩みが

インターネットエクスプローラー8にバージョンアップしたら、不具合がでてしまいました。 1・お気に入りが常駐ではない。 毎回上の☆マークをクリックして出すのがものすごく面倒なので、常駐させたい。 2・なんだか判らないけど、画面をクリックすると、急に青くなる箇所が出てきて、しかもこれがデスクトップの作業にまで出てくる。 コピーとかするときドラッグすると青くなる、あの状態です。 一度電源を切って再起動すると直るけど、作業に支障が出るので止めさせたい。 以上2点です。 御回答は、初心者用に よろしくお願いします(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>お気に入りが常駐ではない。 常駐とは、どんな意味合いですか? 「お気に入り」を常に表示させておきたいという事でしょうか? もしそうでしたら下記の方法で・・。 「「お気に入り」を常に表示する」 http://netplus.nikkei.co.jp/netnavi/oshiete/osh080519.html ↑説明は、Internet Explorer7の事になっていますが、「8」も同様に出来ます。 もうひとつの質問は、状況がイマイチ分かりませんが・・ 一度、Internet Explorerの設定をリセットしてみたら直りませんか? 試して下さい。 「Internet Explorer の設定のリセット方法」 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お気に入りが・・・ウルウルウウル おかげさまで常駐になりました。 数日ですがかなりストレスだったので、すっごく嬉しいです。 青くなってしまうmのは、取りあえず設定のリセットを頑張りました。 今のところ発生していません。 自分でも何をやったらそうなったのか覚えていないので、これでセーフなことを祈ります。