• ベストアンサー

インターネット エクスプローラー8で悩みが

インターネットエクスプローラー8にバージョンアップしたら、不具合がでてしまいました。 1・お気に入りが常駐ではない。 毎回上の☆マークをクリックして出すのがものすごく面倒なので、常駐させたい。 2・なんだか判らないけど、画面をクリックすると、急に青くなる箇所が出てきて、しかもこれがデスクトップの作業にまで出てくる。 コピーとかするときドラッグすると青くなる、あの状態です。 一度電源を切って再起動すると直るけど、作業に支障が出るので止めさせたい。 以上2点です。 御回答は、初心者用に よろしくお願いします(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>お気に入りが常駐ではない。 常駐とは、どんな意味合いですか? 「お気に入り」を常に表示させておきたいという事でしょうか? もしそうでしたら下記の方法で・・。 「「お気に入り」を常に表示する」 http://netplus.nikkei.co.jp/netnavi/oshiete/osh080519.html ↑説明は、Internet Explorer7の事になっていますが、「8」も同様に出来ます。 もうひとつの質問は、状況がイマイチ分かりませんが・・ 一度、Internet Explorerの設定をリセットしてみたら直りませんか? 試して下さい。 「Internet Explorer の設定のリセット方法」 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お気に入りが・・・ウルウルウウル おかげさまで常駐になりました。 数日ですがかなりストレスだったので、すっごく嬉しいです。 青くなってしまうmのは、取りあえず設定のリセットを頑張りました。 今のところ発生していません。 自分でも何をやったらそうなったのか覚えていないので、これでセーフなことを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラのお気に入りでプルダウン表示

    インターネットエクスプローラのお気に入りが いままでは「お気に入り」をクリックするとプルダウンで表示されていたのが、いつのまにか、お気に入りをクリックすると左端に表示されるようになってしまいました。 作業中に、つついてしまったんだろうと思います。 どうすれば、元のようにプルダウン表示にできるでしょうか? バージョンは覚えていないのですが、IE6かそれより古いかです。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが消えた

     ネットもパソコンも無知な“c-nyan@しぃにゃん”と言います。 よろしくお願いします。  ふと気付くと、デスクトップにあるインターネットエクスプローラーのアイコンがなくなっていました。(T^T)  スタートからインターネットエクスプローラーのアイコンをデスクトップへドラックしてショートカットアイコンは作れるので、問題は無し。  しかし、この新たに作ったショートカットアイコンには当然ですが、“ショートカット”のエンターの様なマークが付いてます。 でも、前のアイコンは付いてませんでした。  この新しいアイコンは以前の様に右クリックしてもインターネットのプロパティが出ません。 スタートにあるアイコンなら出来るのですが・・・  元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか?

  • インターネットエクスプローラを開けません

    富士通ノートパソコン FMVA53KWP Windows8 インターネットエクスプローラ10 先日、ノートパソコンを購入しました。 使用2日経過した頃、突然インターネットエクスプローラを開くことができなくなりました。 スタートメニューからは開くことができますが、デスクトップ画面からインターネットエクスプローラを開こうとクリックすると一瞬新しいウィンドウが画面に映るのですがすぐに消えてしまいます。 何度再起動を行っても同じです。 ちなみに開くことができなくなる直前に行っていた作業は、外付けHDDより前のパソコンで使用していたインターネットのお気に入りを移動です。 どのように設定すれば再びデスクトップからインターネットエクスプローラを開くことができるようになるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラのアイコン

    インターネットエクスプローラをバージョンアップし6にしたのですが、 お気に入りのそれぞれの最初や、アドレスの最初に表示されるeのマークのアイコンが インターネットエクスプローラ6の物にならなくて少し困っています。 5ではなんというか、2次元的な感じで色も濃い青ですが、 6では、ふわっとした感じで水色っぽいものだと思います。 (これはディスプレイの問題とか個人的な感じ方もあるとは思うのですが。) デスクトップに表示されているインターネットエクスプローラのアイコンは 6の物になっています。 5から6にバージョンアップして変わっていないのはお気に入りとアドレス のとこだけです。 特にこのせいでお気に入りのページにいけないとかそういう不具合はないのですが、 せっかく6にしたので新しいアイコンになってほしいです。 自分のパソコンの状態です。 OS Windows Me Gateway Select950 CPU Athlon 950MHz HD 45GB メモリ 128MB+あとから自分で256MBのものを増設 最近動作が不安定になってきたので再インストールしいろいろ入れなおしているところです。 (この再インストールも使うソフトとか全部入れたのにインターネットエクスプローラの画面を 印刷しようとしたら固まってしまう、とかいろいろ上手くいかなくて何回もやってます。) 再インストール時、フォーマットはCドライブだけでDドライブにお気に入り(Favoritesフォルダ)を バックアップとして取っておき再インストール後上書きしています。 回答よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラでのリンク先の場所

    Win2000でインターネットエクスプローラ6.0を使用しています。お気に入りがあった場合、「お気に入り」登録ではなく、「リンク」に貼り付けることができますよね。これは、ハードディスク内のフォルダ・ファイルをツリー状に表示するエクスプローラでいうと、どこのフォルダに保存されているのでしょうか?あまりに多く、登録してしまったので、不要なものだけ一つ一つ消すのはたいへんな作業となるので、まとめてエクスプローラ上にから、ドラッグするなりして範囲を選択し、消去や、移動・整理をしたいのですが…。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • デスクトップのインターネットエクスプローラーのアイコンをクリックしても反応しません

    Windouws XPを使用しています。 デスクトップ上のインターネットエクスプローラーのアイコンをクリックしてもなんの反応もありません。 砂時計のマークが数秒出て、特にメッセージもなく砂時計のマークは消え、何も起こりません。 スタートメニューからインターネットエクスプローラーを選んでクリックしても、すべてのプログラムからクリックしても同様です。 ただし、マイコンピューターの「お気に入り」から入るとネットに接続します。 メールも受信できているので接続自体には問題がないかと思います。 ちなみにその他のデスクトップ上のソフトやファイルなどは問題なく開くことができます。 それと関係があるかわかりませんが、上記のようになってからフリーズしやすくなりました。 メールなどに記載してあるURLをクリックしたりすると必ずと言っていいほどフリーズします。 一体何が原因なのでしょうか。 また対処法はありますでしょうか。 何卒ご回答よろしくお願いします。

  • エクスプローラーのドラッグの移動とコピー

    エクスプローラーでファイルをドラッグしたときの動作について、同じドライブなら移動、異なるドライブならコピーと解説されています。 ところが、PCによってこれが違ってしまい不便に感じています。 具体的には、デスクトップでDドライブからOneDriveにドラッグするとコピーされるのですが、ノートPCで同じことをやると移動になってしまいます。 基本はコピーをしたいので、そのたびに右クリックでコピーを選択したり、Ctrlキーを使ったりしていますが、同じ作業を同じ手順でやりたいと思っています。 何らか設定等があるのでしょうか? ちなみに、PCはいずれもwindows10で、デスクトップはHP製、ノートはパナソニックレッツノートです。マウスも同じメーカーのものを使っています。 理由についてご存じの方がいらっしゃいましたらご教示を宜しくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラー 開かない 動かない

    Windows2000とインターネットエクスプローラー6を利用しています。動画を楽しんでいたのですが、最近サイトにたどり着けません。項目をクリックすると「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。」の警告がでます。おまけに写った動画も、以前と比べて三分の一位の遅さ(処理速度)になってとぎれとぎれです。  インターネットエクスプローラーの「eマークをクリックしても、「問題が発生したため・・・」の警告が出てHP待受画面が出ません。しかし「お気に入り」から、登録してある画面を開くと開きます。あと写真なども「jpeg」が利用できなくなって開きません。  必死に直そうとして、インターネットオプションの設定などをほとんど「有効」にしてみましたが、変化なし。もうインターネットエクスプローラー6を再ダウンロードしようとしましたが、やはり「問題が発生したため・・・」で再ダウンロードもできません。他に手はあるで

  • インターネットエクスプローラーのマウスの動作について

    インターネットエクスプローラーサービスパック1を使ってます。ツールバーの「戻る」ボタンを押すと、普通なら1度押せば一つ前の画面に戻るはずなのに、1度しかおしてないにも関わらず『前の前』に戻ってしまいます。 あとプルダウンのバーやツールバーのファイルやお気に入りなどのメニューををクリックすると、1度しかクリックしてないのに、すぐに閉じてしまったりします。 文字をマウスでドラッグし、コピーなどしようとすると、範囲を選べなくて、キーボードでしか範囲を指定できなせん。 マウスの設定を見ましたが、設定に問題はありませんでした。ゴミがつまってるのかなと掃除もしてもかわりありませんでした。 お手数おかけします。どうぞよろしくお願いします。

  • タスクバーのインターネットエクスプローラ(二回目)

    インターネットエクスプローラが タスクバーから消えました。 二回目の質問です。すみません。 スタート画面で、(e)を右クリックしたのですが、 タスクバーにピン留めする、というのは でてきませんでした。 出てくるのは、 戻る、のマーク、 更新のマーク、 スタート画面にピン留め、 お気に入りに追加、 ページツール、 進む、のマーク のみです。 これ以上、メニューはないように 思うのですが…。 他にやり方はありませんか?

このQ&Aのポイント
  • インク節約印刷の際には薄く印刷されますが、モノクロ印刷では全く印刷されないというトラブルが発生しています。インク交換やヘッドクリーニングを試しましたが解決しません。お困りの方はご相談ください。
  • ブラザー製品のDCP-J552Nでモノクロ印刷ができないトラブルが発生しています。インクは交換済みでヘッドクリーニングも試しましたが改善しません。解決策をお知りの方はお教えください。
  • DCP-J552Nの印刷トラブルについて質問です。インク節約印刷では薄く印刷されますが、モノクロ印刷では全く印刷されません。インクの交換やヘッドクリーニングを試しましたが解決しません。お困りの方はぜひアドバイスをお願いします。
回答を見る