• 締切済み

王、長嶋、藤田のサインボールを売るには?

先日、家の掃除をしていたら古いサインボールを見つけました。よく見ると昔の王、長嶋、藤田(元監督)のサインが1つのボールに入ってました。 そこで、このボールをできれば買い取ってくれるところを探していますが、どこか適切な所はないでしょうか? もちろん、オークションも考えましたが、このボールを貴重だと思っていただけるマニアの方に提供したいと思っています。 良いアドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.1

テレビ東京の「なんでも鑑定団」にボールを出してみてはいかがでしょうか?その番組で取り上げてもらえれば、それが縁となって、大事にしてくださる方を見つけることができるかもしれませんし、鑑定の方が買い取ってくださるか、どこかに展示できるようにとりはからっていただけるかもしれません。以下のHPから申し込みができるようです。成功をお祈りしております。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/
ytakeda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。鑑定団のHPから申し込んでみます。成功したら報告しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長嶋茂雄監督の直筆サインボールの取得方法

    田園調布駅のどの辺で毎週何時ごろ行けば長嶋茂雄監督に会い直筆のサインボールを頂くことは出きるのでしょうか教えて下さい

  • 変わったサインボール

    十数年~二十年近く前から家にある、原辰徳氏のサインボールなのですが、、、書体が変わっているのです。 通常の場合サインボールは『サイン書体』って言うんですか? 何を書いているのか分からない書体(筆記体?)ですよね。 しかし、私の持っているボールは、『楷書体』なんです。 マジックで「巨人軍 原辰徳 ホームラン記念」ってあります。 十数年前当時ですが、、、 私の父が巨人軍関係者と交友があり、巨人軍の新年会やゴルフ会などに出席させて頂いていたので、その関係で頂いたモノだと思います。 家には他にも歴代巨人軍戦士の『寄せ書きサインボール』などがあります。 寄せ書きボールは、王貞治氏、川上哲治氏の他、十数人のサインがありますが、サイン書体なのでこの二人以外は誰だかわかりません。 『原辰徳氏の楷書体サインボール』は状況から言って、”本人が書いたモノ”と考えていますが、ネットでどこを探しても楷書体で書いたサインが見つかりません。 しかし、、、野球選手が楷書体でサインすることってあるんでしょうか? 『楷書体サイン』の情報を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 王会長の城島フル出場確約発言

    王さんは去年まで監督でしたよね。 それが今年の秋山監督を押し退けてまで 城島はチームに必要だの、彼より優れた選手は居ないだの これが長嶋茂雄なら、まだ「仕方ないな」で済むんですが でも王貞治が、ここまで言う選手なのかと。 田上の盗塁阻止率の低さは承知してますが チームの補強は監督の意向の元に、球団が動くものではなかったのかと。 城島はそこまで凄い捕手ですか?

  • 世界の王さんについての質問です。

    世界の王さんについての質問です。 先日とある番組で久しぶりに王さんをみました。 そのテレビをみながらそこでふとある疑問点がでてきました。 王さんは監督をしていた時は福岡に住んでいてふらり飲食店でご飯を食べると 聞いていましたが 監督をしりぞいた今現在でも王さんは外食する時に餃子の王将には月に何回くらい行っているのでしょうか? 昔実家がラーメン屋さんだったので結構なマニアだと推測されます。 王将は中華好きの人たちにはの天国のようなところだと思います。 結構通っているのではないかと推測されます。 ちなみに 私は4年前までは月に3回くらいでしたが、最近餃子の王将がデフレ不景気の恩恵を受けて 業績絶好調と報道されとりますがそれと反比例して私はめっきりとご無沙汰しとります。 よろしくお願いします。

  • 誰のサインか教えてください。

     私は古い野球のバットを持っています。このバットに4氏のサインがしてあります。この内3氏は、長嶋茂雄・王貞治と柴田勲の各氏だと思います。  最後の一人が分りません。  画像を添付しますので、誰か分る人が居たら、教えてください。  参考として、このサインは、昭和50年代の始め頃、熱海市のホテルに於いてサインをしたものと思います。  なお、先日投稿した質問には、画像が添付してありませんでした。添付の方法が分らなかったのです。  色々と説明を読んだところ、画像サイズが大き過ぎた(5.47MB)様です。今度は確認できますので、大丈夫と思います。

  • 長嶋茂雄のイメージトレーニング

    こんにちは。 今、イメージトレーニングについて調べているのですが、その中でも、特に長嶋茂雄さんが現役時代に行っていたというイメージトレーニングのエピソードについて調べています。 今ではスポーツ選手にとってイメージトレーニングというのは当たり前のように行われえていますが、日本のスポーツ界では長嶋さんがパイオニア的な存在だったそうです。 しかも、そのイメージトレーニングというのが非常に面白いそうで。 例えば普通の選手の場合、 『バッターボックスに立ち、ピッチャーが投げる玉がゆっくりとストライクゾーンに向かってやってくる。それを絶妙のタイミングで、俺は真芯に当て、ボールは快音を発して、バックスクリーンに飛び込む』 ぐらいのイメージに留まるが、長嶋さんはさらに、 『観客が大歓声を上げ、俺はゆっくりダイヤモンドを回り、巨人軍の監督や仲間がホームベース上で俺を手荒く迎えてくれる。王(ワン)ちゃんと堀内が、『今夜一杯奢るよ』といってくれたので、銀座のクラブに出かける。ママが、『今日のサヨナラホームラン見たわよ~。さすが、長嶋さんね!』としだれかかってくる。楽しいお酒を飲んで、宿舎に戻って倒れこむ。翌朝、目がさめて、高田が持ってきてくれたスポーツ新聞を見ると、第1面に俺のサヨナラホームランが特大の写真つきで載っている。その他の新聞にもいろんな角度からの俺の写真が第1面にあるのを見ながら、コーヒーを飲む。そして、今日の試合会場に向かうバスに乗り込もうとする所で、監督から、『今日も頼むぞ』と言われ、俺は、『まかしといてください』と答え、バスに乗り込む。』 までをイメージして試合に臨んでいたそうです。 このエピソードは人から聞いたものなのですが、何かの本に載っていたそうです。 そこで、このエピソードがどの本に載っていたかというのをご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けないかと思います。 宜しくお願いします。

  • プロ野球選手のサインに詳しい方…

    先日、部屋を掃除しているとプロ野球選手のサインボールが出てきたのですが、全く記憶になく誰のサインボールなのかが分かりません。 家は阪神ファンなんでもしかしたら阪神の選手かも知れませんが、背番号34なので知っている方がいれば是非お願いします!

  • 巨人・吉村が広島カープ白武から 2ストライク4ボールからホームランを打ったのは、なぜですか?

    王監督時代の巨人・吉村が広島カープ白武から2ストライク4ボールからホームランを打っています。 今のルールでは3ボールまでで4ボールになると1塁まで歩けます。 昔はルールが違ったんですか? 昔は5ボールで歩いていたんですか? それとも審判に誤審なんですか? 審判の誤審なら、なぜ誰も抗議しないんでしょうか? 不思議な動画です。

  • プロ野球選手のサインに詳しい方…

    先日、部屋の掃除をしているとプロ野球選手のサインボールが出てきたのですが、全く記憶になく誰のサインなのかが気になってます! 背番号は34です! お願いします。

  • 長嶋茂雄の打撃技術は何らかの形で検証・継承されているのでしょうか

    長嶋茂雄の監督時代より、その思考の不可解さから二言目には彼の采配などをこき下ろしている野村克也氏が、最初の評論家時代に執筆した「プロ野球の男たち~野村克也の目」(朝日新聞社 1982年刊)冒頭のエッセイで、「外角へストレートが来た。打ちに出る。するとボールが外に逃げていく。しまったと思ってもバットは止められない。私なら空振りになる。王でもどうだろう、バットの芯に当てることは難しいのではないか。しかし長嶋は芯でとらえることができた。長嶋は抜群のバッティングセンスの持ち主だからである。長嶋は芯でとらえられただけではない、ときにはそれをホームランすることさえできるバッターだった」、と素直に選手としての長嶋の能力に脱帽しています。背番号3を彼に譲った千葉茂がONどちらが打者として上かと聞かれた際、「そんなこと聞くだけおかしい。打者としては文句なく長嶋が上」と言下に答えたのも有名な話です。私も入団当時 それまでone of themでしかなったプロ野球(東京六大学野球の方が人気があった)を国民的スポーツにした彼は、イチローを一回り大きくしたような真の天才だったと思います。ところが、彼の打撃技術を真正面から解説したものは、私の知る限りありません。せいぜいバッティングフォームの連続写真解説ぐらいです(王さんのは嫌というほどあるのですが)。「敵の神を撃て」という勝負の鉄則に従い、相手エースの決め球をフォームにお構いなく打ち砕いてきた彼の打撃の解説が難しいのはわかりますが、このまま彼の打撃技術は廃れてしまうのでしょうか。唯一松井秀喜の4番1000日計画時に「スイングの速さ」に主眼を置いたを指導した経緯はありますが、体重移動により打つ彼は明らかに長嶋タイプではありません。どなたか長嶋氏の打撃技術を解説した書籍や、その技術を受け継いでいる(研究や参考にしている)選手をご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • バイトの後輩の女子に舐められてイライラしています。普段勤務時間が違うため鉢合わせることはほとんどないが、偶然昼食を一緒にしている最中にその女子と出会った。
  • パートのおばちゃんにプリンを食べているのを見つかり、からかわれた。後輩の女子も加わり、イライラが募る。話したこともないのに完全に舐められていると感じている。
  • 舐められた発言を後悔させる術はあるのか、合法的な範囲で対策を考えている。
回答を見る

専門家に質問してみよう