• 締切済み

求職情報・・・

今、失業中です。 もちろん、職安に行って職を探しています。 それで、もっとないかとネットでも探しているんですが ネットで求職情報を載せている対象が「大卒」 って言うのが多いような気がします。 「高校卒」の求人が多く載っているサイトって あるんですか?

みんなの回答

• yahho
回答No.2

今のご時世、なにかスキルかキャリアがないとちょっと 厳しいかもしれません。 ナニか特技があるとか、人一倍努力家であるとか、 あればアピールポイントだと思いますが、なにかしら あるかとも思いますが、情報がないのでなんとも言えません。 高卒求人が多く乗るサイトは存じませんが、一番ポピュラーな サイトのURLを乗せておきます。

参考URL:
http://www.isize.com/work/
回答No.1

高校卒なんですか? ちょっと厳しいですよ。 何か「これだけは負けない!」というものがないと就職は不可能に近いです。 何故なら今のこの不景気は大学生でさえ就職難ですからね。 お薦めはバイトしながら大検の資格を取ることです。 あるいは何か資格試験を取るか。 この時代はそれが一番最良の方法です。 残念ながら高校卒の求人サイトはないと思います。 スキルを磨く事が大事です。 大検か資格です。