• ベストアンサー

客船パーサーになりたい

私は客船パーサーに将来なりたいと思っています。 そこで出身大学を調べてみたのですが http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG08400.cgi?KOKYAKU_ID=0090673003&MESSAGE_ID=4&MAGIC= こちらのアドレスを見る限り、パーサーの方のは出身大学しか書いておらず、できれば学部を知りたいのですがどなたかパーサーになるためには何学部を出るといいのか知っている方いらっしゃいますか? 私あと一週間で一年留学に行くのでできれば返答は早いと助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

総合職は学部が書いてあるのにパーサー職は書いてないというのは 学部はあまり気にしないということではないでしょうか? 何学部出身ということよりも接客の適性や能力に重きが置かれて選考されるのだと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • Amanjaku
  • ベストアンサー率30% (219/716)
回答No.1

知りたければ会社に直接聞くのが大人のやり方だろうね。 それも出来ないようじゃ接客業(ホントは何業でも)は無理だね。

関連するQ&A

  • ハワイや海外を旅する客船で働きたい!!

    私は2007年大学卒業予定で、今まで周りに流されて就活をしていたのですが、最近は海外に興味を持ちハワイに住みたいという気持ちが高くなり、英語もできないし留学目的で行こうかと考えていたのですが、できることならハワイで就職をするか、ハワイに行く機会がある企業で働ければと考えています。また、客船などのスタッフにも興味があります。 しかし、これらの企業の見つけ方がわかりません。これらの就職サイトなどを知っている方は教えてください。

  • 人事担当者の方へ質問。自社リクルートサイトのニーズは?

    リクルートサイトをレンタルで貸す商売ができないかと考えています。 ターゲットは、新卒を取りたがるような企業等、をイメージしています。 下記のようなプログラムをもっと高度化したようなイメージです。 http://www.dot-entry.com/ 別途任意の求人検索プログラムなども付ける予定です。 下記などの大手サイトに求人原稿を出しているような企業がターゲットです。 http://rikunabi2008.yahoo.co.jp/bin/NAVG21200.cgi  http://job.mycom.co.jp/  イメージは、 たとえば、 http://rikunabi2008.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=0061778001&MAGIC= のようなサイトを、独自サイトとして、ID、パスワードで、ブログのように 誰でも書き換えることができるイメージです。 自社のサイトからリンクを張るようなイメージです。 大卒が欲しい企業なら年間、採用コストを100万以上かけていると思いますが、 そういった企業をターゲットにしたいと思います。 もちろん、転職、派遣、バイト版も用意するつもりです。 ニーズはどの程度あると、お考えでしょうか。 企業は、ほとんどは、自社のサイトをHP制作業者に外注していると思いますが、 本来は、自社のスタッフ、自らが求人内容を書き換えたいというニーズは強いと思っています。 ブログ程度に簡単に自社で書き換えることができる自社専用の求人リクルートサイトと、イメージして頂ければ。 レンタルリクルートサイトのASP使用料は、1ヶ月3~5万ぐらいで 考えているのですが、 毎月~円ぐらいなら払うとか、皆様が人事担当者になったような 気分で、どれくらいニーズがあるか、世の中に必要とされているかどうか、ご意見頂けないでしょうか。

  • 留学の仕組みを教えてください

    留学の仕組みについて教えてください。 たとえば「○○大学の△△学部に留学したい」といったらできるもんなんですか? 例えば中国🇨🇳の方が 東京大学の文学部に留学したいと言ったら、成績が合格点まで行けば、その大学の望む学部に行けるんですか? それとも外国人留学生向けの日本語以外(英語など)で受験すると決まった学部に生かされるのでしょうか?国際○○学部のような…。 もしそうな場合、望む大学の学部に行くためには他の日本人学生と同じく日本語で受験して合格点をとるしかないのでしょうか? 高卒なので大学生の留学の仕組みがわかりません。 どうか教えてください

  • MBA留学について

    現在大学3回生の者です。 将来アメリカにMBA留学したいと思っております。 それでいくつか質問なのですが、入学試験はGMAT、面接、推薦状などでよろしいでしょうか。 あと出身大学、学部も気になります。 現在、立命館大学の経済学部で、成績はいいです。 どなたか詳しい方いましたら教えてください。

  • パチンコ業界への就職

    はじめまして。前々から疑問に思っていたことなのでお尋ねします。 ただいまパチンコ業界への転職を考えているものです。 職種としては、機械、回路設計等の理系職種です。営業などではありません。そこで下のHPを見ていただきたいのですが http://www.tenmono.com/detail/cid/1228/ http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=0079246004 経常利益に関しては一桁少なくても企業としては安定していますよね。 そのため年収もよく機械業界では4位なわけですね。しかし就職先の人気企業としては聞いたことがない(私だけ?!)んです。もちろん給料だけが人気の理由とはいいませんが、給料がよければそれなりに人気の要素にもなるはずです。 その原因はやはりパチンコという業界自体になにかあるのでしょうか。(ヤクザがらみの仕事だったり・・・) それとも機械業界自体は電機業界に比べて人気が劣っていたり、その他の花形業界が目立っているだけ等の単純な理由なのでしょうか。 変な質問で申し訳ありませんがこの業界の魅力等いろいろな意見を募集したいと思います。何かあればどうぞよろしくお願いいたします。

  • この画像について教えて下さい。

    こんな画像を発見しました。これは何のために作られたのでしょうか。ご存知の方、出典(出所)も含めて教えて頂けませんか? http://photo.goo.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=shigemitsu&svc_id=30

  • 心理学・語学が学べる大学を教えて下さい。

    私は現在高校生で、将来大学で心理学か語学を学びたいと思っています。 語学はいろんな国の言葉を学べる学部を希望しています。 できれば数年間外国の大学に留学できる大学がいいです。 このような語学が学べ、長期留学ができる大学・語学と心理学を同時に学べる大学・語学と心理学を学べ、長期留学できる日本の大学を知っている方がいたら教えて下さい。 偏差値は50以上のところで探しています。 また、このような条件に合う英語圏の大学をご存知の方がいたら教えて下さい。 知ってる限り多くの情報を頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • IDのHDの電源

     IDのHDをUSBでつなぐケーブルを購入しました。 しかし、電源がどうも不良で動きません。 買い直すほどでもないので、IDの電源は12,5Vだと思いますが、どこがどの電源なのか解る方お教えください。 下記に同様の製品を乗せておきます(直リン大丈夫でしたよね)  http://www.geno.co.jp/cgi-bin/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000035&goods_id=00000146

  • 語学留学か学部留学か

    現在、僕は大学の1回生です。 英語力向上のため、フィリピンへの留学を考えているのですが、上記どちらにしようか迷っています。というのも、僕の通っている大学では、交換留学でのみ単位取得が認められているので、これまでは学部留学を考えていたのですが、フィリピンの語学学校では、マンツーマンの授業が豊富だと聞いて、英語力を伸ばすためにはその方が良いのではないかと考え始めるようになったからです。 フィリピンへ留学経験のある方、叉は他国への学部留学経験のある方、いらっしゃったらご回答をお願いします。

  • 学部卒業後の留学

    来年度3回生になる大学生です。 留学をするタイミングについて悩んでいます。 学部を卒業→留学→大学院進学 なんてできたらいいなぁと思っているのですが、どう思われますか。 周りにそうされた方はいますか? 現時点で交換留学は難しいようで...