• 締切済み

CDRの書き込みについて☆

840MBの容量がある音楽のデータをCDRに入れたいのですが、 容量を超えるため入れることができず困っています。 なんとかして入れる方法はないでしょうか? 教えてください☆

みんなの回答

• ong_a
回答No.5

無理をしないで DVD にコピーすることをお薦めします。

noname#196379
noname#196379
回答No.4

プレクスタードライブのGigaRecしかないでしょう。 線速度を遅くしてより多くのデータを書き込みます。 ドライブによって1.1倍から1.4倍のデータを書き込めます。 ただし、CDの規格から外れるため、読み出し保証はプレクスタードライブのみです。 他社のドライブでは読めない場合があります。 音楽CDの場合は再生できないプレーヤーがあります。 プレクスターはすでに自社生産から撤退しているので、現在販売中のドライブは対応していません。 過去に自社生産していたドライブの中古を探すことになります。 CD-Rドライブ:Premium、Premium2 DVDドライブ :PX-712、716、755、760 が対応しています。 1.2倍ならたいていのドライブで読めるし、ほとんどのプレーヤーで再生できるので特に問題ないでしょう。 840MBだと、データ焼きなら1.2倍でちょうどいい容量です。 音楽CDでも1.2倍で十分です。 音楽CDの容量は80分で800MBなのでオーバーバーンでいけそうですが840MB=84分位のため一部の台湾製以外は容量不足です。

• PeachMan
回答No.3

1曲で840MBならば、途中で分割するしかありませんね。 編集時の失敗に備えてあらかじめファイルをコピーしておきます WAVE形式のファイルに変換 Windows標準機能のサウンドレコーダーを起動 変換した音楽ファイルを読み込ませる 編集機能を使って半分の時間で区切る→現在位置から後を削除→DISC1として保存(上書き保存はNG) 先ほどの区切った時間にスライダーをあわす→現在位置までを削除→DISC2として保存 出来上がった2つのファイル、Disc1とDisc2をWMPやiTunesに読み込ませて、音楽CD作成機能を使ってそれぞれ書き込む。 バックアップが目的の保存でしたら、ZIP形式などに圧縮変換してファイル自体を小さくすれば1枚のCD-Rでも収まりますけど…。

• ymmasayan
回答No.2

そのままだとカットか分割しかないですね。 あと音質、対応機器の制約を無視してMP3に変換すれば10分の1くらいになりますが。

• violet430
回答No.1

データを削除するか容量を減らすしかないです。 一つのファイルでしたらカットするしかないですね。