• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夏の男の平服

20代の男です。 明日、アルバイトの説明会に行くのですが、 案内に「平服でお越しください」と書いてありました。 アルバイトなので私服で行こうと思っていましたが、 わざわざ"平服で"と書いてあるので、スーツで行こうかと考えています。 そこで質問なんですが、 ノーネクタイ・ノージャケットで行っても大丈夫でしょうか? それとも、やはりネクタイ・上着を着用して行くべきでしょうか? 因みに仕事は、 某テーマパークの接客です。 宜しくお願いします。

noname#129020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#91205

平服でと書いてあるのは 会社側の、面接に来る人への気配りです。 緊張して、堅苦しくなるばかりに 言いたいことが言えなかったなんてことになったらかわいそうですから。 また、ありのままの姿を見たいという狙いもあるのかもしれません。 あまりハデ過ぎない程度の私服で十分です。 ノーネクタイノージャケットでもOK。 Tシャツやポロシャツでも着こなしによっては大丈夫でしょう。 逆にスーツでなんか行ったら浮きます。

質問者からのお礼

先日、説明会へ行ってきました。 結局スーツ(ノーネクタイ・ノージャケット)で行きました。 会場に着いてみると、 スーツの人と私服の人が半々ぐらいでした。 でも、さすがに上着を着ている人はいませんでした。 ネクタイ・上着を着用して行ってたら、完全に浮いていたなぁと思いますw 説明会も無事終わり、 なんとその日のうちに内定をいただきました。 ありがとうございました。