Facebookでのファンリクエスト承認待ちとは?

このQ&Aのポイント
  • Facebookで友達リクエストを送ると、相手が承認するまで「ファンリクエスト承認待ち」と表示されます。
  • 相手がリクエストを受け取っていない、あるいは気づいていない場合、再度リクエストを送ることができます。
  • 他にも相手とのコミュニケーション手段を試してみるのも良い方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookでのファンリクエスト承認待ちとは?

最近facebookを使いはじめました。 友達リクエストを送ると、相手がOKするまで、自分の友人欄のページには「ファンリクエスト承認待ち」という表示が出ると思うのですが、これが何日も経ってもある場合というのは、相手がリクエストを受け取っていない、あるいは気づいていないということでしょうか? あるいは、相手がリクエストをキャンセルした場合にも、リクエストした側のページで、この「ファンリクエスト待ち」という表示が出続けるのでしょうか? 相手が気づいていない場合、あるいは見過ごしていた場合には、再度リクエストを送ることができるのでしょうか? または、他のよい方法があるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113250
noname#113250
回答No.1

私もfacebook使っています。 熟知しているわけではありませんが、 リクエストを送って何日経っても「ファンリクエスト承認待ち」 なら、気づいていないのでは、と個人的に思います。 私は拒否されたことがないのでわからないのですが、 もし相手がリクエストを拒否すれば「ファンリクエスト承認待ち」という表示は 消えるんじゃないかな~って思います。 (頼りない回答ですみません 汗) ただ、相手が気づいていない・見過ごしていた場合に もう一度リクエストしようとすると、 「リクエスト待ちです」みたいな表示がでるので、 一度だけしかリクエストできません。 あてにならない回答ですみません…!  

mevlana-bh
質問者

お礼

ありがとうございました。 何週間も経ってお返事をもらいました。 やはり気づいていなかったようです。 使い始めたばかりだったので、よくわからなかったのですが、次第に慣れてきたようです。 昔の知人ともコンタクトを取ることができ、楽しんで使っています。 ありがとうございました。