Facebookでのファンリクエスト承認待ちとは?

このQ&Aのポイント
  • Facebookで友達リクエストを送ると、相手が承認するまで「ファンリクエスト承認待ち」と表示されます。
  • 相手がリクエストを受け取っていない、あるいは気づいていない場合、再度リクエストを送ることができます。
  • 他にも相手とのコミュニケーション手段を試してみるのも良い方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookでのファンリクエスト承認待ちとは?

最近facebookを使いはじめました。 友達リクエストを送ると、相手がOKするまで、自分の友人欄のページには「ファンリクエスト承認待ち」という表示が出ると思うのですが、これが何日も経ってもある場合というのは、相手がリクエストを受け取っていない、あるいは気づいていないということでしょうか? あるいは、相手がリクエストをキャンセルした場合にも、リクエストした側のページで、この「ファンリクエスト待ち」という表示が出続けるのでしょうか? 相手が気づいていない場合、あるいは見過ごしていた場合には、再度リクエストを送ることができるのでしょうか? または、他のよい方法があるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113250
noname#113250
回答No.1

私もfacebook使っています。 熟知しているわけではありませんが、 リクエストを送って何日経っても「ファンリクエスト承認待ち」 なら、気づいていないのでは、と個人的に思います。 私は拒否されたことがないのでわからないのですが、 もし相手がリクエストを拒否すれば「ファンリクエスト承認待ち」という表示は 消えるんじゃないかな~って思います。 (頼りない回答ですみません 汗) ただ、相手が気づいていない・見過ごしていた場合に もう一度リクエストしようとすると、 「リクエスト待ちです」みたいな表示がでるので、 一度だけしかリクエストできません。 あてにならない回答ですみません…!  

mevlana-bh
質問者

お礼

ありがとうございました。 何週間も経ってお返事をもらいました。 やはり気づいていなかったようです。 使い始めたばかりだったので、よくわからなかったのですが、次第に慣れてきたようです。 昔の知人ともコンタクトを取ることができ、楽しんで使っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Facebookで友達リクエストされ間違って承認

    Facebookで自分が友達リクエストをしたのではなく、 知らない人から友達リクエストされたものを誤って 承認してしまいました。 それを取り消したいのですが、どうすればいいでしょうか? 今はFacebookは殆ど利用しておらず、知らない人からの 友達リクエスト申請だったので半年以上放置していました。 久々にログインし、友達リクエスト一覧?に3人の知らない人から リクエストがあったようで、名前の横に「確認」というボタンがあり 申請時何かコメントがあったのかと思って、1番古い人の「確認」を クリックしたら、承認したことになってしまいました。 ネットで調べたのですが、自分がリクエストしたものを取り消すとか 古い情報ばかりで、該当する方法が見つかりませんでした。 (Facebookはよくレイアウト等を変えてるので余計にわからず) 半年前に知らない人からの友達リクエストだし、リクエストした相手も 今更誰?だろうし、取り消したいのですが、どうすればいいでしょうか? 相手のFacebookページに飛んで操作するのでしょうか? 誤承認は1時間前のことなのですが、今見たら、アクティブログに TODAY「○○さん(私)が××さん(相手)と友達になりました」と 出てきました。 その横の「…」に「友達から削除」というのがあったので、ここから 削除するだけでいいのかわかりません。 相手の所はどうなっているのか? 友達ではないので、承認を取り消したいのですが(要は友達解消?) 削除だけでいいのか、どなたかわかる方教えてください。

  • Facebookでの検索とリクエスト承認について

    長文失礼いたします。 語学の練習のため、Skypeを利用して外国の方とよくチャットをしているのですが、Skypeで友達になった人が、私のSkype名をFacebookで検索し、私のFacebookアカウントへリクエストを送ってくることがたまにあります。 Facebookの方は写真も載るし、Skypよりプライベートな情報が載ってるので、こちらで検索されるのが嫌で、 自分のプロフィールからSkypeのスクリーンネームを消し、以前はSkypeとFacebookのアカウント名が同じでしたので(実名ではありません)、Facebookの方を変更して、 今はもう2つのアカウントがつながる要素はないと思うのですが、やっぱり見つけられてしまいます… そういえば以前Facebookで、他の人が自分を検索するための、自分だけのWordを決めてくださいというようなお知らせがあって、何か設定したような覚えが…… そのときSkype名&以前のFacebookアカウント名に使った言葉を設定したかどうかは覚えていませんが…もしかしてそれが原因ということはありえますか? だとしたら、そのWordはどうやって変更or削除できるのでしょう (>_<) Skypeの友達はSkypeのみで話したいし、Facebookの写真や実名などの情報も見られたくないので、どうにか2つのアカウントを完全に断ち切りたいのですが、どうすればいいのかわからず途方にくれています……(T_T) それともうひとつ。 Facebookのリクエストを送られたとき、写真や情報を見られないため(知り合い以外しか見られない設定にしています)、 あらかじめ"知り合い"に設定してから承認することはできないのでしょうか? 承認してから友達のページを開いて"知り合い"に変更すると、どうしてもタイムラグができてしまって、結局見られてしまいます…… ご回答よろしくお願い致します!!<(_ _)>

  • facebookの友達リクエストについて教えて!

    facebookの友達リクエストについて教えてください。  facebookナビゲーターの友達リクエストの説明を読みましたが利用者としてはあまりに安易に書かれているとしか思えません。  facebookを楽しみたい、友達を増やしたい、と思う方が過去に面識のある方にリクエストするのは当然ですが送られた方はどうなるのでしょうか? 快諾されて承認いただければ勿論なんにも問題はなくよい友情を持たれるでしょう。  しかしそれ以外の場合はどうでしょう?保留は時間稼ぎにしかなりません。 友達リクエストは「帰宅後も自分と意見を交換したいか?」それを相手に強く詰問するツールともなるのでしょうか? 皆さんはどんな判断で友達リクエストを送信されていますか?

  • facebookの友だち承認の質問

    私のところに、友だちリクエストが届き、どういう人か確認するために、相手のfacebookページを 見るのですが、プロフィールがほとんど書かれていないので、どういう人か判断できず保留に しています。 facebook利用者の皆さんは、どういう基準で友だち承認するか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Facebookの友達リクエストについて

    Facebookで、あまり友達になりたくない知人から、友達リクエストをいただきました。 承認したくなかったので、ひと月ほど承認をしていなかったのですが、携帯からの操作を間違い、その人からの友達リクエストを、本日、うっかり承認してしまいました。 すぐに(本日とか)友達リストから削除してしまうのは、失礼でしょうか? 仕事の関係もある方だし、共通の知人もいるので、困っています。 ただこのまま、友達リストにも入れておきたくないので、本日すぐにではなく、数ヶ月たってからだったら削除しても、相手に対して、それほど失礼ではないでしょうか?

  • Facebook 友達について

    Facebook上で友人を見つけ、友達申請をしました。 本日、Facebookからその友人が友達を承認したという通知が届きました。しかしその後、その友人のページにいくと「+友達になる」という表示になってました。 人数の表示は1人増えていましたが、自分の友達の欄にもその友人はいなく、最近のアクティビティにも「hotsummer777さんと◯◯さんが友達になりました」の表示が消えていました。 お知らせの欄には、承認したという連絡は残っています。 それは承認後、すぐに削除をしたという意味でしょうか?とくにトラブルがあったとかではなく、普通の友人だったので、非常にショックです…。Facebook上に共通の友達も何人かいます。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • Facebookで外したい友達がいる

    あまりFacebookで友達になりたくない子から友達リクエストが届きました。 その子はmixiでも私のページをみて私が呟いたことに関して何度も直接聞いてきたりするのでFacebookで申請がきたとき正直嫌だったんです。 でもその子とは学校でもよく会うので、気まずいと思い承認しました。 その友達を外す、または友達のまま私のページが見れないようにブロックすることはできるのでしょうか? 外したりブロックした場合、相手に通知されますか? あと、外したらまた「あなたの友人かも?」に私のページが 出ますよね? それだとはずしたことが相手に知られるので… 知っているかた、教えてください。

  • ツイッターのフォローリクエスト承認について

    鍵付きアカウントに鍵無しアカウントからフォローリクエストが来ました。 うっかりフォロリク承認前にリプを送り、その後慌ててすぐに承認をしたのですが フォロリク承認前に送ったリプは承認後相手のリプ欄に反映されますか? それとも承認後に送ったリプしか相手の方のリプ欄には反映されないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • リクエスト承認されたのに友だちリストに載らない

    友だちのリクエストを送り、 「●●●●さんがあなたのリクエストを承認しました。」 というのが表示されたのに、その人が友だちのリストに載りません。 なぜでしょうか。 その人のページに行くと、きちんとページが表示されているので、 ブロックされてはいないと思います。 メッセージの窓も開きます。 しかし、まだ、「友達リクエスト送信済み」のままです。 なぜなのでしょうか。

  • Facebookで友達承認したがアクセウできない?

    友人から友達リクエストがきたので「承認」したのにアクセスできません。再度「承認」をクリックしても「すでにつながっています: 友達になっています。」とメッセージが出ますが、ダメです。一応、友達リストには表示されていますが、顔写真も出ていませんし(届いたメールには顔写真があります)、名前も他の友達リストと違って、文字の色が黒色でクリックできません。再度「承認」をクリックしても「すでにつながっています: 友達になっています。」という表示が表示が出るのですが、つながっていません。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう